<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モコモコリボン。。。

天気予報通り昨夜から雪〜朝には車も真っ白。
午後にはすっかり溶けたけど、寒かったぁ・・・
風邪引き中のお子DVD三昧の間、ネックウォーマーの残り布でちまちま製作。
モコモコリボンを。。。
2つ結びを想定して小さめの作りだけど、1つ結びでも〜
e0191517_19175037.jpg
地道に布在庫減らし進行中♪

ちぎりパンのブームも進行中〜あー楽しい。
でも、焼き立ての匂いにやられての深夜パンはやめないと。
e0191517_19181430.jpg
にんじんパンはレシピ本通り。レーズンとくるみはアレンジ〜
ホントに簡単でしばらくの間、ちぎりパンのブームは続きそう♪

[PR]
by pca223 | 2016-01-30 19:17 | 製作報告 | Comments(0)

ネックウォーマー。。。

今日は冷たい雨~風も強くってお迎えのバス待ち辛かった( ;∀;)
絶賛布在庫減らし中。
お子のサイズのネックウォーマーができる薄目のボア?を見つけたのでネックウォーマーを。。。
e0191517_17234635.jpg
サイズは園児サイズ。。。
つけ襟みたいな感じ~モコモコしてないので首の短いお子でもスッキリつけられてマス♪
これから雪になるのカナ?
インフルエンザも蔓延中らしいし明日は引きこもり決定だわぁー

[PR]
by pca223 | 2016-01-29 17:17 | 製作報告 | Comments(0)

携帯ティッシュケースto。。。

ミシン熱冷めやらず。。。
BOXティシュを持ち歩ける、携帯ティッシュケース〜完成!!といっても4コ・・・
他にもやりたいコトがあって全部完成出来ず・・・
e0191517_11440704.jpg
やりたいコトとは。。。。
日本一簡単 ちきりパン〜
ずっと気になってモノをジブンへのバースデープレゼントとしてポチッた。
スクエア形付きもあったけど、既にスクエア形はうちにあるので・・・エンゼル型付きをチョイス。
e0191517_11443170.jpg
早速焼いてみた!ホントに簡単。パンの焼ける匂いってホントに和む〜いろんなバージョン試してみたいー
本だけのも買おうかな。。。

花は、誕生日プレゼントってお子が大事に折りたたまれた1000円くれたので買わせてもらったモノ。
ほぼ取り上げてなけなしお年玉くれるなんて(;_;)
ホントは気をきかせてアルジがなにか用意してくれればいいんだけどねぇ…そんなことはしてくれないのでね。
大事に折りたたまれた1000円は宝モノ箱へ〜

[PR]
by pca223 | 2016-01-26 11:43 | 製作報告 | Comments(0)

ミシン三昧。。。

寒かった昨日はミシン三昧〜
爆縫してハンカチみたなサニタリーケースドーンと完成!!
e0191517_14595144.jpg
ミシンもうお腹いっぱい・・・でもお次はコチラ↓
e0191517_15001679.jpg
携帯ティッシュケース。。。コチラもドーンと!!
ガンバロウっと。

[PR]
by pca223 | 2016-01-24 14:59 | 製作報告 | Comments(0)

木目調な布を。。。

前住居で使っていた木目調の布。
e0191517_14454097.jpg
1年ちょとの使用で日焼けもしてるけどジブン用なので再利用〜
くたびれてきたクッショカバーとお子の棚の目隠しに〜お子の棚ものすごくに賑やかすぎ(泣)
どうやって付けようかなぁ〜突っ張り棒???枝???と思って物置探しに行ったら〜
廃棄に困って前住居から持ってきたニトリのブラインドに使われてた金属の棒を発見!!
で、ちょっと飛び出してる天板にヒートンを付けてそこに棒を通して〜
突っ張りよりすっごくスッキリ〜扉みたい。余り布ゆえ左右のサイズがビミョウだけどね。。。
e0191517_12100990.jpg
木目調の布オモシロイわー去年カーテンの余りでティッシュケース作ったケド、また違う色でも作ってみようかな〜
e0191517_23053829.jpg

ハンカチみたなサニタリーケース。新たな布もカットしてドーンと。。。
e0191517_12103402.jpg
ミシンガンバロウ!!
やる気スイッチオンなのに・・・午前保育(´Д`)ハァ…

[PR]
by pca223 | 2016-01-22 12:09 | 製作報告 | Comments(0)

ハンカチみたいなサニターケース。。。

2月のクーカンスタートに向けてやっと始動〜
贈りモノのシーズンでもあるので、定番のハンカチみたいサニタリーケースを。。。
ドーンとカットしてたけど、家のモノもミシンしたりで、完成品は2コだけ。
ポケット部分はマイナーチェンジ。
e0191517_17591854.jpg
サニタリーケース作ろうと布カットしてたら、サニタリーケースのリクエストが!!
お好みがチェックと水玉ってことで、在庫みたけどなかったので購入〜
今までならドリームへ行ってみて買う。
が・・・近くにないので・・・(ドリーム出店してくれないかなぁー)ネット検索。
火曜日の深夜にポチッたのにもう届いた〜
e0191517_17594261.jpg
色まで聞かなかったけど、お好みのモノあるかなぁ〜

[PR]
by pca223 | 2016-01-21 17:58 | 製作報告 | Comments(0)

お子マスク。。。

ここ数日ホントに寒い~
風邪ひきサンも増えてるし、インフルエンザも怖い((( ;゚Д゚)))
予防の意味でマスクさせてるけど…サイズがもうあってない~
でやっと幼児サイズのマスクを~(これはお子用で納品用じゃありません)
e0191517_22434054.jpg
パターンはneige+ 手作りのある暮らしさんの立体マスク幼児用。

そろそろ本気だしていろいろ作らないと!!




[PR]
by pca223 | 2016-01-20 22:43 | 製作報告 | Comments(0)

year towel。。。

あっという間に1月も3週目~早いっつ
やっと形になったモノ…year towel
e0191517_12514111.jpg
なかなかタグが出来ず…やっと完成~
恒例yearグラスじゃなくって今年はタオル。。。

[PR]
by pca223 | 2016-01-19 12:49 | 製作報告 | Comments(0)

2016年お初は。。。

やっと今日からお弁当持ちの通常生活へ〜
2016年お初は。。。
マーマレード作り♪
日曜日noriちゃんもらった夏みかん3コを使って〜
昨日から仕込みはじめてやっと完成!!ホントにジミーな作業がスキ(笑)
e0191517_13134145.jpg
今日のLUNCHは早速の食パンにON
お子にも食べてもらおうと苦味はおさえて爽やかな味に出来たぁ〜

今年はなーんにもしなかったぁ〜と思う日を少しでもなくしていくのが目標デス。
年末、クスグルちゃんがインスタはじめたって聞いて。。。
作品の記録にとインスタデビュー。
が・・・バナーが貼れないのでコチラを↓
pca.pca



[PR]
by pca223 | 2016-01-12 13:13 | cooking報告 | Comments(0)