<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013ラスト

2013もあと数時間。。。
今年もあっという間の1年。しかも年末感が全くないままの大晦日〜
いつもなら来年のyearグラスの準備ですが・・・それも出来ずデスが。。。
やっと大掃除もおわり、新年を迎える準備。
Seriaでみつけたタイルとナチュキチのトレーで〜2014午を演出♪
e0191517_19465418.jpg


大掃除の成果をちょこっと〜 BEFOREはありませんが・・・
e0191517_1951151.jpg

イケテナイパープルタイルキッチンを少しでもと・・・
P-touchを使ってラベリングしたりして〜
e0191517_1953511.jpg

e0191517_19524645.jpg


2年ぶりの大掃除で少しはきれいに新年を迎えられそうです。

ホントに今年1年ありがとうございました。
2014年もたのしくモノづくりが出来るよう頑張りたいと思います。
良いお年を〜
[PR]
by pca223 | 2013-12-31 20:03 | ピカピカ報告 | Comments(0)

お子ベスト

今年もあと2日〜
寒いし引きこもってちょこちょこ掃除しようと思ってたら・・・
去年の再来か?ってカンジのトラブルアリで、洗濯槽のクリーニングまですることに。
でも、大事に至らす、明日の生ライブTV鑑賞も年明け帰省も出来そうなのでほっと一安心。

昨日は空いた時間で、ずっと作ろうと思っていた物をつくりました。
お子のベスト♪
1個目はボレロ風。2個目はぐっと長くしてマタギ風
e0191517_1674541.jpg

パターンは無料パターンのモコモコベスト。
[PR]
by pca223 | 2013-12-30 16:11 | 製作報告 | Comments(0)

myサンタからと。。。

Merry Christmas!
我が家のクリスマスは2日前におわりましたが・・・
今日黒ネコちゃんがmyサンタからのプレゼントを届けてくれました。
e0191517_19402367.jpg

先日テレビで、モノの住所を決めないと断捨離してもキレイは続かない的なことを言ってたので。
カンタンラベル作れるモノを〜と。
ラベルと言えば、テプラかな?とネットで検索すると、BrotherのP-touchが価格的にもイイって。
で、早速ポチっと〜
悪いくせだけど・・・説明書もそこそこに実践〜
よく読んで使いこなさなくっちゃ。

それと、北九州にいる我が家のサンタからWOWOWのプレゼント!
これで、ましゃのライブでカウントダウンが出来るぅ♪


[PR]
by pca223 | 2013-12-25 19:55 | ピカピカ報告 | Comments(0)

2013年版クリスマスケーキ

今日は4年10ヶ月目の坊ちゃんデー&クリスマスイヴ・イヴ。
今年のケーキはツリー形のセルクルを使ってツリーのケーキ。
e0191517_19343416.jpg

食べる人は少ないので、小さめにとおもって作ったけど、デコレーションが大変〜
ナッペは最低の出来・・・
パンダにハマっているお方のために買ったパンダクッキー型で作ったパンダクッキーでなんとかってカンジ・・・
断面はこんなカンジ。
e0191517_19325517.jpg

今年もイチゴ高かった〜
土曜日に調達で680円。しかも痛み早すぎ〜半分ぐらいOUT(;_;)

昨日は、音楽一家のトモダチが、ファミリーで演奏、ムスメちゃんが歌とピアニカを披露するっていうので、近所の教会のクリスマス会へ〜
坊っちゃんと同じ歳のムスメちゃん、『花は咲く』を熱唱♪成長に涙。。。
予定日が近かっただけに姿がかぶるけど、彼女の成長はホントに楽しみ〜
いい時間を過ごしました。

パンダクッキー形↓

[PR]
by pca223 | 2013-12-23 19:55 | クリスマス | Comments(0)

