<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ムーミンマグ。。。

11月も今日で終わり〜明日から12月とは・・・
今年もケンタッキーのムーミンマグを〜2セット買ったけどレアな星空は出ず。
引越しに先立ち住所変更に行ったので、久々にコサイ〜シュークリーム美味しい♪
e0191517_14424255.jpg
今週末お引越しのためクーカンにはしばらくいけませんが、早々に落ち着いて年内ラスト納品出来るようガンバロウ!!
しかし1年1ヶ月でのお引越し…何度やっても荷造りツライわぁ〜

[PR]
by pca223 | 2015-11-30 14:42 | ピカピカ報告 | Comments(0)

jankな板de。。。

久しぶりにジャンクな板でカゴ付きプレートを。。。
e0191517_23051557.jpg
カゴは花苗ポットにピッタリなので買った花をinするだけでok!

明日クーカンオープンデーだけど都合が悪いので今日納品へ。
クリスマスグッズをドーンと
e0191517_23093422.jpg
贅沢にもこんなにスペース使わせてもらってマス♪
ライトに照らされて数段よく見えるわぁー



[PR]
by pca223 | 2015-11-24 23:03 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛クリスマス。。。

いよいよクリスマスまで1ヶ月~
羊毛フェルトでクリスマスグッズを。。。
e0191517_21354521.jpg

e0191517_21360441.jpg

昨日、クリスマスマルシェにいったらすっかり気分はクリスマスモード全開に♪
e0191517_21364311.jpg
こんなツリーもステキだな。。。
e0191517_21383820.jpg
ワークショップでこんなスワッグ?つくってみたり
e0191517_21420700.jpg
楽しかったー出来ればお一人様でゆっくり見たかったけど…
こんな小屋に夢中なお方が一緒だったのでね~
e0191517_21470378.jpg


[PR]
by pca223 | 2015-11-23 21:33 | 製作報告 | Comments(0)

myクリスマスプレート。。。

マイクリスマスプレートが完成!!
ワインの木箱の蓋にモスを貼りつけてビックツリーを作って〜
オーナメントは頂いたアーリッカのドアベルなかなか活躍の場がなくってずーっとお蔵入りしてたので思い切って分解〜
(noriちゃんごめんよぉ)
それとSeriaのオーナメント。
e0191517_18080602.jpg
やっぱり発泡スチロールを貼りつけてからモス付ければよかったな・・・厚みがなさすぎ〜
あとすぐ乾くからってグルーガンでつけたのがちょっと失敗〜てっぺんが山みたいな感じになっちゃったけど修復不可能に・・
地道に木工用ボンドのほうがよかったな〜

でも、今までシンプル木のツリーしかなかったから、グッとクリスマス感が↑↑↑

[PR]
by pca223 | 2015-11-14 18:07 | 製作報告 | Comments(0)

ツリープレート。。。

11月も中旬、依然プレート熱冷めやらず・・・
ザ・クリスマスなプレートを。。。
納品用のプレートはこれにて完了デス。結局6コも作っちゃったー
e0191517_19082113.jpg
これを作ったら、ピラめいたモノが・・・
これでツリーの置くスペースが無い我が家でもいけるかもぉ!!
やらなくっちゃならないモノ山積みなのに、作りたくってウズウズ♪

[PR]
by pca223 | 2015-11-12 19:07 | 製作報告 | Comments(0)

モコモコプレート。。。

昨日、近所のお花屋さんでカフェ色に染められたコットンを見つけて。。。
創作意欲スイッチオン♪♪♪
で、どーんっとプレートを作ってしまいました・・・
e0191517_23570165.jpg
モコモコをふんだんにつかって、完全に冬モードのリースプレート♪

[PR]
by pca223 | 2015-11-07 23:56 | 製作報告 | Comments(0)

ブラブラ小瓶クリスマスto。。。

昨日は2週間ぶりのクーカンへ納品へ。。。
駆け込みで完成したモノ。
ブラブラ小瓶クリスマスVersion。
e0191517_10112056.jpg
最後の玉はちっちゃなちっちな雪だるま♪手プルプルしながら電気ペンでジュウジュウ〜
e0191517_10114534.jpg
11月始まったばかりだけどクーカンのピカピカコーナーはすっかりクリスマスモード全開です。
e0191517_10115663.jpg
昨日はイイお買い物も〜
自宅の家がカードキーになるので、クスグルちゃんにワガママいってSuica入にいろいろカスタマイズ〜
鍵やスズ、カラビラもつけてもらって、すっごっくいいモノになりました。
クスグルちゃんありがとう♪
e0191517_10120774.jpg
MKSちゃんの新作ヘアゴムもゲット!!
e0191517_10122709.jpg
今週から新しい作家さんも増えて、ますますココロクスグルクーカンです♪♪♪


[PR]
by pca223 | 2015-11-05 10:09 | 製作報告 | Comments(0)

ブラブラゆきだるま。。。

行楽日和の祝日~でもまだ本調子じゃないお子DVD三昧。。。
スキマ時間でこちらも2年ぶりの登場の
ブラブラゆきだるま作りました。
e0191517_12504987.jpg
クリスマスツリーのオーナメントにもクリスマスプレゼントのタグにも。。。
大きなツリー欲しいなー
家に戻れたら買おう思ってたけど…8年ぶりにみた我が家案外リビングコンパクトだったわー

[PR]
by pca223 | 2015-11-03 12:46 | 製作報告 | Comments(0)

クリスマスプレート。。。

今日は冷たい雨…
寒さも12月並みってことでクリスマス気分↑↑↑で。。。
e0191517_17473948.jpg
クリスマスプレート(お皿じゃないよー)

[PR]
by pca223 | 2015-11-02 17:44 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛フェルトde。。。

11月に突入~
2日ぶりに買い物へ行ったら店内BGMがクリスマスsongになってたー
今年も羊毛フェルトでクリスマスグッズ。
e0191517_15330820.jpg
今回はミニサイズ。

[PR]
by pca223 | 2015-11-01 15:28 | 製作報告 | Comments(0)