<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2014ラスト

2014年もあと2時間。
年々、大晦日感がなくなってる・・・引越ししたばかりで大掃除もしなかったし。
2014年ラスト製作〜新作ヘアゴム♪
e0191517_21260534.jpg
またまた『ヒツジ』(笑)
e0191517_21015827.jpg
今年は残り4ヶ月が本当にイロイロあり過ぎて・・・
苦しくツライ日々の夏と思い出いっぱいの土地とのお別れをした秋。。。
ずっと帰りたいと思っていた場所に戻れたのに…想像以上に寂しくなってるジブンにビックリ(゚∀゚)。
7年は長かったなぁ〜
来年はまた春から新生活も始まるし、寂しがってばかりもいられないっ!
2015年もたのしくモノづくりが出来るよう頑張りたいと思います。

今年もPca*Pca作品を愛していただきまして。。。
ホントにありがとうございました。
良いお年を〜



[PR]
by pca223 | 2014-12-31 21:00 | ピカピカ報告 | Comments(0)

仕事納め。。。

リクエスト頂いた『ブラブラヒツジ』発送完了にて、今年は仕事納め〜
e0191517_11104919.jpg
とはいっても・・・製作はボチボチやりますが。。。

今年は精神的落ち込みで製作出来なかったり、引越しもあってクーカン始まって以来、最小の製作数でした。
来年はもうすこしピラメイテ新作納品出来るよう頑張りマス♪
なんだか年内最後の更新っぽくなりましたが・・・
2014ラストも更新しますよ〜


[PR]
by pca223 | 2014-12-29 11:10 | Comments(0)

迎春飾り。。。

例年はほぼ帰省で家にいないので玄関にお正月飾りを飾る事もなかったケド、今年は泊りもないので玄関飾りしようと〜思ったら28日!
今日飾らなきゃ駄目だったぁ〜
慌ててさっきダイソーで買ってきた『迎春飾り』
e0191517_14044022.jpg
そのまま飾るのは・・・
で、ダイソーで紅白の水引も買って。材料費324円。
家にあるイロイロなモノでオリジナル迎春飾り。なにも習わしも考えずにつくったので???な飾りと思われるかもしれないけれど・・・自己満足作品♪
e0191517_14045665.jpg
玄関だけ掃除して、飾りを飾って年神様をお迎えする準備は完了〜帰省しないトモダチがおせち作る〜っていってたけどそれはムリだなぁ(笑)

[PR]
by pca223 | 2014-12-28 14:04 | Comments(0)

ブラブラヒツジ。。。

今年も残り僅かですね〜
リクエスト頂いた『ブラブラヒツジ』を。。。
e0191517_11054611.jpg
上の革タグには「smile life」とヒツジをジュウジュウ〜
e0191517_11060060.jpg
全長は約65センチです。
前回作ったときにサイズを控えていなかったので、ちょっと紐が短めになってしまったかなぁ…



[PR]
by pca223 | 2014-12-27 11:05 | 製作報告 | Comments(0)

Merry Christmas!

昨日でクスグルクーカンの年内営業が終わりました。
今年も沢山の方々に作品を愛していただきありがとうございました。
今日はクリスマスですね~
前日クリスマスセールで。。。
e0191517_19455930.jpg
このDETOAのサンタ~50%off!うれしい(~o~)いいお買い物できました♪

昨夜は製品もしようと思ってたのに…
まさかの寝落ち(>_<)明石家サンタ見ながら制作するも完成せず…
e0191517_11503237.jpg
ヒツジだけは完成~サイズ感わかるようにモノサシと…

これから連日のクリスマスパーティーなので続きは26日夜デス~


[PR]
by pca223 | 2014-12-25 11:39 | ピカピカ報告 | Comments(0)

2014年版クリスマスケーキ

今日は5年10ヶ月の坊っちゃんデー&我が家の1足早いクリスマス♪
今年のケーキはドーン〜キャラチョコ初挑戦!
e0191517_19445626.jpg
2月の誕生日に向けての練習〜
色が少なくて済むように『スヌーピー』
e0191517_19451617.jpg
反転して印刷した原画通りに描けば初めてでもこの出来!!勿体無くて壊されないように撮影後即撤収〜

断面〜
e0191517_19454006.jpg
今年はオレンジヨーグルトムースに黄桃をサンド。

キャラチョコ練習積んで2月のBDには今流行のヤツラを。。。ガンバろっと。





[PR]
by pca223 | 2014-12-23 19:44 | クリスマス | Comments(0)

ヒツジ其の三。。。

作りたいモノはたくさんあるけど…睡魔とさむさで今回はコレにてタイムアップ~
ちょっと頼りなげだけど自立ヒツジ。。。
e0191517_08012206.jpg
Seriaのウォールボックスにかざって撮影~

ヒツジと言えば来年の干支。年賀状作ってたら12年前の年賀状出てきた~
e0191517_08063842.jpg
12年前に編んでたマフラー完成したって(~o~)
実物見れたぁー(懐かしいハレノヒの写真も~)

それとちょっとだけどスタンプも作りました。
ちょこっとお礼のオトモやコースター、ランチョンのオトモに。。。
e0191517_08122192.jpg
洗い出しの絶妙な時間をしらべるべく、
時間をはかりながらやてみたよ~

[PR]
by pca223 | 2014-12-15 07:49 | 製作報告 | Comments(0)

カップ型コースター。。。

昨夜も寝ないで仕上げしようと思ったのに…寝落ち(>o<)
今朝、チクチク仕上げました。
e0191517_11500909.jpg
『カップ型コースター』ドーンと完成デス。

[PR]
by pca223 | 2014-12-12 11:48 | 製作報告 | Comments(0)

アルバム製作to。。。

年内にやらなくてはならない事の1つ。アルバム製作・・・
遠くにいる両親に孫の日々の様子を見せるために始めたアルバムだけど気づけば去年の12月に送ったきり・・・
サボったつけは・・・大量の写真プリント・・・
もともと楽天写真館にお世話になっているけど、大量だと写真をアップロードして注文するのもホント大変。
やっと完成!!七五三の自前フォトフレームも。。。
e0191517_17363537.jpg
これからはためずに1ヶ月毎に送ろう〜

楽天写真館は配送も早いし、家でプリントするよりキレイ♪
今なら半額の6円でプリント出来るって!!(ちょっとショックぅ〜)

アルバムと頼まれ分の年賀状の製作で、すっかり製作が滞りましたが、やっと完成品が。。。
おうち型コースター久々に作りました。後、カップ型もどっさりミシンしました。明日には完成させよう〜
e0191517_17365251.jpg

[PR]
by pca223 | 2014-12-11 17:34 | ピカピカ報告 | Comments(0)

クリスマッション再び。。。

寒いケドデジイチもって、クリスマッションリベンジ。
e0191517_19462919.jpg
7年ぶりの駅前は進化していて・・・驚く事だらけ。
クリスマスイルミネーションも前はあったけ???
駅中にタルトのお店があったり駅前にコンビニやホテルも出来てて。ホント浦島太郎状態〜

[PR]
by pca223 | 2014-12-08 19:53 | ピカピカ報告 | Comments(0)