<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリンな。。。

明日から7月〜
昨夜ひらめいて夏らしいグッズを。。。
『ヨット』
e0191517_20143342.jpg

夏の営業日に間に合うか???ですが・・・
あと8個、船の部分の木をカットしてあるので、今日夜な夜な製作したいと思います♪
[PR]
by pca223 | 2014-06-30 20:18 | 製作報告 | Comments(0)

黒板みたいな。。。

6月もいよいよ終わり〜上半期がすぎてしまうなんて・・・
ホント毎日なんやかんやでバタバタであっという間。。。
そんなこと言ってるとな〜んにも出来ずなので、スキマ時間でチョコチョコ製作してやっと完成。
コルクみたいなボードを今回は、3月の楽天買い回りで買っておいたバターミルクペイントを使ってペイント。
マットな黒に白文字。
ステンシルすればきっとカッコイイ仕上がりになるんだろうケド・・・
ココはPca道、まっしぐらヘタ文字フリーハンド・・・失敗禁物の1発書きデス!
e0191517_21575571.jpg
e0191517_2157445.jpg
e0191517_21573177.jpg

カフェコーナーのオトモ。。。
玄関のオトモ。。。
壁のオトモにどうでしょうか???
[PR]
by pca223 | 2014-06-29 22:00 | 製作報告 | Comments(0)

BOXティッシュケース

昨夜滑りこみでBOXティッシュケースが完成〜
ドーン♪
e0191517_1673853.jpg

6個完成しました。5センチの高さのBOXティッシュのケースデス。
紐はお好みの長さに縛ってもらえたら〜とちょっと長めです。

今週のクーカン営業日に間に合うように発送しました。
[PR]
by pca223 | 2014-06-23 16:19 | 製作報告 | Comments(0)

プレート

今日は今週唯一の休みだっだけど、自由時間をもらってがっつり引きこもって製作三昧。
完成したものは少ないけど、下準備のペイントができたり充実の1日。
完成したモノたち。。。
e0191517_20144944.jpg

e0191517_2015688.jpg

定番のトイレプレートとウェルカムプレート♪
[PR]
by pca223 | 2014-06-22 20:21 | 製作報告 | Comments(0)

完成品は。。。

6月ももう下旬突入〜
1週間がナンダカンダとあっという間で、製作出来ずな日々。。。

そんな中やっと完成したモノ。定番品のBOXティッシュケース。
e0191517_15215374.jpg

今回はタグを付けてみました。
あと4個製作途中〜今週中に完成出来るカナ???
[PR]
by pca223 | 2014-06-20 15:25 | 製作報告 | Comments(0)

梅シロップ

馴染みのパン屋の片隅で売られている野菜コーナーで青梅を発見。
いい香りにつられて購入〜
久々のウメシゴト。。。
昔は毎年のようにおばあちゃんのところから大量の梅がやってきて消費すべく割り当てられて、梅酒作ったり、カリカリ梅漬けたりしてたっけ。
e0191517_14405836.jpg

今回は1袋1キロで400円也。
今年は梅酒じゃなくて、かき氷のシロップにも出来るように梅シロップを仕込みました。
って、梅と氷砂糖を交互にいれて待つだけ〜
e0191517_1441543.jpg

10日後には完成〜楽しみ♪
[PR]
by pca223 | 2014-06-11 14:51 | cooking報告 | Comments(0)

こどもTシャツ

気づけばもう6月8日。
作業場を改善すべく木工したりイロイロやって、全く製作出来ない日々。
そんな中でもサイズUPしたお子のTシャツはしてました。
100サイズと110サイズのラグランTシャツ。
e0191517_1940461.jpg

こんなカンジにオソロイもいいかな〜と思って。
(パターンmuni☆さんの無料パターン)

リックラックの本から切替Tシャツ。
e0191517_19442954.jpg

布を買い自粛中に付き同じ柄のTシャツばかり(笑)

作業場も少しは作業しやすくなったので、来週は納品用製作頑張ろうっ!!
[PR]
by pca223 | 2014-06-08 19:47 | 製作報告 | Comments(0)