人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ネイチャーメイド 4種セット ゴーゴーミッフィー >>

三元豚の味噌漬け

早いもので、4月も終わり。。。
我が家は、昨日からGWに突入〜予定がナカナカ決まらずだったケド…
急遽、2泊3日でまたまた帰省。
今日は、帰省の途中、益子の陶器市へ。
そのレポはまた後日に。。。

で、昨日の夕飯のハナシ。。。とっても美味しいのでご紹介♪

この間、ecute東京の平田牧場で三元豚の味噌漬けを。。。
普段の生活では買えないケド、駅ナカ*マジックおそるべし〜
(金華豚も食べて見たかったけど、さすがに買えず・・・)
三元豚の味噌漬け_e0191517_1430508.jpg

80グラムなのに随分厚いなぁと思ったら・・・お肉がガーゼで丁寧に包まてれていて味噌を外す手間なしでした。
肉はアルミに包んでグリルで・・・
玉ねぎとじゃがいもは、ルクエスチームケースにいれて味噌漬けの味噌を上にのせて、500wで5分。
三元豚の味噌漬け_e0191517_14305962.jpg

三元豚、暮れにしゃぶしゃぶで食べた以来だったけど、ホント美味しい豚肉♪
たまのプチ贅沢夕飯デシタ〜
by pca223 | 2010-04-30 23:46 | 食べ物報告
<< ネイチャーメイド 4種セット ゴーゴーミッフィー >>