<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月最終日

7月も今日で終わり〜
イロイロありすぎて長かったような早かった1ヶ月。
製作は殆どせず・・・
最後の十日間は夏風邪に見舞われ引きこもり、グズグズの日々。
しかももらちゃってノドガラガラ〜ホント抵抗力なくなってる(涙)。

引きこもり中、家の整理整頓に火がついて。
『もし今引っ越すとしたら残すか?』と言う感じで断捨離〜してたら・・・
まあ〜いろんなとこから出てくるFELISSIMOでかった手作りキット(笑)捨てるわけにはいかないので、ぼちぼち製作しますよ〜ってことで・・・
コチラ↓
e0191517_21562383.jpg

クロスステッチに初挑戦デス♪
(数日中に完成品をUPするということをジブンに課さないと完成しそうもないのでUPデス)

8月はキモチもあらたにイロイロガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2013-07-31 21:59 | ピカピカ報告 | Comments(0)

蚊取り缶リメイク

昨日は近所の花火だっだのに開始直前に雨・・・
すぐにあがったものの・・・中止残念〜
ベランダで鑑賞するために購入した蚊取り缶。
ザ・昭和なパッケージなのでリメイク。
ペイントしようかとも思ったけれど、手っ取り早くwordでお絵かきして。。。
e0191517_14481378.jpg

ぺたり。
e0191517_1449076.jpg

e0191517_14492565.jpg

mosquito coil are a Japanese summer tradition.
(蚊取り線香は日本の夏の風物詩です)

玄関からイイ風が入るので簡易な網戸を設置するもスキマがあるので玄関に置いてみました。
e0191517_14501621.jpg

蚊取り線香の匂い意外とスキ〜
[PR]
by pca223 | 2013-07-28 15:02 | 製作報告 | Comments(0)

ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット

連投でモラタメ〜
割るならハイサワー♪『お客さん終点だよ』が今年発売した『ハイサワー缶 レモンチューハイ 10本セット』をタメ。
e0191517_14283817.jpg

オウチ居酒屋オープン〜
e0191517_14284912.jpg

イタリアシチリア島のレモンの果肉の中心約30%だけを搾る“真んなか搾り製法”の上質のレモン果汁を7%使ったレモンチュウハイ。
辛口なカンジで好みのお味。美味しいかったデス♪
ホント、居酒屋な味でした。


[PR]
by pca223 | 2013-07-28 14:42 | お試し報告 | Comments(0)

休足時間 かかとつるつるケアセット

久々にモラタメで『タメ』しました。
かかとつるつるのワードに惹かれて『休足時間 かかとつるつるケアセット』
e0191517_1501990.jpg

洗い流すジェルマッサージは日曜日の1人お風呂timeでしか使えないケド、かかとぷるぷるジェルシートと休足時間は貼って今から寝ます~
『今日も1日おつかれさま。がんばった足にご褒美タイム!』
ささやかなご褒美だけど、ふくらはぎにはった休足時間イイカンジ♪スースーひんやりで足の疲れにキクー今日は12キロを長い時間背負ってがんばったからね~
かかとぷるぷるジェルシートの効果は明日、追記します。

*追記*
かかとぷるぷるジェルシート、なかなか良かったです。ガッチガチなかかともすこししっとり。また今晩も貼って寝よう〜
ふくらはぎにはった休足時間はホントひんやりで良かった♪
よく足裏がホドって寝れない時があるので、良いモノをお試しできてよかった。


[PR]
by pca223 | 2013-07-25 02:01 | お試し報告 | Comments(0)

ヤマキのめんつゆレシピ

楽天レシピの麺レシピ投稿キャンペーンに参加中~
『ナスとトマトの和風マリネのせうどん』
e0191517_22225988.jpg

夏の定番おかずのナスとトマトの和風マリネをうどんのせたらあう~ってことで投稿。

この間の休みにやっとイロイロ断捨離して、極狭我が家もココロもちょっとスッキリ。
製作もボチボチガンバロウっと。


[PR]
by pca223 | 2013-07-23 22:28 | cooking報告 | Comments(0)

カフェプレート

またまた久しぶりの更新デス。
イロイロあってあっという間に7月ももう20日。コドモたちは夏休み突入ですね。
クーカンも昨日で2年目の営業が終了〜納品も出来ずでした・・・
昨夜やっとリクエストされていたモノを製作。
カフェプレート
e0191517_14423716.jpg

トイレプレート
e0191517_14425256.jpg

こんなカンジですがいかがでしょうか?

やっぱりモノ作りは楽しいなぁ♪
[PR]
by pca223 | 2013-07-20 14:54 | 製作報告 | Comments(0)

甚平2013

またまた久しぶりの更新になりました。
明日の夏祭りにギリギリセーフで完成、甚平2013です。
e0191517_20414285.jpg

去年、作った赤ちゃん甚平と同じ生地で今年はラ・スーラさんのパターンで作りました。
こちらは練習用に。
e0191517_20434051.jpg

赤ステッチしたり、コチラもお気に入り♪
[PR]
by pca223 | 2013-07-13 20:45 | 製作報告 | Comments(0)

真夏の方程式

気づけば7月も1週間がすぎて今日は七夕☆
今日はジブン時間をもらって『テルマエ・ロマエ』以来の映画鑑賞〜
『真夏の方程式』
e0191517_2221383.jpg

前回の容疑者Xの献身も深イ物語だっだけど、今回も深かった(涙)
やっぱりスクリーンで観るのはイイ。
伊豆の海すっごくきれいで、夏休み満喫したキブン♪

夏の終わりに、またお楽しみが!!
大好きな2人のタッグ(是枝作品にましゃが。。。)
10月公開が9月28日に〜コチラも涙モノですが、楽しみ。
e0191517_22265338.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-07-07 22:53 | シネマ報告 | Comments(0)