<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サニタリーケースto

3月もラスト〜
カットしていたモノをミシン♪
『ハンカチみたいなサニタリーケース』
e0191517_15201229.jpg

『カップ型コースター』
e0191517_15205112.jpg

新年度目前でカットしたモノをスッキリ完成させたかったケド・・・
timeアウト。

増税目前で駆け込み購入したモノアリ。
使うの楽しみだけど、ちょっとお預け〜
[PR]
by pca223 | 2014-03-31 15:24 | 製作報告 | Comments(0)

Push pin

3月もあと2日〜
気温もグッとあたたかくなってサクラも咲き始め、春到来。
ワクワクする季節のハズなのに・・・ココロザワザワ。
5年ったてもコノ季節はなんだかツライな。

そんなこんなで・・・なかなか製作にも没頭出来ず。
それでも牛歩製作してました。
やっと完成したのでUP♪
ホント久々の登場『Push pin』
e0191517_12595925.jpg

白樺の枝をスライスして、電気ペンでジュウジュウ。
小さいので、電気ペンは集中しないと焼け過ぎちゃう〜
頑張ってドーンと完成デス。
e0191517_1302424.jpg

今回から4個1組にしました。
[PR]
by pca223 | 2014-03-30 13:06 | 製作報告 | Comments(0)

ごぼうガネ

製作全く出来てないので、食べ物ネタばかりUp♪
先日の飛行機帰省の法事の席でハハが作った『ごぼうガネ』(形がカニの足に似ていることから、ガネあげ。ガネは方言〜蟹のことなの)美味しかったのでさっそく〜
e0191517_21482056.jpg

作り方はいたってカンタン〜
ごぼうを細切りにして、水にさらして水気をきったら、小麦粉でまぶして食べやすい大きさにまとめて油であげて、甘辛タレを絡めてゴマを振って完成!

大学芋のごぼうversionみたいだったので、詳しいタレの調合は聞かなかったケド・・・
大学芋のタレの配合でバッチリ。。。美味しく出来た〜
[PR]
by pca223 | 2014-03-25 21:59 | cooking報告 | Comments(0)

ぼた餅

毎年、春分の日にぼた餅作りをするけれど、今度の3連休は飛行機帰省。
今朝小豆をコトコト。。。
あんこ作りも5年目を迎え、ぼた餅も手慣れたモノ。
e0191517_2310285.jpg


5月以来の帰省、いつもは♪千の風になっての歌詞の通り!!と思っていてもやっぱり早く会いに行きたいなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2014-03-19 23:18 | ピカピカ報告 | Comments(0)

常備菜作り

最近のハマり事。。。『常備菜作り』
少しでもジブン時間(製作time)を得ようとハジメマシタ。
月曜日に作って、お弁当のおかずとか副菜に。その効果か?ミシンtime も充実〜

・かぼちゃのサラダ、青菜炒め、きのこのマリネ
e0191517_16552598.jpg

・にんじんシリシリ、肉そぼろ、ひじき、ごぼうサラダ、レンコンキンピラ
e0191517_16581924.jpg

ごちそうさんに影響されて。。。いわし煮
e0191517_16563480.jpg

ごちそうさんももうすぐ終わり〜早いなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2014-03-18 17:06 | cooking報告 | Comments(2)

久しぶりに

お久しぶりなモノを作りました。
『BOXティッシュケース』
高さが5センチのBOXティッシュが入ります。
e0191517_18123248.jpg

10セットカットしましたが完成は4個〜

『ガーランド付きプレート』
e0191517_18144211.jpg


小さな箱で本日発送デス♪
[PR]
by pca223 | 2014-03-17 18:15 | 製作報告 | Comments(0)

携帯ティッシュケース

PCを仕事に使われたり、バタバタしていてすっかり更新できずで・・・
気づけば1週間が過ぎてました。
前回納品した携帯ティッシュケースが完売~に気を良くして増産デス。
e0191517_21125968.jpg

これでカットした分は全部縫い終わりました♪
まだ完成してませんが、久々なモノも制作中。
[PR]
by pca223 | 2014-03-16 21:19 | 製作報告 | Comments(0)

荷札型カフェマットと。。。

荷札型カフェマット完成しました。
ドーンと6枚。
e0191517_23171710.jpg

今回は布モノが多かったので、電気ペンでジュウジュウも少ししました。
コーヒーの小瓶をぶら下げたプレート。
e0191517_23173239.jpg

トイレプレート
e0191517_231745100.jpg


12日のクーカンオープン日に間に合うように発送しました。
[PR]
by pca223 | 2014-03-10 23:23 | 製作報告 | Comments(2)

カップ型コースター

先日の爆縫品続々完成〜
『カップ型コースター』(カップにみえるか???)
e0191517_20141151.jpg

コースターの収納はかけるのがイイと思うのでいつも紐付き。
カッブの取っ手をかけて収納〜
今回は中にキルト芯を挟んであるのでちょっとモコモコ。随分前にカットしていたので冬向きカモ・・・
e0191517_20154062.jpg


久々に荷札型カフェマットも作ってますが、完成は明日〜
[PR]
by pca223 | 2014-03-09 20:19 | 製作報告 | Comments(0)

携帯ティシュケース

先日の爆縫したモノが完成〜
コチラも定番品の『携帯ティッシュケース』
e0191517_153841.jpg

今回は革ホックversion。
花粉の季節、鼻にやさしいティッシュを入れて持ち歩いてもらえたら。。。
e0191517_154343.jpg


今日のお昼ごはんにアンパンマンポテト温めたら〜新顔?
e0191517_1551344.jpg

入ってたらラッキー『おれさまにあえるかな ハヒフヘホー』だって♪
ラッキー!!
[PR]
by pca223 | 2014-03-08 15:07 | 製作報告 | Comments(0)