<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オカエリ♪

今日も物凄い暑い1日でしたぁ。
早いもので、お盆に時期に。。。
今年もちゃんとお迎えに行けなかったケド、無事に帰ってきたカナ?

5年前の夏には想像も出来なかった現在。
オハギ作りももうオテノモノ〜
e0191517_20562572.jpg


連日の酷暑でちょっとココロもバテ気味〜
少し涼しくならないかな・・・
[PR]
by pca223 | 2013-08-13 21:01 | ピカピカ報告 | Comments(0)

Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セット

モラタメで『Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セット』をタメしました。
e0191517_22315386.jpg

早速、塩鶏じゃがを〜
e0191517_2231577.jpg

作り方にじゃがいも、にんじん厚さ1センチとあったけど、ゴロゴロが好きなので、蓋をして15分にました。
彩りにブロッコリーも入れて。。。
想像していた味♪
超カンタンなのに美味しいおかず!!ウレシイ。

カレーペーストもチャーハンで使ってみたいなぁ〜


[PR]
by pca223 | 2013-08-12 22:48 | お試し報告 | Comments(0)

634

先週の金曜日ついにコチラ↓へ。。。
e0191517_11393198.jpg

14:30頃に到着〜15:30から16:00にチケット購入できる整理券を配布中でした。
購入までソラマチでも〜と思うも・・・夏休み真っ只中ということもあってソラマチは大混雑・・・
小さいお店の集合なので通路も狭くてもう大変〜ほとんど見ることもできず。
で、15:40ごろチケット購入場所へ
なかなか列が流れず、結局1時間ぐらい並んだかな〜
やっとエレベーターにのって展望デッキへ。
あっという間に地上350m。
ガスってて東京タワーも見えないぐらい。
地上はこんなカンジに見えたけど・・・う〜ん飛行機の離着陸時くらい???なカンジで思ったほどの感動はなく・・・
冬の空気の澄んでいるときなら遠くまで見えるのかな・・・
e0191517_11524823.jpg

でも、せっかく行ったのであと1000円払って、地上450mの「東京スカイツリー天望回廊」へ
e0191517_1157342.jpg

最高到達点。
e0191517_11551455.jpg


下り口エレベーターの階にガラス床が・・・
e0191517_13154873.jpg


結局地上に降りてきたのは18時ころだったので、ライトアップをみようと少し空いたソラマチをブラブラして。
e0191517_13104251.jpg


18時ごろはすんなりチケットも購入できている様子だったので夜景もいいかもしれないなぁ〜
でも今日は13時現在で16:30~17:00の整理券配布中らしいのでまだ良かった♪
1度は行って見たいところだったので夏のいい思い出になりました〜
[PR]
by pca223 | 2013-08-12 13:19 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ベランダガーデン

やっと荒れてたベランダが完全が復活!
e0191517_1241560.jpg

前回とそう変わってない???

セマすぎて引きで全体を撮ることが出来ませんが・・・
e0191517_12403349.jpg

枯れてしまった鉢にはオリーブをとブルーベリーを植えました。
オリーブも2本になったので来年は実をつけられるかな〜
e0191517_12401735.jpg

帰省中の水きれがちょっと心配だけど・・・なんとかこの状態をキープしたいなぁ♪
[PR]
by pca223 | 2013-08-09 12:46 | ピカピカ報告 | Comments(0)

カゴ付きプレート

カゴ付きプレート3枚完成デス♪
e0191517_22431527.jpg

白と黄色文字が、マイブーム。

とりあえず、帰省時に持参するものが完成して一安心。
帰る前にクロスステッチ完成させねば!!
[PR]
by pca223 | 2013-08-06 11:38 | 製作報告 | Comments(0)

夏恒例Part2

今日は夏恒例の『ランチ』
去年ランチ後思いついた場所へGO♪
e0191517_22274265.jpg

タニタ食堂
日替わりの豆腐ハンバーグをチョイス。タイマーを20分にセットしていただきます〜
20分かけて食べるって意外と難しい・・・ゆっくりかんで20分じゃなくっておしゃべりしながら食べて20分ってカンジ。満福だけどやっぱりちょっと味気なかったな〜
でも、これが社員食堂ならいいなぁ。
タニタの本引っ張り出してまた実践しようっと。

nちゃん来年は1人カモ?といわず・・・みんなであえること楽しみにしてます♪
大興奮したお方は結局寝ず・・・そうそうにご就寝しました。

タニタ食堂
[タニタの社員食堂]
タニタ食堂
JR有楽町駅 徒歩3分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂングB1(地図
ぐるなびで タニタ食堂 の詳細情報を見る
※2013年8月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび有楽町の和食のお店情報もチェック!

