<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミニニコちゃん。。。

なんだかんだで9月も終わりー
やる気スイッチガンガンだったけど…完成品すくなっ…
新作って感じでもないけど輪ゴムフックのミニバージョンニコちゃん。。。
e0191517_20144849.jpg
玄関ドアで活躍出きるかな…


[PR]
by pca223 | 2015-09-27 20:10 | 製作報告 | Comments(0)

5ing!。。。

いい天気のシルバーweekだけど…相変わらず我が家は連休には無縁~
家族連れいっぱいのところにお出掛けしても寂しくなるのでDVD見せながらミシンー
クーカン5周年なので、今回のmyテーマは『5』
e0191517_11395894.jpg
若干シマシマも引きずってますが…
こんなセットにしてサンキュープライスの予定~
e0191517_11414981.jpg


[PR]
by pca223 | 2015-09-23 11:32 | 製作報告 | Comments(0)

オハギ。。。

今日は小豆コトコト。。。おはぎ。
e0191517_17231485.jpg
秋なので栗のお皿にのせて。。。


[PR]
by pca223 | 2015-09-21 17:20 | ピカピカ報告 | Comments(0)

お礼。。。

土曜日、無事によかっペまつりおわりました。たくさんの方にお越しいただきましった。ありがとうございました♪
8ki-monoオジサン 絵付け体験も大盛況でなんと限定40コのハズが・・・たくさん用意したペンが途中でインク切れになってしまうというハプニングありで、残り12コは体験出来ずで終了に・・・
楽しみにしてきてくださった方にはホントに申し訳ありませんでした。
e0191517_18133265.jpg
6年ぶりのよかっペ参加。。。イベント参加は2年ぶり。イベントはやっぱり楽しい〜やる気スイッチいっぱーいもらいました。
クスグルクーカン6年目スタートに向けまたかんばります♪
8ki-monoオジサン KUSGLちゃん Danneちゃん to-mashioちゃん ありがとう。


[PR]
by pca223 | 2015-09-14 18:14 | ピカピカ報告 | Comments(0)

カフェプレート。。。

今日もコツコツ製作♪
定番カフェプレートもドーンと9柄×3枚。
e0191517_13464029.jpg
6年前のよかっぺ祭りでもジュウジュウした柄も~


[PR]
by pca223 | 2015-09-08 13:45 | 製作報告 | Comments(0)

輪ゴムブックもシマシマ。。。

定番輪ゴムブックもシマシマ仕様ー
e0191517_16053546.jpg
おうち型なのでいつもよりちょっと長め。裏はマグネットになっています♪

[PR]
by pca223 | 2015-09-07 16:04 | 製作報告 | Comments(0)

8ki-mono。。。

イベント(12日のよかっぺまつり)で8ki-monoオジサンが絵付け体験をやるので試作品と看板の製作のお手伝い〜
e0191517_16272094.jpg

12時からマグカップ40コ限定デス♪
e0191517_16274098.jpg
こんな感じにオリジナルカップを作ることが出来ます〜
e0191517_16275501.jpg
こんなペンでお絵かきしてその場で焼付け〜1時間程度でお渡し♪

[PR]
by pca223 | 2015-09-06 16:26 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ハンカチみたいなサニタリーケース。。。

今日もコツコツ。
定番のハンカチみたいなサニタリーケースもイベント用にシマシマ。。。
e0191517_18062559.jpg
どんだけシマシマ好きなの?ってぐらいストック布からでてくるシマシマ~♪

[PR]
by pca223 | 2015-09-03 18:02 | 製作報告 | Comments(0)

おうち型コースター。。。

やる気スイッチオンしたのに今日完成したのは…
コレだけ…おうち型コースター
e0191517_18325028.jpg
イベント用にシマシマニコちゃんタグなんかを作っていたから(笑)
明日もコツコツ。。。


[PR]
by pca223 | 2015-09-02 18:32 | 製作報告 | Comments(0)

長財布。。。

あっという間に夏休みがおわって9月がスタート〜
rickrackで買ったパターンでお子のショートパンツやジブンのマキシパンツなんかを夏休み初めに作ったきり・・・
なんにも作ることなく終わった夏休み・・・
あと11日しかないって言うのに、作ったのはジブン『長財布』。。。
3代目〜
e0191517_21144759.jpg
2010年の年末に作った2代目長財布 マグネットスナップも取れ、周りのバイアスもボロボロになってもう1年以上・・・
やっとNEW完成♪
ボロ財布じゃお金もとどまらないよね〜
やっとやる気スイッチのオン!!1週間ぐらいでどのくらい出来るか??だけどねぇ〜

[PR]
by pca223 | 2015-09-01 21:14 | 製作報告 | Comments(0)