<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンドウィッチ

今日で11月も終わり・・・

相変わらす2度寝サイクルから抜けだせない日々です。
でも、やっと完成したものも〜
e0191517_19575084.jpg

おままごとブームなので2歳のプレゼントにフェルトでチクチクサンドウィッチを作ってあげようと思うも・・・
1ヶ月半遅れでやっと完成。
いつもお子用のおもちゃはこの本のモノを作るんだけど、本当に細くって・・・
LOW眼にはホント大変っ。目が全然そろってないけど、手作りおもちゃを作ってあげたっていう自己満足で作ってマス。


いつも何か作っていても触っちゃダメ〜ばかりだったので、自分用と知ってちょっと嬉しそうで頑張った甲斐があったな〜

明日から12月、年内の発送が出来るようガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2013-11-30 20:13 | 製作報告 | Comments(0)

トマトの甘酢漬け

先日のファーマーズ&キッズフェスタで買ったアンジェレトマト。
熊本産なのでみかんのついでに〜とお願いしたら・・・
ドーンと
e0191517_342098.jpg

この倍、送られれてきました。
直売所だから規格外なのか?思ったより小粒ちゃん。(お弁当に便利だけど)
ただ食べてもいいけど、トマトの甘酢漬けに〜
e0191517_3455635.jpg

湯剥き大変だったケド、地味な作業好き(笑)

最近、二度寝生活で製作もままならず・・・
今日もこんな時間に起きてマス
[PR]
by pca223 | 2013-11-28 03:47 | cooking報告 | Comments(0)

牡蠣のオイル漬け

今年も『牡蠣のオイル漬け作りました』
e0191517_19275695.jpg

この量で牡蠣だけで800円〜
第3木曜日のオタノシミのオトモのためにブチ贅沢♪
2年ぶりにボジョレー・ヌーボー解禁〜
e0191517_1928541.jpg

久々もワイン、牡蠣のオイル漬けとも相性バッチリ。
でも、黒コショウをかけると絵的・味的にももっとヨカッタ・・・
(ミルが壊れてまだ買ってなかった(TдT)ちょっt残念〜)

最近の我が家の夕飯はAFTER5.5なので、こんな時間ですが・・・
すっかりボジョレー・ヌーボーを満喫してUPしています。

今週は、製作に没頭したツケを返上、家事をこなしていました。
来週からまた今年最後の発送に向けて製作ガンバロウっと思います〜
[PR]
by pca223 | 2013-11-21 19:47 | cooking報告 | Comments(0)

羊ブラブラ

昨日15日のクーカンの営業日に間に合うよう発送しました。
発送したモノはコチラ

発送完了するとやる気喪失するのが常ですが・・・
羊毛熱冷めてません!
ブラブラでずっと作りたかったモノ作りました。
羊毛de羊ブラブラ♪
e0191517_17573340.jpg

一番下はB面も。。。
e0191517_17594799.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-11-14 18:00 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛ブラブラと。。。

深夜の製作time、羊毛にハマってマス。
ブラブラ羊毛、ペタンコりんごとみかん♪
e0191517_1171848.jpg

壁掛けオウチにも羊毛をプラス。
e0191517_1175346.jpg

雪だるまともコラボ。
e0191517_118998.jpg

おなじみトイレプレート。
e0191517_118225.jpg

オウチ型メモクリップ。
e0191517_1183432.jpg

結局、ミシンモノは全くなしのお箱になりました。
珍しく既に値札も付け終わってマス。明日発送予定デス。
昨夜はあまりにも没頭し過ぎてなんと気づけは4時・・・
もはや早朝製作time(笑)
[PR]
by pca223 | 2013-11-13 01:30 | 製作報告 | Comments(1)

ブラブラ雪だるま

最近の我が家全く休みがないので曜日感覚が麻痺しています・・・
気づけば月曜日!発送まで2日・・・
空きスペース埋まるかしら???
今日は昨夜ふっと閃いた『ブラブラ雪だるま』
8個ドーンと
e0191517_19402243.jpg

クリスマスツリーのオトモやギフトのタグとしても存在感抜群カモ〜
底削りもなしなので、ブラブラ限定です。
ブラブラのままディスプレイするとカワイイと思うけど、プチギフトになるようラッピングしました。
[PR]
by pca223 | 2013-11-11 19:46 | 製作報告 | Comments(0)

リンゴ・リンゴ・リンゴ

立冬がすぎたらホントに寒くなりましたね〜
寒空の昨日、ファーマーズ&キッズフェスタのステージにワンワンが出るというのではるばる日比谷公園まで遠征♪
ホンモノのワンワンのキレのあるダンスを至近距離で見られたし、なにより大興奮な姿をみられて、30分前からならんだ甲斐があった〜(ハハの努力も報われたぁ♪)
ファーマーズ&・・・てことで農産物と美味しいモノがたくさんのフェスタでした。
魅力的なモノがたくさんだったけど、車じゃなかったので・・・
200円でつかみ取りニンニクと故郷愛で、宮本兄弟のレンコンと最近マイブームのシナノスイートとアルプス乙女を買って・・・
最近、リンゴブーム〜
ちょっと前にシナノスイートを買って食べたら美味しくって。。。ハマリ中。
e0191517_18294333.jpg

飾ろうとおもって買ったアルプス乙女。5個で100円
e0191517_18291582.jpg

飾ってたら。。。まさかガブリっと腹ペコキッズに食べられた(笑)
リンゴブームなので羊毛deリンゴ。
e0191517_1832829.jpg

以前は1個飾りとしてましたが、今回はブラブラにしてみました。
e0191517_18335593.jpg

来週発送予定の箱はまだアキアキなので、ちょっと頑張らなくっちゃ。
[PR]
by pca223 | 2013-11-10 18:41 | 製作報告 | Comments(0)

みつろうキャンドルde

ザ・定番なカンジのカラーでみつろうキャンドルまきまき
e0191517_1554583.jpg

並べて飾るとカワイイんだけど。。。
プチプレゼントになったらいいかな〜とラッピングしてみました。
e0191517_1572589.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-11-06 01:58 | 製作報告 | Comments(0)

雪だるま

2シーズンぶりにまた親指にマメを作りながら『雪だるまクン』作りました。
e0191517_15414549.jpg

手なしもアリかな〜
e0191517_15421688.jpg

雪だるま饅頭♪
e0191517_15424411.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-11-03 15:44 | 製作報告 | Comments(0)

今日も羊毛de

早いもので11月突入〜あと2ヶ月で2013年も終わりかと思うとゾッとしますが・・・
今日も羊毛deデス〜
すっかり秋の夜長の羊毛ザクザクにハマっています。
サビサビピックとクロスと羊毛のコラボ。
e0191517_2145960.jpg


昨夜のコーヒーtime
e0191517_2163854.jpg

高島屋で4日まで開催中の北海道物産展で好物マルバタを買って〜

あと、我が家の常備品のフレークもドーンと
e0191517_2185912.jpg

大望の野菜フレーク、牛乳加えるだけでカンタンにポタージュスープになるのでホント重宝。
新味トマト楽しみだわ〜

今日はそうそうに夜の自由時間がやってきたので、2シーズンぶりのモノを作ろうっと。
[PR]
by pca223 | 2013-11-01 21:16 | 製作報告 | Comments(0)