<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三角鍋つかみ。。。

昨日、2週間ぶりにクーカンへ。。。
定番品の三角鍋つかみとカフェプレートと新作ハンドルカバーを納品。
e0191517_19163076.jpg
ハンドルカバーストライクゾーンせますぎ??
スキレット、ニトスキお使いの方いらっしゃいましたらどーぞ~
e0191517_21515398.jpg

【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」



[PR]
by pca223 | 2016-02-23 19:15 | 製作報告 | Comments(0)

7年。。。

今日は坊ちゃん7回目のバースデー♪
1年ぶりのデコチョコはドラえもーーーん。
気に入ってくれたかなぁ〜
e0191517_19140672.jpg
ホントはしずかちゃんとのび太もやるハズだったのに、夜な夜なデコチョコつくってる最中、悪寒が…
早々に寝て、微熱程度ですんだけど、デコチョコ再びやる気力がなくって、ドラミちゃんとジャイ子だけっていうビミョーな出来に・・・
で、急遽休みになったお子とバレンタインの後、半額になってたMUJI〜のキットでチョコ作りして、それをトッピングして。。。
e0191517_19170389.jpg
それにしてもイチゴのある季節のケーキは華やかだわぁー

久しぶりにちょっと捜し物があって開かずの引き出しをオープン。
はじめての坊ちゃんのための作ったモノ。。。母子手帳ケース。
これを作ったときには既に病気が分かってたときだから、中には名前も刺繍してあって・・・
e0191517_19150243.jpg
たくさんの思い出がつまってる作品。
今でもなんで?どうして?という気持ちでいっぱいだけど、坊ちゃんとの出逢があったから出逢えた人や出逢えたモノもたくさん。
本当に産まれてきてくれてありがとう!!

【ハンドメイド】もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品 by「neige+ 手作りのある暮らし」
[PR]
by pca223 | 2016-02-23 19:13 | 坊ちゃん | Comments(0)

ハンドルカバー。。。

イロイロ試作してやっとこの形で、スキレットのハンドルカバー量産!!
e0191517_21515398.jpg
と、張り切るハズが…
若干体調不良…久々に一日中ぐーたら。といってもここは1人育児者の辛いとこ~つまんない攻撃が…でもめげずに、久々に寝たー寝たー。
まだ喉いたいけど明日には復活出来そう~
今までファミサポにお世話になってきたけど、引っ越ししてきてからそう言えばそんなモノも調べてなかったー
今度はちゃんと調べておかなくっちゃ。

[PR]
by pca223 | 2016-02-20 21:51 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート。。。

久々に電気ペンジュウジュウしてカフェプレートを。。。。
今回は10柄、20枚。来週の水曜日にクーカンに納品予定。
e0191517_11043702.jpg
この時期、贈りモノや新学期に向けて家庭訪問用にお求めされる方が多く、たくさんの方々に愛されてるpca*pcaの定番作品♪
エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」


[PR]
by pca223 | 2016-02-19 11:03 | 製作報告 | Comments(0)

新住居de。。。

新住居に引越ししてもうすぐ3ヶ月。
8年ぶりに戻った自宅だけれど、8年も経つとシュミも変わるワケde・・・
今回の引っ越しで買ったモノのキロクを。。。

カーテンなんてえーこんなんのだった???11年前のジブンが選んだやつなのにね(笑)
もっとも賃貸中のクリーニングで縮んで丈短っっになってって交換は必須だったので、カーテンは新たに購入〜
検索しまくって。。。
salada styleっていうお店で今の好みにあうカーテンを発見!!
リネンのストライプでオーダーすることに。
4万円弱で替えられて満足〜予算上レースカーテンはそのまま使用〜
e0191517_10105288.jpg
子供部屋もゆとりが出来たら交換したい〜
こんなのカワイイ!!
★Sheep(シープ)/1.5倍ひだのスタンダード...

★Sheep(シープ)/1.5倍ひだのスタンダード...
価格:5,400円(税込、送料込)


お次は照明〜
前に住んでたときはダイニングテーブルが置いてあったスペースの照明は、その当時気に入ったものが見つからぬままだったので、今回購入。
e0191517_10054804.jpg
しかも、ダイニングテーブルはPC台になり別部屋へ・・・このスペースは作業スペースに。
リビングの一角だけどここはもうジブンスペースなので照明もジブンシュミ。。。
電球はついてなくって、後でLDE電球買ったのので3万ぐらいの買い物になっちゃったケド、今一番のジブン好みのスペース♪

最後に、自作したアイアンテーブルにあわせてベンチを購入。
e0191517_10060896.jpg
足場板をずーっとどこかに使いたいって思ってたけど、予算的にムリ〜
で、作業台のスツールとベンチをWOODPROで購入。

今回の引っ越しでホント、ネットshop三昧したわぁ〜
でもいい買い物できた。。。
まだまだシュミ変わったところがあるからボチボチDIYしよっ。

[PR]
by pca223 | 2016-02-19 10:05 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ニトスキde。。。

ニトスキ早速使ってみた。
e0191517_18511892.jpg
ポテトのチーズ焼きにドリア。。。
美味しいし、お店っぽくってちょっとテンション↑↑
ハンドルカバーの試作品も使ってみたけど…
e0191517_18573426.jpg
蓋としてダブルで使うと…ちょっといまいち。
で、試作品2号。
e0191517_18593355.jpg
ちょっと余裕があったほうがいい感じ~
オーブン使ってみたけど、熱さもカバー出来てる厚み。
ちょっと形だけ変え量産!!



