人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 益子陶器市へ。。。其の壱 ネイチャーメイド 4種セット >>

pain de musha musha

今年の我が家のGWは4/29〜5/5の7日間。
転勤してから、休日出勤がないのでALL休み。
去年のGWは大渋滞に巻き込まれて散々だったので、出掛けるのは・・・と思ったケド、天気もいいのでプチ帰省がてらお出掛けすることに。
毎年、笠間の陶炎祭りに行ってるけど・・・益子に行ってみようと言う事になって。
前日にちょっとリサーチ♪
美味しそうなホッコリパン屋さんや雑貨屋さんなどを発見!!

30日は平日だっからか特に渋滞もなく11時には益子に到着。
陶器市そっちのけで、『pain de musha musha』へ。
共販センターのジャンボたぬきを横目に共販センターの駐車場を抜け・・・
昔、陶芸の土を買いにいった。。。懐かしの明智鉱業も通りこし・・・坂道を上がること5分。
道間違ってない???と思ったトコロに・・・
pain de musha musha_e0191517_13235829.jpg

ありました♪
到着すると常連さんらしき方でいっぱいで、品切れになっちゃうかも〜とヤキモキ。。。
食パンが買いたいと思ってたけど、やはり売り切れ・・・
でも、アンパン・白パン・くるみパンなどたくさん買いました。
pain de musha musha_e0191517_13352229.jpg

天然酵母やオーガニックのものを使っているとのことで、アンパンもきび砂糖を使っているのかな?
あんこも優しい味だし、パンの歯ごたえもよくって美味しかったぁ〜
pain de musha musha_e0191517_1335323.jpg

お目当てのパンを買って、いざ陶器市へ。。。
by pca223 | 2010-05-04 13:41 | お店報告
<< 益子陶器市へ。。。其の壱 ネイチャーメイド 4種セット >>