人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツクリビトのルーツ 牡蠣のオイル漬け >>

久しぶりにお菓子作り。

無性にお菓子作りがしたくて、先週材料調達してもらうも、なかなかタイミングがつかめず・・・
今日やっと念願かなって、パウンドケーキつくりました。
紅茶のパウンドケーキ
久しぶりにお菓子作り。_e0191517_17252410.jpg

ラム酒漬けのフルーツたっぷりのパウンドケーキ
久しぶりにお菓子作り。_e0191517_17255058.jpg

(newカメラで撮影すると、やっぱり美味しそうに撮れる気がする〜)

勢いよく、2種類も作りました。。。
紅茶はズッシリ系、フルーツはメレンゲを入れてちょぴりふんわり系。
フルーツはお初レシピなのでちょっと改良の余地アリ。
しかし、部屋にあまーい香りが漂うお菓子作りはホントリラックス出来るわ〜

紅茶のパウンドケーキは、明日のお出掛けついでに9月に出産したオトモダチに逢いにいくので、お土産に。
スタイもあげようと思ってたケド・・・
まだ作れてない〜今夜作ることできるカナ。。。
by pca223 | 2011-11-16 17:42 | cooking報告
<< ツクリビトのルーツ 牡蠣のオイル漬け >>