[PR]
by pca223 | 2013-08-05 22:39 | ピカピカ報告 | Comments(0)

夏恒例のプレート

昨日のベランダガーデンリニューアルと同時に壊れたワイン箱をバラした板もペイント♪
夜な夜な、へた文字カキカキ〜さっきワイヤーを取り付けて完成〜
夏恒例の『miniバケツとカゴ付きプレート』デス。
e0191517_1426291.jpg

e0191517_14261729.jpg

かなりオオモノなので、発送は難しいので去年も夏の帰省に合わせて納品しました。
miniバケツはイベント等でも登場しましたが、カゴ付きは1年ぶりです♪

ワイヤーは濡れると錆びマス。
板も壊れたワイン箱の蓋なので、割れた部分があったり・・・ジャンクなカンジです。
ぶら下げたカゴには季節のお花を買ったままのビニールポットのままinして使えます。
miniバケツは苗ポットや100ccの紙コップがピッタリです。
イベントではグリーンをINして販売しましたが・・・今回はなしです。
お好みの植物をinしていただけたらとおもいます。

こんなカンジになります〜
e0191517_1432235.jpg

同じオイルステインなので同化してますね(^_^;)

カゴ付きあと3枚は完成次第UPします。
夏恒例〜といいましたが・・・壊れワイン箱の在庫がなくなったので、ワイン箱バージョンは今年でおわりカナ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-08-04 14:40 | 製作報告 | Comments(0)

ベランダガーデンリニューアル

今日はずーっと気になっていたベランダガーデンを久々にリニューアル♪
BEFORE
e0191517_19254634.jpg

AFTER
e0191517_1926694.jpg

ビミョー???
板の色をナチュラルからウォールナットに。(汚れすぎてもはやナチュラルでもなくなってましたが)
が・・見本でみたウォールナットと違う・・・いつものHSじゃなかったので違う種類のを買ったので・・・残念〜
でも実際の見た目は結構変わったのでよしとします。

で、ずっと前にクスグルクーカンで買ったプレートを取り付けてみたのがコチラ↓
e0191517_19264392.jpg

すっごく良くなった♪(雑貨マジック!!)
汗ダラダラかきながら作業したかいがありまた♪
放置状態が長くって、枯れたりして空き鉢が数個あるので、また近いうちもう少し改善しようっと♪
e0191517_19254638.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-08-03 19:41 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

整理整頓のオトモ

8月に入っても整理整頓の日々は続いてマス。
Seriaでナイスな収納を見つけて大人買い。1コ買っていいなぁ〜って思ったら次行ったら売り切れて・・・なのでドーンと客注〜
が、すぐに入荷〜発注してたのね。すぐ買えてヨカッタ♪
『ハッピー角SS3型』
e0191517_15351646.jpg

シールは簡単にきれいにはがせるのでシンプルでイイカンジ

木箱にいれていたおもちゃたち。これで引きずり降ろされても安心♪
e0191517_15362010.jpg

DVDとかCDのサイズにピッタリなのでwiiのコーナーの収納もこれに変更〜

やっと生活空間が一段落ついたので、今週末は恐ろしい位荒れている製作コーナーを断捨離します〜

お初クロスステッチの進行状況はコチラ↓
e0191517_15314397.jpg

2日の夜なべの成果・・・
なかなか進みません・・・なにしろ細かっくて裸眼じゃないとムリ。
完璧にR眼ハジマリマシタ(涙)
クロスステッチ大変だけど楽しい♪今夜も地道にガンバロウ〜
[PR]
by pca223 | 2013-08-02 15:45 | ピカピカ報告 | Comments(0)