<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新マグネットとto。。。

5月に向けてコツコツ製作中。。。
新マグネット。
e0191517_19475324.jpg
今回は電気ペンジュウジュウじゃなくて夏っぽい感じに。
ブラブラガラス瓶も。
e0191517_19502440.jpg

[PR]
by pca223 | 2015-04-26 19:42 | 製作報告 | Comments(0)

ベランダグッズto。。。

今日は朝からペイント。
ずっと前に買ってあったカゴをとりつけたボードを~
e0191517_14204643.jpg
花苗ポットが2こ入るカゴ。こんな感じに壁にかけて買った花苗をポンポンと入れるだけでバンキング風?
ちょっと改良して納品用も作ろうっと。
e0191517_14263498.jpg
増やしたくないと思いつつも…花屋さんの前を通ると誘惑が~
何度もからしたのに…懲りもせずまたラベンダーとユーカリそれとセダムも買って。。。ベランダプチリニューアル♪

それとこんな事も
e0191517_14330677.jpg
4時間はあっという間~つづきは後日ー

今日はベランダーseason2楽しみ~

[PR]
by pca223 | 2015-04-23 14:15 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

羊毛de。。。

やっと新生活のリズムにもなれ。。。
ひさびさの製作。
暖かくなってるのに何だけど羊毛~
e0191517_19531111.jpg
ミニバケツやちょっと楕円ぽい円柱をくり抜いて羊毛をインしてピンクッション。
楕円の木のやつはサボテンイメージだったはずなのに2+5のニコマークジュウジュウしたらアフロにしか見えなくなちゃった(笑)

羊毛ケーキもひさびさ~
e0191517_19534750.jpg
結構大きめになったカモ?


[PR]
by pca223 | 2015-04-22 19:50 | 製作報告 | Comments(0)

ドイツパン。。。

昨日とーっても美味しいパンが我が家に!『しあわせのパン』を彷彿させるようなドイツパン。
e0191517_17161950.jpg
きったらどーしても食べたくなって、急遽夕飯にあるものでポトフ作って夜パン。。。
e0191517_17175275.jpg
ホント美味しかったぁ〜
スモークサーモンも買ったから明日はサンドウィッチ♪
Jちゃんアリガトウ〜

[PR]
by pca223 | 2015-04-19 17:30 | 食べ物報告 | Comments(0)

玄関を。。。

昨日のお一人様セリアにいった目的は玄関の靴置きの改善~
現住まい靴箱小さめ…お子の靴は入らずこんなカンジ。
e0191517_11152561.jpg
後1年の住まいお金はかけたくなかったけど…通園靴もふえたからすのこで棚を作ろうと。。。
すのこ買うだけが、お一人様なので店内をぶらぶらしていたら粘着フロアマットなるものを発見!30.5センチ×30.5センチが2枚入。
玄関タイルがくらーいカンジで改善したいと思いつつも…
これなら安価で出来るカモ~
サイズもわからずとりあえず3つ。
で…
e0191517_11250995.jpg
やっぱりね(笑)
で、まさかの再セリア~
before
e0191517_11264073.jpg
after
e0191517_11270325.jpg
すのこのシューズラックは700円+税。
フロアマットは結局6つ買って1枚半あまり。
総額1300円+税で完成!!
レンガ調か古板調のフロアマットがよかったけど…
とりあえずの住まいにはお金はかけないってことで。
でも明るくなって満足。
粘着フロアマットはちょっと動かなければいいってことで周りだけちょいとはがしてぺたり。
コンクリートのザラザラしたところには貼らないで下さいってかいてあったけど…
自己責任で~まだ1日だけど問題なく。
あーちょっとのことだけどやってよかったぁ~

[PR]
by pca223 | 2015-04-16 11:10 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ベランダガーデンに。。。

やっと晴れて春らしい陽気に~
今日はバス停から駐車場に直行してセリアへー9時半オープン最高!!
お一人様のセリア~ゆっくり店内をまわって観れるってなんてステキ。
ガーデンのオトモ的なものをー
e0191517_14034646.jpg
テラコッタの数字
e0191517_14105168.jpg
よく123は見かけてたけど、8があった!色は違うけど。ミラクルtime完成~
そのほかにもナンジャカンジャ買ってレジに…
お財布の中身見てこなかったぁー送りの身軽カバンには手帳も家の財布もなく…ザザエっちゃった。
コンビニが隣でよかった~

[PR]
by pca223 | 2015-04-15 14:03 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

新生活。。。

先週末やっと入園~
e0191517_15384440.jpg
お祝い事だからお赤飯を。。。
今日は久々のフリータイム(たった4時間だけど…)はコップ袋の追加制作。。。
30年以上前の布で~
e0191517_15533507.jpg
右の汚いモノは小学校のとき使ってた30センチの定規入れ~物持ちよすぎ(>_<)
でも親子で同じ布って記念になるかなーっとおもって。
明日からボチボチ納品用を制作したいと思いまーす♪

[PR]
by pca223 | 2015-04-13 15:31 | ピカピカ報告 | Comments(0)

スリッポンto。。。

いよいよ今週末入園~
で…この間のバブーシュのリベンジとスリッポン。
e0191517_14394415.jpg
スリッポンは入園式につかうので巾着も。
これにてバブーシュ作りは終了~

サクラ満開週末までもつかな~
e0191517_14423437.jpg

[PR]
by pca223 | 2015-04-07 14:37 | 製作報告 | Comments(0)

ランチセット。。。

やっとランチセットの製作を。。。
e0191517_20493989.jpg
ご希望通りのピンクニギヤカ布で。
週1おにぎりdayがあるのでおにぎり袋も。
コノタグお気に入り♪
e0191517_20450220.jpg
1週間前でやっと入園準備完了~ホッ
[PR]
by pca223 | 2015-04-03 20:38 | 製作報告 | Comments(0)

ミニ移動ポケット試作。。。

今日もコツコツ。
ミニティッシュサイズの移動ポケットを試作。
e0191517_20045889.jpg
ティッシュケース部分は、あと1センチ大きくないと~
e0191517_20060846.jpg
これまたリベンジだー

[PR]
by pca223 | 2015-04-02 20:03 | 製作報告 | Comments(0)