<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベントお礼。。。

今日で3月も終わり〜
先週の土曜日、久々のイベントに参加♪
ハプニング→ナイスアイデア降臨→大笑い で オープンギリギリで設営完了!
e0191517_23332588.jpg
たくさんの方々にお越しいただけて、うれしかったです。
今回はイベントも満喫。スタンプラリーしたりお買い物したり。。。
いいお買い物できました♪
e0191517_09073013.jpg
このイベントを企画してくだざった方、そしてイロイロと調整をしてくれた83ちゃんありがとう。
楽しい1日が過ごせました。

さぁ明日から4月。気持ちも新たにガンバロウ!!


インスタハジメマシタ。
Instagram


[PR]
by pca223 | 2016-03-31 09:06 | 連絡事項 | Comments(0)

クルカラ。。。

ずっとグランドカバーにクルミのカラ使いたなぁーっと思ってクルカラ買おうかな。。。と思ってたら〜
Jちゃんが和クルミをみちの駅で見かけたって買ってくれたって言うので、早速、クルミ割り器をポチっと。。。
そうしたら近所の骨董屋の軒下で和クルミを発見!!クルミ割り器を使いたい衝動にかられ。。。
で・・・こんなコトしてる場合じゃないのに
クルミ割り。
なかなか上手く割れなーい。5割以下だわ(;_;)
e0191517_17141623.jpg
でも、割ってるあいだに閃いた!!
クルカラとどんぐりとかを詰め込んでみた。季節じゃないカナ・・・
e0191517_17145423.jpg

インスタハジメマシタ。
Instagram


[PR]
by pca223 | 2016-03-21 17:13 | 製作報告 | Comments(0)

ぼた餅。。。

e0191517_15074695.jpg
春のお彼岸。。。
お墓参りに行けないので、小豆をコトコトぼた餅。
もう7年目の春…

[PR]
by pca223 | 2016-03-20 15:06 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ネルソルde。。。

イベント限定でミニバケツ付きジャンクな板に多肉植物を。。。
土がこぼれないようにネルソルを使ってみた。
e0191517_14190117.jpg
ネルソル練りすぎて…
家にあるものでコンモリ多肉植物の寄せ植えを作ることに。。。
e0191517_14204589.jpg
急遽、最近めっきり使わなくなったタルト型も出してきて、植えつけてみた。
カチカチに固まるらいのでかたまったらプレートにくっつけてみよ。


インスタハジメマシタ。
Instagram
[PR]
by pca223 | 2016-03-18 14:17 | 製作報告 | Comments(0)

13年モノの。。。

今日は朝から製作しようと物置で木を物色〜
そうしたら…こんなコトしてる場合じゃないのに…
13年にDIYしたシェルフと目があって…
改造ー
トレー入れてるとこと、ゴミ袋入れの所にパタパタ扉を
e0191517_17380835.jpg
それと天板もヒノキの使い回しの木にかえてー
e0191517_17390536.jpg
天板の遍歴ー
13年前に作ったときタイル張り(なぜピンクハート???)
好みがかわって、ベニヤでとりあえずな感じで。。。

あーしかし一日保育今日までだったのにやってしまった…
なので春休みも預かりに行かせよー

26日に久々にイベントに~
e0191517_22334268.jpg
あと10日、新作ガンバロー
インスタハジメマシタ。
Instagram
[PR]
by pca223 | 2016-03-15 17:32 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛。。。

3月もあっと言う間に中旬。。。
久々に夜な夜な羊毛ザクザクしました♪
e0191517_21551706.jpg
新作もちょっとはつくらなくっちゃね〜
もうちょっと頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

インスタハジメマシタ。
Instagram
[PR]
by pca223 | 2016-03-14 21:55 | ピカピカ報告 | Comments(0)

おうち 。。。

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」
今日はホントに冷たい雨だった~
そんな悪天候な日でもクーカンは賑わってましたよ♪
今日もっていったモノ。。。
e0191517_21033355.jpg
おうち。我が家は集合住宅なので三角お屋根のおうちじゃなく…
団地~
それとメモクリップバージョン
e0191517_21061808.jpg


[PR]
by pca223 | 2016-03-09 20:58 | 製作報告 | Comments(0)

電気ペンde。。。

今日ラジオで春の陽気っていってたのにスッゴい寒かった~
東京との温度差ありすぎだわぁー
久々の革ジュウジュウー
革タグとフレーム作りました。
e0191517_19394785.jpg
革は下書きなしの一発勝負!
革タグは柔らかい革で作ったのでミシンで縫い付けもok
手作り品のお供に~

[PR]
by pca223 | 2016-03-05 19:39 | 製作報告 | Comments(0)

雛祭り。。。

e0191517_18323547.jpg
今年もばぁばがつくった木目込みのひな人形を。小さけれどオールスター♪
健やかな成長を祈って。。。

今まで置く場所がなくって1日飾りだったけど、今年はチェストのうえで堪能~
日曜日の女子会まで飾っておこうっと。

[PR]
by pca223 | 2016-03-03 18:21 | ピカピカ報告 | Comments(0)

電気ペンde。。。

久々に電気ペンでジュウジュウ~マグネット。。。
e0191517_19472280.jpg
3センチ角の木にジュウジュウーうっかりするとクロコゲマルになっちゃうので集中集中。。。
プレートとニコちゃんフックも納品しました。
e0191517_19505892.jpg


[PR]
by pca223 | 2016-03-02 19:45 | 製作報告 | Comments(0)