<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

読みまつがい

e0191517_20385550.jpg

引越しをしてからもずっと山村農園からアイガモ米を送ってもらっていた我が家のお米。
只今家族が1人少ないので10キロは・・・とスーパーで白米を買ってみることに。
『おぉーこれは!!』とネーミングで飛びついたお米。
そう、お付き合いの長い方ならご存知のハズ〜読みまつがいですね〜
ピカリ!!と思って買いました(笑)
どうでもいいけど精米日はバースデーのお米、明日美味しく頂こうっと。

我ながら笑える読みまつがいだな〜

今日は早々にご就寝されたので、これから製作time 羊毛ザクザクします〜
[PR]
by pca223 | 2014-01-30 20:53 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ニコちゃん

大量生産したニコちゃん・・・使いきりました。
ドーンと。
4連ニコちゃん
e0191517_17401156.jpg


3連ニコちゃん
e0191517_17395813.jpg

1輪挿しニコちゃん
e0191517_1739499.jpg


e0191517_17412663.jpg


ニコちゃんお腹いっぱいデス。
[PR]
by pca223 | 2014-01-29 17:42 | 製作報告 | Comments(0)

wa5mフック

久々に早朝製作timeしました。
面取りやヤスリがけの下準備が出来たので、夕方のスキマ時間でドーンと完成。
ニコちゃん輪ゴム(wa5m)フック。
e0191517_19371768.jpg

ニコちゃんフックも大量に製作したので、3連フック、4連フックも作る予定デス。
[PR]
by pca223 | 2014-01-28 19:41 | 製作報告 | Comments(0)

木のまな板

先日また1つ歳が増えました。
遠くにいるお方から何か欲しいものは???と言われ。
ずっと欲しかった木のまな板をリクエスト(勝手に買ってお支払いをしてもらう)
e0191517_1912770.jpg

ウッドペッカーのいちょうのまな板
カントリースタイルとずっと迷ったけどサイズでコチラに。
早速使ってみたら、小気味いいトントントントン♪切るのが楽しくなる〜
いずれ消えるのだろうけど、只今銀杏臭がただよってますが、木のまな板ホント買ってヨカッタ。
アリガトウ♪
[PR]
by pca223 | 2014-01-27 19:23 | ピカピカ報告 | Comments(0)

今年も。。。

すっかり帰省ボケでやる気スイッチオフしてました・・・
気づけば1月ももう少しで最終週。
ボチボチスイッチオンしなくては〜
と、今年もカフェプレートジュウジュウしました。
e0191517_16323738.jpg

旧型のカフェプレートも調達できたので、以前購入して追加したい方がいるかも???と復刻版もジュウジュウしようとおもいます。
今年もカフェフレート大量生産します〜
[PR]
by pca223 | 2014-01-24 16:35 | 製作報告 | Comments(0)

1年1ヶ月ぶりの。。。

1年1ヶ月ぶりの全員集合でのk-yo居酒屋オープン♪
e0191517_1745346.jpg


みんなの持ち寄り品とk-yoちゃんの創作料理の数々。。。
e0191517_17432068.jpg

昼間から生ビール片手に美味しいモノ頂きながらの楽しい時間♪
笑いすぎ・しゃべり過ぎで顎が痛い(笑)

みんなへのお年賀も無事に〜こんな感じにラッピングして。。。
e0191517_1757208.jpg

みんな首元がお寒いお年頃なのでよろこんでもらえてよかったぁ。

いっぱい笑って、1人時間をたっぷり満喫してリフレッシュ!!
2月のクーカンに向けてまた製作頑張れそうデス。
[PR]
by pca223 | 2014-01-14 18:05 | ピカピカ報告 | Comments(2)

お初縫

今年は7日にして、お初縫しました。
第1彈はまさかのボツ・・・で、気をとりなおして
ネックウォーマーをバク縫。
e0191517_23551623.jpg

ドーンと大量ですが、これは納品用ではなく・・・
ネックウォーマーの虜なワタシのお年賀の品になる予定(間に合えば。。。)

お子用もお初。
e0191517_00720.jpg

フリースベスト。
サクッと羽織れるベストはホント重宝♪
[PR]
by pca223 | 2014-01-08 00:02 | 製作報告 | Comments(0)

七草

2014年もあっという間に5日が過ぎ・・・ラク時間も今日で終わり〜
一足早く、七草をゲットして。。。
e0191517_15493587.jpg

今日また遠いところへ行ってしまうお方のために七草粥を。
e0191517_155142100.jpg

初めて作ったケド・・・暴飲暴食した胃に優しい♪

去年はイロイロなコトに区切りをつけた年だったので、今年は少し前進できるような年にしたいな〜
コツコツ楽しく続けたら、何か拓けると思うので、日々コツコツ地道に頑張りマス。
[PR]
by pca223 | 2014-01-05 16:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。
e0191517_2103585.jpg

[PR]
by pca223 | 2014-01-01 21:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)