<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お礼。。。

今年もあと1日で終わり。。。
今年1年もクスグルクーカンにおいてたくさんの方々にpca*pca作品を愛していただき本当にありがとうございました。

今年もたくさんカフェプレートジュウジュウしました♪
e0191517_09540764.jpg
12月は引っ越しもありなかなか制作もできずでしたが・・・
来年は新作業場でがっつり頑張ります♪
よいお年をお迎えください。。。  
     pca*pca


[PR]
by pca223 | 2015-12-30 10:00 | ピカピカ報告 | Comments(0)

2015年版クリスマスケーキ。。。

今日は6年10ヶ月の坊ちゃんデー&1日早いクリスマス♪
今年のケーキは小6女子と年少女子がデコレーションしたロールタワーケーキ。。。
e0191517_15291052.jpg
女子同士ワイワイ!!キウィを☆に抜いたり楽しそう〜
引越しのバタバタで今年のクリスマスケーキはムリって思ってたけど、無事に出来てよかった。
坊ちゃんもきっとよろこんでくれてるね。

[PR]
by pca223 | 2015-12-23 15:28 | クリスマス | Comments(0)

newベランダガーデン。。。

引越しして1週間〜まだまだダンボール山積み生活・・・
去年より荷解きペースは遅っつ。
そんな中でもnewベランダガーデンはとりあえず完成。全部前々住いのベランダで使ってたモノの使い回し♪
e0191517_12254468.jpg
どーんとイロイロ殖やしたいところだけど、大規模外壁工事なんかもあるしほどほどに。。。
で、作業スペースもなんとかなったので、明日1日で2015年ラスト納品作品なにか完成できるかなぁ〜

[PR]
by pca223 | 2015-12-14 12:25 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

new作業スペース。。。

いよいよ土曜日に引越ー
あと2日しかないにも関わらず…
5度目の引っ越しということもあってあせらなすぎるくらい余裕かましてマス。
で…荷造りそこそこに新居で使うものギコギコ。。。
ドーン。
e0191517_19073066.jpg
三段BOXと家にある木を継ぎ合わせで作った作業スペース。
新居で自分の部屋が確保できず…
リビングの片隅が自分スペースなので、ダイニングテーブル兼作業スペースな感じで…作りました。
作業台なんて13年モノのパイン集積材。しかも3枚にカットしてラックとして使ったのち、違うものに変化し…色の違うワックスぬっり…
また合体~
引越続にはやっぱりDIYは不可欠だわぁー
ともあれ…実際の場所に置いたら(?_?)な感じになるかもだけどね~
しかし8年ぶりの我が家での生活はとってもワクワク!

[PR]
by pca223 | 2015-12-03 19:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)