人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 携帯BOXティッシュ用ケース 羊毛三昧 >>

ゴマ肉じゃが

GABANスパイスドレッシングを使ったレシピの第4彈!
焙煎ごま&きざみ生姜を使って肉じゃがを作りました。
ドレッシングを炒めものに使うことはあるけれど、煮物はお初〜
アリだったので、レシピをUP。
ゴマ肉じゃが_e0191517_20305732.jpg


材料
じゃがいも…5個
玉ねぎ…1個
にんじん…1本
豚肉薄切り…250g
ごま油…大さじ1
水…200cc
焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシング…大さじ4
醤油…大さじ1
砂糖…小さじ2
酒…大さじ2
すりごま…大さじ3

作り方
1.じゃがいも、たまねぎ、にんじん、肉は食べやすい大きさにカット。
2.鍋にごま油を入れ火にかけて、肉→じゃがいも→にんじん→たまねぎの順に炒める。
3.鍋に水、酒、砂糖、醤油、ドレシングを入れて、柔らかくなるまでコトコト煮る。
4.最後にすりごまを入れて煮汁が少なくなって味がしみたら完成。

生姜のさっぱり感をごまのコクが絶妙な肉じゃがになりました。
これからも、煮物にもドレッシングを取り入れたと思えた1品です。
絹さやが無かったので、彩り的にはイマイチで残念〜


レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中
by pca223 | 2011-02-08 20:55 | cooking報告
<< 携帯BOXティッシュ用ケース 羊毛三昧 >>