人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 羊毛deクリスマス そして父になる >>

りんごのジャムと試作品

昨日から一気に寒くなって、今日は冷たい雨。。。
本格的に寒くなる時期なのカモ〜
2年前も9日ぶりに外に出たら、ブーツ履いてる人がいて一気に季節変わったなぁ〜って思ったっけ。

昨日、商店街の青空市で300円で包丁研いでくれるっていうので、行ったらイロイロ美味しいモノが♪
珍しく紅玉があったので3個購入〜
国産レモンが1個あってので早速ジャムに。
皮をちょっと入れるとピンクに仕上がるというので、入れてみた♪ほんのりピンクに〜
りんごのジャムと試作品_e0191517_108525.jpg

りんごとレモンで400円〜OH!贅沢なジャムの完成。レモン多めでちょっと酸っぱいケド美味しく出来ました。

寒くなってきたので、ボチボチクリスマスグッズを〜と白樺の枝を使った試作品♪
りんごのジャムと試作品_e0191517_109549.jpg

テーブルに置いたら鍋敷きみたい・・・
by pca223 | 2013-10-20 10:21 | ピカピカ報告
<< 羊毛deクリスマス そして父になる >>