掃除のオトモ

今年もあと10日。
早々に年賀状の投函もすませした。今年からこだわりをすて、宛名を印刷にしたので・・・時短。
24日に3時間のお預かりをするのでガッツり大掃除しマス。
2年間大掃除といったカンジのことをしてないので・・・
大掃除を前に、マーキュリーのバケツにあうようなお掃除タオルを。
といってもロゴタグ縫いつけただけ(笑)

しかも、多分大掃除には使わない〜
すっごく汚れてるからっ。
e0191517_20443016.jpg
e0191517_2044423.jpg

飾りでもイイ!家事のテンションが上がれば。。。
[PR]
by pca223 | 2013-12-21 20:49 | ピカピカ報告 | Comments(0)

おやすみ用の。。。

今日初雪ふるかな〜
昨夜作ったフリースのネックウォーマーねる時使ってみたら暖かーい♪
クビが暖かいってイイ〜
で、家族への手作りプレゼントに。。。
e0191517_0334079.jpg

流石にプレゼントなので、またまた在庫が増えるけどnewなフリースを買って。
[PR]
by pca223 | 2013-12-19 00:35 | 製作報告 | Comments(0)

欲しかったモノ

あっという間に今年の残り2週間〜
クーカンへの年内ラストの発送を終え、大掃除とジブン用などの欲しかったモノの製作を。。。
モコモコベストを作る前に、プードルファーの試し縫いを兼ねて、ジブン用ネックウォーマーを。
e0191517_2318665.jpg

タンスの奥から出てきた何時買った???フリース生地でオウチ用ネックウォーマーも作ってみました。
プードルファーはもう少し試し縫いが必要だわ〜
それと、こんなモノも。。。
e0191517_23223025.jpg

アンパンマンのマスクをお手本に、2歳児サイズのガーゼマスク。
e0191517_23234774.jpg

2個目にてイイカンジに。
これで3枚260円のマスクを買わなくてすむぅ!!
なかなか小さいサイズはないので、もう少し改良して作品化しようかな。。。
[PR]
by pca223 | 2013-12-17 23:30 | 製作報告 | Comments(0)

年内ラスト

小さな小さな箱で、年内ラスト発送しました。
最後に作ったモノ。。。羊毛のミニフレーム。
e0191517_19474378.jpg

今年は鏡餅はフレームにおさめました。

ラストスパートしようと思うも、日曜日のミッキーランドの疲れを引きずり・・・
昨日は親知らずの抜歯・・・
上の歯だったので、思った程痛みもなかったケド、深夜の製作timeは全く出来ずで、目新しいモノは作れずの年内ラスト箱になりましたが、定番輪ゴムフックはプチプレゼントになるようラッピングしました♪
[PR]
by pca223 | 2013-12-11 19:56 | 製作報告 | Comments(0)

ザ・ハピネスイヤー

10年ぶりぐらいにミッキーランドへ〜
しばらく動画もとってないし、お初の姿をみれないアルジのためにデジイチ持参しようと思うも・・・
ストラップがイマイチだったので急遽手持ちの革を使ってストラップ。
ナスカンがなかったので、Seriaへいって。
完成〜
e0191517_16471339.jpg

クリスマスシーズンでスゴイ人だったけど、早起きしていってよかった。
先発隊のおかげで、ミッキーにサインももらえたし♪
e0191517_16473996.jpg


なによりパレードの動画をみて『ミッチー!!ミッチー!!』とよろこんでいたので重いケド持って行ってよかった。
しかし・・・このカメラ買って2年。全く使いこなせず・・・ちっともいい写真取れず・・・
ステキなイルミネーションも伝えられず残念〜
[PR]
by pca223 | 2013-12-09 17:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)

fishing

相変わらすの2度寝サイクル・・・
こんな時間に活動中〜
今年2月にも作った『fishing』
ボツ続きだと、キモチが折れるので定番品を作りました。
e0191517_2475388.jpg


インテリアになじむおもちゃ。。。
クリスマスのプチプレゼントにどうでしょうか?
[PR]
by pca223 | 2013-12-07 02:52 | 製作報告 | Comments(0)