<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天草

突然、1週間の休みをとることが決まり、急遽、飛行機帰省してきました。
帰る目的はただひとつ・・・愛しの坊ちゃんに逢いに〜
偶然にも離ればなれになってからちょうど4年目の日でした。。。

4泊5日なので、島原〜天草にお出掛け。
ぶらっと寄った展望台。かなりハードな登り(鋸山ほどじゃなかったけど・・・)
e0191517_14483431.jpg

梅雨入り目前のドンヨリ雲〜


島原の口之津港からフェリーで天草までもどるとき、美味しそうなお店を発見♪
松田屋老舗
長崎といえばカステラってことで『バターカステラ』買いました。
e0191517_1504065.jpg

早速、今日おやつに〜
e0191517_1511241.jpg

発酵バターの香りがたまらない〜しっとりしていて美味しかった♪
[PR]
by pca223 | 2013-05-30 15:07 | お出かけ報告 | Comments(0)

コドモフク

クーカンの発送が終わったので、コドモフク。
かなりハマって大量生産♪
e0191517_1849870.jpg

ラ・スーラさんのパターンのフード付きカーディガンにも挑戦。
e0191517_18572475.jpg

2時間位で完成〜

しかし、ハマるとなんでも大量!!
っていうか、どんだけニットかってたのってぐらいドットの布が大量・・・
まぁ〜どんなに汚してもおしくないTシャツが出来てヨカッタヨカッタ。

フード付きカーディガンも冷房調節着として活躍しそう〜
[PR]
by pca223 | 2013-05-23 19:01 | 製作報告 | Comments(1)

toilet

久々に『トイレット』プレート。
e0191517_1055853.jpg

1枚撮り忘れましたが…6枚作りました。
で、ちょっと箱にスキマがあったので、コチラも↓
e0191517_1073554.jpg

珈琲豆をつめた小瓶をぶら下げて〜カフェコーナーのオトモに〜なプレートです。

24日のクーカンに間に合うよう今日発送します♪
[PR]
by pca223 | 2013-05-22 10:11 | 製作報告 | Comments(0)

明治北海道十勝スマートチーズ6個入り18箱セット

久々のモラタメで明治北海道十勝スマートチーズ6個入り18箱セット『タメ』しました。
1575円というお買い得に負けて・・・
で、冷蔵庫は↓↓↓チーズだらけ。。。。
e0191517_2151757.jpg

そのまま食べても美味しいケド。
たくさんあるので料理にも〜
e0191517_21554659.jpg

最近オトモダチに教えてもらった納豆ネギ塩ポークにトッピング。
最近、完全に酒飲みの食卓だわ〜


[PR]
by pca223 | 2013-05-20 22:00 | お試し報告 | Comments(0)

カフェプレート

これまでたくさんの方々に愛された『カフェプレート』仕様変更により今回の19枚でラストになりました。
なので、過去に作った柄を2枚ずつ(オウチカフェは3枚)ジュウジュウしました。
e0191517_22262435.jpg


次回からはちょっと1周り小さいプレートになります。
下のモノがNEWタイプです。
e0191517_222798.jpg

ちょっと小さくなりますが、今まで通りこんなカンジに使えます。
e0191517_22282316.jpg


18枚は24日のクーカンに間に合うよう納品予定デス♪
[PR]
by pca223 | 2013-05-18 22:30 | 製作報告 | Comments(0)

すき家の牛丼deきのこサラダ

「レシピブログ×トロナジャパン」のモニターで「すき家 牛丼の具」をいただきました♪
e0191517_0575252.jpg

「すき家 牛丼の具」をもっとおいしく食べられるアイデアレシピを大募集〜とのことで
『大人のおつまみレシピ部門』
きのこサラダ〜(S6のサラダの豪華版のようなモノをイメージして)
e0191517_0582279.jpg

材料(4人分)
すき家 牛丼の具・・・3パック(240g)
しめじ・・・1袋
エリンギ・・・1パック
レタス・・・200g
バター・・・15g
2倍濃縮めんつゆ・・・大さじ2
刻みのり・・・適量

【作り方】
1.じめじは石づきをカットしほぐしておく。エリンギは薄くスライスしておく。レタスは食べやすいい大きさにちぎっておく。
2.すき家 牛丼の具を表示通りに電子レンジで温める。
3.フライパンにバターを入れ、しめじとエリンギを炒める。しんなりしたらすき家 牛丼の具とめんつゆを加えひと煮立ち。
4.器にレタスを盛、あつあつの3を汁ごとかける。刻みのりを加えたら完成。

レタスがしんなりするので、モリモリレタスが食べられます♪

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ

[PR]
by pca223 | 2013-05-18 01:04 | cooking報告 | Comments(0)

ハンカチみたいなサニタリーケース

昨日、2時間自由時間があったので、事前に縫うだけにしておいたモノをダダッだーとミシン。
『ハンカチみたいなサニタリーケース』ドーンと12個完成・・・
e0191517_19474077.jpg

やるとなるとなんでも大量・・・悪いクセデス。
今回からスナップがプラスナップになりました。
しばらくおサボりしていたので、これしかないけど金曜日に間に合うようにクーカンに発送しました。
[PR]
by pca223 | 2013-05-15 19:51 | 製作報告 | Comments(0)

コドモTシャツ

気づけば5月も中旬・・・
GWにプチ帰省してリフレッシュ♪のハズが・・・
5月病でしょうか???
なんだかやる気が・・・の日々を過ごしていましたが・・・
数日前にスイッチオン!!
リュックのパターンとともに買ったレイヤードTシャツやっと作りました。
で、ハマりました。。。
e0191517_21341063.jpg

家庭用ミシンでもこんなカンジに出来ました。
マスマス『ロックミシン』が欲しくなったぁ〜でも場所確保しないとデス。
ロンパース作ろうと買いだめておいたニットがようやくヒノメをみました。
しかし楽しい〜もっと作りたい!!

すっかりUPが遅れましたが、GWのk-yo居酒屋オープン♪
e0191517_21412179.jpg

早朝からお仕事だったのにk-yoちゃん美味しいモノたくさんアリガトウ!!
[PR]
by pca223 | 2013-05-14 21:42 | 製作報告 | Comments(0)

CAFE720

今日からGW後半戦〜
4月はなにかとバタバタしていたので5月はゆっくり製作したいな。。。

リクエストいただいたカフェフレートこんなカンジに。
3柄つくりました。
『CAFE720』意味がわかるヒトには笑えるロゴだけど、ジブン的にはお気に入り〜
e0191517_9163826.jpg

こんなカンジですがJちゃんいかがでしょうか???
[PR]
by pca223 | 2013-05-03 09:22 | 製作報告 | Comments(0)

ジブンBag

GWは製作するぞーと思うも・・・なにかとバタバタで時間が取れず・・・
でも、ずっと作ろうと思っていたジブンBagは完成!!
e0191517_1711164.jpg

裏布にはキルト芯を貼ったのでフンワリなカンジに。
革でスナップも付けて
e0191517_1731848.jpg

荷物が少ないときは、こんなカンジに。
e0191517_174871.jpg

それと、明日のお出掛けに使おうと、今朝思い立って裁断して・・・ダダッだーと完成。
お財布と携帯ぐらい入るナナメ掛けBag。
e0191517_1761196.jpg

裏布が北欧チック♪
久しぶりのジブンBag〜2個ともお気に入りの出来に自己満足。
[PR]
by pca223 | 2013-05-01 17:11 | 製作報告 | Comments(0)