<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

木のマグネット

3月1日までの1週間はどーうもココロがザワザワ・・・
集中できませんが、昨日は午後から爆睡してくれたので、ちょっとやる気をおこして。。。
木のマグネットドーンと
e0191517_163436.jpg

マグネットを埋める穴だけあけとこうと思って作業開始。
絵書き始めたら楽しくなって、結局30個完成!!
これからラッピングします。

イロイロ考えたり、調べても今更仕方ないことはやめて製作に没頭しようっと。
[PR]
by pca223 | 2014-02-27 16:08 | 製作報告 | Comments(0)

5年

今日でハハになって5年。
朝からケーキ焼きました。冬うまれってイチゴがあるからデコレーションも華やか〜
奮発して、産みたてたまご屋さんの鈴卵っていう卵でスポンジ焼いたら、モッチモッチの仕上がりに♪
e0191517_2041078.jpg

ロウソクに火を灯してお祝い♪
e0191517_20423026.jpg

今年のチクチクプレゼントはサッカーボール。
ヘンプであみも作ったよ〜
e0191517_20424995.jpg


人形劇で観た『たまごにぃちゃん』

たまごにぃちゃんは
おとうとのほうが
おおきくなったてへいきです
たまごのほうがいいんです

なんだか親近感がわいて、たまごにぃちゃんの絵本もプレゼント。

5歳オメデトウ!!ハハにしてくれてアリガト。
[PR]
by pca223 | 2014-02-23 20:55 | 坊ちゃん | Comments(6)

アリガトウ♪

イロイロ欲しいなぁって思ってたモノがたくさん詰まったお箱が我が家へ届いたよ〜
Kちゃんさすが長いお付き合い、よく好みわかってる!!
e0191517_13342774.jpg

『Danneちゃんのほっこり和紙絵 つみきの町』ブログみて欲しいなぁ〜って思ってたの。
ホントにアリガトウ♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2014-02-21 13:52 | ピカピカ報告 | Comments(0)

日曜日に向けて

日曜日に向けて、こんなコトしてます。
e0191517_1428139.jpg

5歳児が喜ぶような手作り品もなかなか思いつかず・・・
自己満足ですが、夜な夜なチクチクしようっと。

先日の大雪の影響で、カラダ全体が筋肉痛デス。もう雪は降らないで〜
[PR]
by pca223 | 2014-02-17 14:31 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ココハドコ?

午前中から降りだした雪、今も振り続いています。
e0191517_22423774.jpg

先週のよりスゴイ。。。車はもう埋もれています。
ココハドコ???
e0191517_22434613.jpg

スキー場に来ているようなキブン。
[PR]
by pca223 | 2014-02-14 22:46 | ピカピカ報告 | Comments(0)

オヤスミネックウォーマー

昨日久々にミシンやりました。
フリースでネックウォーマー。
寝るときに使って貰えたら〜と『オヤスミネックウォーマー』と命名。
e0191517_15232135.jpg

例年はピカ袋用意してましたが、先週の予定が全て変更になってしまったので、今年はコノネックウォーマーにクスノキを付けてサンキュープライスで♪(7個あります)
e0191517_15255752.jpg

柄はドットとハート、裏は無地の紺、グレーと共布です。ラッピングはクリップで止まっているので、あけてみてくださいね。

箱のスキマがあったので、またジュウジュウ。
e0191517_15303154.jpg

タテ型プレートもなんか新鮮。

12日に間に合うよう発送しましたが、残雪の影響で予定通り届くのか心配ですが・・・
[PR]
by pca223 | 2014-02-10 15:32 | 製作報告 | Comments(0)

電気ペンde

昨日の大雪、今日のお天気であっという間に殆どが溶けて行きました。
喜ぶ顔がみたくて夜に作った雪だるま朝起きたら・・・
OH!溶けて目もバケツも転がってたぁ(泣)

昨日はさすがに出勤出来ず、お相手してもらえたのでガッツり引きこもって製作できました。
電気ペンdeミニフレーム。
e0191517_21113456.jpg

そしてコチラ↓
e0191517_21141620.jpg

ドーンと。。。ホント大量デス。
柄はこんなカンジ。2枚づつ作りました。
e0191517_21151119.jpg

e0191517_21152827.jpg

それと、旧型のプレートを25枚仕入れることができたので、追加購入したい方用にと以前の柄を〜
初期のころよくジュウジュウしたコチラなど。。。
e0191517_21182078.jpg

[PR]
by pca223 | 2014-02-09 21:21 | 製作報告 | Comments(2)

羊毛ケーキ

夜中の3時位から降りだした雪は朝には1面真っ白に。
今は車が雪だるま状態になってます。
パウダースノー〜病み上がりじゃなければ雪遊びさせたいぐらいのサラッサラの雪。
まだまだ降っているので月曜日までどうなるか心配だわ〜

羊毛ケーキ台座に取り付け完成〜
e0191517_14411572.jpg

今回は壁掛けに出来たらな〜と。
少々入れづらいかもしれなけれど、画鋲を入れられます。
e0191517_14422781.jpg

で、ブスッと
e0191517_14434281.jpg

置型の場合と壁掛けの場合で、バースデープレートの角度の変えたいので虫ピンで取り外し可能のなっていますので、取り扱いにご注意下さい。
[PR]
by pca223 | 2014-02-08 14:46 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛のヘア5M

引きこもりも1週間〜お互いにだんだんストレスが・・・
寝不足はカラダに悪いケド、夜な夜な羊毛ザクザクでストレス発散〜
で、ドーンと
e0191517_10275580.jpg

ゴムを付けてラッピング。ラベルプリンターがいい味出してます。
e0191517_1029059.jpg

くるみボタンなので、小物のワンポイントとして使うことも出来ます。
[PR]
by pca223 | 2014-02-07 10:31 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛cakeヤケマシタ

羊毛ケーキ久々につくりました。
e0191517_2316951.jpg

少しリニューアルして登場〜と前回かきましたが・・・
バースデープレートが虫ピンで取り外し可になった位〜台座がちょっとかわります。

今週は12日の初クーカンに向けラストスパート〜と思ってイロイロと準備していましたが・・・
月曜日の夕方からなにやらグズコな様子、鬼のお面での撮影も豆まきも出来ず・・・
病院へいくとアデノウイルス(通称プール熱 先週のプールでもらった???)、特効薬はないらしく風邪薬を処方。
5日位は熱下がらないらしいので、今週の予定は全キャンセル(爆縫デーも・・・)。
唯一の救いは、熱はあるけど元気なコト。病院でもDr.にキックで抵抗するぐらいなので(笑)
なんだか、世の中にはいろんなウィルスがたくさんなのね〜菌に負けないカラダにしてあげないと。

明日は少しも機嫌よく過ごせますように。。。
[PR]
by pca223 | 2014-02-05 23:41 | 製作報告 | Comments(0)