プレモルdeステーキ。。。

久しぶりにレシピブログもモニターに参加。
ザ・プレミアム・モルツと合わせて愉しむちょっと贅沢な肉料理ということで、ニトスキを使ってステーキ♪
e0191517_19002073.jpg
ステーキ(2人分)
  牛ロース…250g
  牛脂…5g
  塩コショウ…少々
  にんにく…1/2片
 ソース
  新玉ねぎ…100g
  にんにく…1/2片
  醤油…大さじ3
  酢…大さじ1
  みりん…大さじ1
 付け合わせ
  新じゃが…1個
  パセリ…少々

作り方
 1.牛ロースを1口大にカットして、常温に戻し牛脂を塗って塩コショウをしておく。
 2.新じゃがは洗って、かわつきのままラップでレンジ800wで3分加熱して一口大にカットする。
 3.ソースは小鍋に醤油、酢、みりん、すりおろしの新玉ねぎ、すりおしのにんにくを入れ弱火にかけ一煮立ちしておく。
 4.スキレットに牛脂とスライスしたにんにくを入れ火にかける。
 5.牛脂が溶けたら新じゃがと牛ロースを入れ強火で表面に焼き色をつけ、裏返し中火で裏面も焼きめがつくまで焼く。
 6.新じゃがにパセリをふって完成。

この時期ならではの新玉ねぎで作るソースはみずみずしくって美味しいー
プレモルで贅沢なうち飲みご飯になりました♪
サントリーさんレシピブログさんありがとうございました。
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ
[PR]
# by pca223 | 2017-04-09 18:55 | cooking報告 | Comments(0)

ぼたもち。。。

あっという間に3月も過ぎ、もうすぐ春休みー
たちの悪い風邪を引いてなんだかすっきしない日々を過ごし気づけばお彼岸ー
20日の早朝に滞在宅時間40時間でまた長期出張に行ってしまうお方のために19日にぼたもち作り。。。
e0191517_22373088.jpg
お墓にはいけないので、精一杯のキモチ。。。
年に三回の煮小豆ももう手慣れたものになったなぁー


[PR]
# by pca223 | 2017-03-20 22:29 | 坊ちゃん | Comments(0)

羊毛ケーキto。。。

久々に羊毛ケーキ作りました。8個もザクザクしたのでディスプレイ用の棚も〜
e0191517_15095724.jpg
羊毛クロスも〜
ケーキにつけるピック今まで全部HAPPY BIRTHDAYだったけど、入学おめでとうとか卒業おめでとうなんかも作ってみた。
e0191517_15101825.jpg
最近、結構頑張って制作していたのでピカピカコーナー結構充実してます♪
e0191517_15103496.jpg

[PR]
# by pca223 | 2017-03-11 15:09 | ピカピカ報告 | Comments(0)