[PR]
by pca223 | 2016-02-17 18:48 | 製作報告 | Comments(0)

試作品。。。

今日は昨日の春の陽気とうってかわって寒ーい〜
昨日ニトリのスキレット鍋(ニトスキ)6インチのヤツだけど、見つけたので2コお買い上げ。
で、今日は試作品作り。
ずーっとまえにも愛用鉄フライパン用の鍋つかみ作ったことあったけど、当時は需要がなくってボツ〜
でも今はスキレット流行りらしいので需要あり???
カタチを変えて作ってみました。三角鍋つかみ風に。
e0191517_13420894.jpg
オーブンとかに入れるとすっごく熱くなるらしいので、この厚みで大丈夫か確認してみて、よっかったら量産〜
さて、ニトスキでなに作ろ。


[PR]
by pca223 | 2016-02-15 13:41 | 製作報告 | Comments(0)

Seriaのタオルバーde。。。

今日は春のような陽気、サクラ咲きそうな気分。。。
ニュースで2009年の2月14日も20度ごえだったていってたけど、記憶なし。
20日が土砂降りだったのはよーく覚えてるケド・・・

今日はSeriaのタオルバー2本で、キッチン周りのプチ改善。
木のまな板を窓際にまな板立てに置いてたんだけど、よく拭かず置いた結果・・・
窓枠の膨張&まな板の裏側がカビ(@_@)
で、まな板は削って、置き場所の改善〜
窓枠に作った棚の下にSeriaのタオルバーを2本取り付けて収納することに。
e0191517_20142937.jpg
置き場所に困ってた自作のカッティングボードも収納出来るし、まな板用ふきんも掛けられて、216円で満足の出来♪

コチラ↓不満足の出来・・・
新しい本でツムツムのプーさんにトライするも・・・この出来(´Д`)ハァ…
e0191517_20145869.jpg
かぼちゃのパウダーの代りに愛用のとうもろこしのフレーク使うところまではよかったんだけど、チョコペンがね〜
味は美味しかったのでヨシとしよう〜

引越し前はよくデパートの北海道物産展で買ってたけど・・・最近は楽天で。
これでスープをつくると、ホント簡単だし美味しいの。。。。

[PR]
by pca223 | 2016-02-13 20:03 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ベランダガーデン。。。

間違い探しのようなベランダガーデンのBEFORE→AFTER♪
e0191517_12254468.jpg
AFTER
e0191517_17495083.jpg
水曜日クーカンの帰り道ちょっと寄り道。Seriaの隣のお花屋さんでムスカリとユーカリを〜
増やさないって思ってたけどついつい…植木鉢は8年前、このオウチの玄関においていたヒイラギモクセイの植木鉢。
5年前の姿を発見〜
e0191517_136443.jpg
グングン伸びて来シーズンはムスカリの紫とユーカリ緑のコントラストを楽しみたいなぁ♪
しかし・・・ユーカリも何代目だろっ 懲りないタイプ(笑)

懲りないといえば…ちぎりパンも懲りずに作り続け(電気代UPしてたよ〜)新たな本を買っちゃった。
e0191517_17500618.jpg
まだまだブームはつづく。。。



[PR]
by pca223 | 2016-02-12 17:48 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

2016初納品。。。

なんだかんだでバタバタしていて、すっかり納品前にUPできず・・・
今日クーカンに2016初納品してきました♪
今年は福袋的なモノは用意出来ず・・・その代りにサンキューPRICEでyearタオルを〜
e0191517_12514111.jpg
BOXティッシュケースや携帯ティッシュケース、コーヒーフィルターケースなどなどドーンと納品しました。
e0191517_16030735.jpg
ハンカチみたなサニタリーケース。
e0191517_16044069.jpg

初クーカンはとーっても賑わってて♪狙ってたクスグルちゃんの革ペンダント完売しちゃうカナ〜って思ってたけど…
ラスト3〜あったー
お誕生プレゼント♪ってもらっちゃったよぉ〜ありがとう!!
e0191517_16031900.jpg
うちに帰って『もらっちゃった♪』って言ったら…お子に泣きながら欲しい!!って奪われた(@_@)

[PR]
by pca223 | 2016-02-10 16:02 | ピカピカ報告 | Comments(0)