<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おうちコースター

今日はお天気だったけど、引きこもりでミシン〜
カットしておいたおうちコースターを完成♪
e0191517_1827351.jpg

昨日ホビーショーに行ったら、ミシンの体験で『おうちコースター』があってトレンド???
だんだん暑くなってきて、冷たい飲み物のおともに。。。
e0191517_1831975.jpg


昨日はホビーショー行ったケド、出遅れたのと、ホビークッキングフェアに用事があって全くワークショップには参加出来ず・・・
短い時間だったけど、グルーっとまわって今日は足がパンパン。
新たな発見もそうなかった今年・・・ジブンも進化しないとなぁ・・・
[PR]
by pca223 | 2014-04-27 18:42 | 製作報告 | Comments(0)

コーヒーフィルターケース

やっと製作スイッチがonシマシタ。。。
久々に完成品〜定番品ですが・・・『コーヒーフィルターケース』
e0191517_181534.jpg

内布は去年(?)のホビーショーで買った1枚で何度も美味しいいろんなプリントのある布。
e0191517_1825581.jpg

やっと陽の目をみました。

明日はホビーショー参戦〜
なにかいい収穫あるとイイなぁ♪
[PR]
by pca223 | 2014-04-25 18:07 | 製作報告 | Comments(0)

タケノコ三昧

今シーズンラストのデコポンと共にタケノコin。
相変わらずの何人家族と思って???のドーン。
大量だけど、ありがたく頂いた結果・・・
『タケノコ三昧夕食』
e0191517_23395288.jpg

チンジャオロースー・タケノコの煮物・タケノコ入キンピラ・五目おこわに何故か??ニラ玉汁。
(こどもの頃、炊き込みご飯のときにはニラ玉汁だったのを思い出して。。。)
冷凍庫にはタケノコたっぷりの春巻きと五目おこわの具が控えてします。
春のお味しばらく続きマス。。。
真竹も送るっていってたなぁ〜次発が届く前に消費せねば・・・

そんなこんなで製作しようと意気込んでたけど、大量タケノコの消費にエネルギーもってかれた〜
明日、明後日はお出掛けデーなので、木・金でなんとか!!頑張りマース♪
[PR]
by pca223 | 2014-04-21 23:51 | cooking報告 | Comments(0)

ヤット。。。

やっと、ロックミシン始動〜
家にあったニットで試し縫しようと、張り切るも・・・
いきなり針が折れたり前途多難・・・
糸調子が???になりながらも・・・なんとか完成♪
記念すべきお初作品!!
e0191517_14354846.jpg

ダダダッと縫えるけど、速さについていけない〜足の踏み込みもまだなれず・・・
巻ロックしようと思ってモノは、結局お馴染みのギザギザロックで仕上げました。
無印でかった無地トレーナーをリメイク。
e0191517_14394226.jpg

リメイクも楽しー。リメイクする予定でもう1枚トレーナー買ってあるので、次はどんな感じにしようかな〜
クーカン納品用の作品もボチボチ作りマース♪
[PR]
by pca223 | 2014-04-18 14:44 | 製作報告 | Comments(0)

シンセイカツスタート

気づけば、4月ももうすぐ中旬〜
春休み帰省したり、新年度がスタートしてなにかとバタバタで全く製作も出来ずな日々を過ごしていますが・・・
イロイロと新年度になってシンセイカツハジメマシタ。。。
e0191517_1916455.jpg

飛行機帰省のとき、HB当たったけど、使わないからとあげると・・・
置く場所ないから〜と抵抗するも・・・
送料1300円で我が家にやって来た。
とにかくデカイHB(2Lのペットボトルなみの高さ!!)なんとか置く場所確保して〜
パン焼きスタート〜
今日はピザ生地を仕込んで。。。
(具は、常備菜として作ったチリコンカンとかレンコン、鮭フレーク、デサートピザはりんごジャムとくリーチ)
e0191517_19241484.jpg

e0191517_19243082.jpg

食パンも説明書のレシピがあまり美味しくなかったのでクックパッドなどを検索して美味しくレシピを求め、日々試行錯誤中〜
e0191517_19302141.jpg

それと。。。
待望のモノが我が家に!!
e0191517_19321134.jpg

駆け込み購入で買うもまだ使えてないけど、ロックミシンが我が家に!!
土日が楽しみ〜

5年ぶりの日立の桜まつり〜
e0191517_1934940.jpg

風流物も久々にみました。。。
e0191517_193763.jpg

切ない思い出の桜まつりが少し明るいモノになってホントにヨカッタ。

さて、ボチボチ生活リズムに慣れて、製作timeもスタートしないと〜
[PR]
by pca223 | 2014-04-11 19:47 | ピカピカ報告 | Comments(0)