<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

羊毛de

コーヒー片手に昨夜も頑張りました。羊毛ザクザク。。。
またクリスマスグッズ。
e0191517_17102466.jpg

壁掛けタイプコチラ↑は我が家用。
クーカンにはコチラ↓を。。。
e0191517_17121514.jpg

羊毛に指先の脂を奪われガッサガサになりましたが、楽しい〜もっとザクザクしたい!
クロスもサビサビピックもまだあるので、今日は冬っぽいカンジで(クリスマスに限定すると飾る時期が短いので)羊毛ザクザクします〜
睡魔に負けなければ・・・
[PR]
by pca223 | 2013-10-30 17:15 | 製作報告 | Comments(0)

クリスマスグッズ

10月も最終週〜クリスマスグッズ作りしてマス♪
先日試作した白樺のクリスマスグッズはこうなりました。
e0191517_16321797.jpg

中央の飾りをイロイロ試したけれど・・・
ザ・定番なカンジがPcaワールドってことで落ち着きました。
いくつになってもこんなカンジがやっぱり好きだわ〜
ドーンと
e0191517_1634455.jpg

もう少し頑張って11月中旬には発送できるようにガンバろっと。

今日のコーヒーtime
e0191517_16371061.jpg

先日の帰省のときイベントで買ったコービーとホットケーキミックスで作ったマフィン。
砂糖のかわりに先日作ったりんごジャムを入れたら、ホットケーキミックス感が少しなくなったマフィンが完成♪
ホットコーヒーが美味しい季節になったなぁ〜
たっぷりポットにコーヒードリップしたので、コーヒー片手に今晩も製作ガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2013-10-29 16:42 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛deクリスマス

久々に深夜の製作timeで羊毛でクリスマスグッズ作りました。(ハロウィンもまだ終わってないけれど・・・)
魂ラジ聞きなからザクザクしてたら眠気もすっ飛んだのでこんな時間にブログ更新〜
ミニタルト形にサビサビにしておいた☆イメージのピックをさして。。。
e0191517_1591928.jpg

ちょっと大きめのはB面もあります♪
e0191517_201194.jpg

構想1ヶ月(ワイヤーを錆びさせる時間も込みで。。。)やっと完成デス!!
[PR]
by pca223 | 2013-10-27 02:07 | 製作報告 | Comments(0)

りんごのジャムと試作品

昨日から一気に寒くなって、今日は冷たい雨。。。
本格的に寒くなる時期なのカモ〜
2年前も9日ぶりに外に出たら、ブーツ履いてる人がいて一気に季節変わったなぁ〜って思ったっけ。

昨日、商店街の青空市で300円で包丁研いでくれるっていうので、行ったらイロイロ美味しいモノが♪
珍しく紅玉があったので3個購入〜
国産レモンが1個あってので早速ジャムに。
皮をちょっと入れるとピンクに仕上がるというので、入れてみた♪ほんのりピンクに〜
e0191517_108525.jpg

りんごとレモンで400円〜OH!贅沢なジャムの完成。レモン多めでちょっと酸っぱいケド美味しく出来ました。

寒くなってきたので、ボチボチクリスマスグッズを〜と白樺の枝を使った試作品♪
e0191517_109549.jpg

テーブルに置いたら鍋敷きみたい・・・
[PR]
by pca223 | 2013-10-20 10:21 | ピカピカ報告 | Comments(0)

そして父になる

先週1週間、リフレッシュ帰省〜
『そして父になる』観てきました。
e0191517_2126423.jpg

題材が題材なだけに、是枝ワールド炸裂〜とはいかなかったけど、いい映像と音楽。
フードスタイリストは飯島奈美さん。美味しい料理はあまり登場しなかったケドね・・・

血の繋がりか、それとも過ごした時間なのか…
2人も引き取りたい それはホントに正直なキモチ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-10-18 22:09 | シネマ報告 | Comments(0)

バナナケーキ

久々に深夜のお菓子作り。
20年位前から作り続けているパナナケーキ♪
今回はカップに入れて〜
e0191517_7455687.jpg

現物見ないでネットでかったこの袋、サイズがイマイチでお蔵入り・・・やっと陽の目をみました〜
[PR]
by pca223 | 2013-10-08 07:50 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ミシンザンマイ

今日は4Hのお預かりで久々のミシンザンマイ。
4Hなんてあっという間。。。完成〜とまではいかなかったケド、爆縫い!
定番のモノたちがどっさり♪
e0191517_21425028.jpg


久々に充実した時間が過ごせました。
ホント、徒歩30秒のところにありがたい場所があってヨカッタ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-10-03 21:45 | 製作報告 | Comments(0)

カットザンマイ

また1ヶ月があっという間に過ぎ・・・気づけば10月・・・
ちょっとやる気出さなくっちゃ!と、昨夜は夜な夜なカットザンマイ。
相変わらずの大量生産デス(笑)
e0191517_10525595.jpg

完成はいつになることやらですがとりあえず一歩前進ってことで。。。
しかし頑張りすぎて朝からすでに眠いzzz・・・
[PR]
by pca223 | 2013-10-01 11:00 | 製作報告 | Comments(0)