<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お彼岸とハツモノ

暑さ寒さも彼岸なでのとおり、すっかり涼しくなりましたね。。。
昨日の彼岸の中日には恒例オハギ作りました。
半沢みたさに練りが足らずちょっとやわ目のあんこになりましたが・・・
今年も3度のあんこ作り無事終了しました♪
e0191517_1837201.jpg

昨夜の食卓は秋満載〜
オハツモノのサンマと今年初届いたみかん極早生。
e0191517_18373555.jpg

極早生はこんな緑でも甘い小さなみかん。おいしくいただきました♪
[PR]
by pca223 | 2013-09-24 18:48 | ピカピカ報告 | Comments(0)

KIbITO

気づけば9月ももう少しで終わり・・・
最近夜の製作timeをする体力がなく、完成するまで時間がかかりマス。
KIbITOもやっと完成しました。
e0191517_23322263.jpg

今回はKIbITOピックも〜
e0191517_23341688.jpg

1コだけNEWファイス。ハナアリもアリカモ。。。。
KIbITOピックは観葉植物のオトモにどうでしょうか?
ただ、枝に加工を施していないので、長時間水の中は枝がダメになるかもしれません。
e0191517_23394619.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-09-22 23:50 | 製作報告 | Comments(0)

カゴメ カットトマト for Cooking

モラタメでカゴメ カットトマト for Cookingを『タメ』しました。
カットトマトといえば缶が定番だけどコチラは紙パック。
味はもちろん美味しいし、なによりゴミの処理が楽だし収納も無駄がなくってイイ♪
今日の晩ご飯に我が家のド定番、チキンのトマト煮作りました。(撮影用にワンプレートに。。。)
e0191517_23125182.jpg



[PR]
by pca223 | 2013-09-13 23:26 | お試し報告 | Comments(0)

the 3rd anniversary

なかなか製作timeがとれないまま、水曜日に・・・
詰め物たーくさんな箱で発送しました。
クスグルクーカンもオープン3年を迎えるので、3周年にちなんで『3』をいれた作品を。
e0191517_2152651.jpg

久々にグラスも作りました。サンキューPRICEデス。
e0191517_21514253.jpg

JUNKな細い板で小瓶付きウェルカムプレート。
e0191517_21515029.jpg

最近、焦げ茶に白文字がマイブーム。

クーカンも早いモノでマル3年。東京でオリンピックが開催されるころは10年かぁ〜
その頃はどーなっているのカナ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-09-11 22:15 | 製作報告 | Comments(0)

ガーデンサイン

なかなか製作timeが取れず、完成品少・・・
ジャンクな板でガーデンサイン。珈琲樽の蓋に半月のハンギングバスケットを付けてみました。
珈琲樽は1つのみなので今回限りです♪
e0191517_1052269.jpg

e0191517_10511780.jpg


先日あさいち観た『テラリウム』
試してみました。
ちょっと瓶が小さくて息苦しそうだけど・・・
水やって密閉すればしばらくはそのままでいいらしい〜
e0191517_10522191.jpg

珈琲の瓶に珈琲の木、アクセサリーはハトノス(笑)
[PR]
by pca223 | 2013-09-09 11:12 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート

明日はクーカンオープン日。
結局夏休みに納品した分のみで発送出来ず・・・
カフェプレートは帰省中に製作して納品したモノ。図柄の記録としてUPしました。
e0191517_19351687.jpg

3周年を迎える来週までには少しでも発送できる用にガンバロウっと。
[PR]
by pca223 | 2013-09-05 19:42 | 製作報告 | Comments(0)

ウッドデッキ風完成♪

昨夜夜な夜なペイントして、ベランダガーデンにウッドデッキ風なモノが完成♪
e0191517_1317383.jpg

ビフォー(かなり汚れているぅ・・・)がこれ↓
e0191517_13182767.jpg

断然テンション↑↑↑
たった奥行き60センチの板20枚ぐらいでこの変化!!
もっと早くやればヨカッタナ。。。

裸足で出ていいよと言ったら
e0191517_1322943.jpg

おもちゃまで運びだしてた( ‘ jjj ’ )
これから寒くなるまでいい遊び場になるなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2013-09-02 13:37 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

やっと&ついに。。。

残暑厳しいけれど、9月に突入〜
楽しい帰省から戻って1週間、やっと完成しました。
ジャッキーのクロスステッチ。
お初クロスステッチの感想は・・・
目を数えないとならないのが大変〜編み物同様私には向いてないカモ・・・
今回も痛恨のミスがありながらも解く気力がなく・・・左耳は一回り大きいし、黒のぬいぐるみの足は細いままです。
しかし、どんどん絵が完成していくのはなかなか達成感が!!
e0191517_13393166.jpg

ちょっとオリジナリティを出すべく、『the bears' school』と。
1マス1マス埋めていくのは、どう森のマイデザインと同じで、楽しい♪
どう森のマイデザインをクロスステッチしてみる???
まっしばらくはいいかな〜なにしろ細くって裸眼じゃないとチクチクがもうムリだからっ。

そして、ついに。。。
狭ベランダの一角をウッドデッキ風に
e0191517_13385990.jpg

まだ未塗装ですが↑↑↑

つかまり立ちと侵入防止に作ったベビーゲートがお邪魔になって、最近解体。
解体した木+1×4材850円で完成〜
ずっとウッドデッキ風にしたいな〜と思って6年。やっと実現しました♪
[PR]
by pca223 | 2013-09-01 14:02 | 製作報告 | Comments(0)