<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クマちゃんポーチ

1月末にモニターで作ったコチラの↓クマちゃんポーチ
e0191517_19155023.jpg

今日きたFELISSIMOのhappy+plusに載ってました♪ウレシイ!!
e0191517_19221864.jpg

好きな布で手作り作家さん気分♪使いやすくてかわいいフォルムのファスナーポーチテンプレートの会
のモニターで作ったモノ。
手縫いで初めての人でも作れるものでということだったので端の処理がいらないフェルトをチョイス。丸がもう顔にしか見えずクマに。。。ピカワールド炸裂(笑)
楕円は“手作り作家さん気分♪“をイメージしたつもりだったけど採用されず・・・
e0191517_19165119.jpg

ファスナーも2本付いていて、1800円。
こういったものは、きっちり作らないとつじつまがあわなくなるのでホントテンプレートは便利出し失敗知らずデス♪
[PR]
by pca223 | 2013-03-27 19:41 | 製作報告 | Comments(0)

おそろいグラス

久々にグラス〜
今日はもうすぐお別れのお友達に記念のグラスを。
e0191517_17285547.jpg

同じ時期に同じ経験をした大切なお友達に我が家にもある同じデザインのグラスを〜
なかなか簡単に会えなくなるから寂しいね・・・

寂しいと言えば・・・
土曜17時のお楽しみ『AVANTI』が21年の歴史に幕を・・・
ラジオっ子の私のお気に入り番組だっただけにホント寂しいな。
[PR]
by pca223 | 2013-03-23 17:40 | 製作報告 | Comments(0)

ぼた餅to・・・

今日は春分の日。
恒例、ぼた餅♪小豆を煮るのもお手の物〜(ぼた餅・おはぎ作りも、もう4年目に突入だしね・・・)
e0191517_17351077.jpg

お出掛け日よりな祝日だけど、我が家は相変わらず休日返上なのでビデオみせつつ値札付けを・・・
久々にBOXティシュケース作りました。高さは5センチタイプのもの対応です。
e0191517_17395612.jpg

頑張って7個〜
って、ずっとカットしておいたモノをようやく完成させました。スッキリ!!
それと、おなじみなモノばかりでなんかなぁ〜と
こんなモノも。。。
(顔出しNGのモデルの着画付き♪)
e0191517_17414910.jpg

樹脂粘土でお花のピンを作ってみました。
e0191517_1742319.jpg


22日の営業日に間に合うにように発送しました。
[PR]
by pca223 | 2013-03-20 17:45 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ハンカチみたいなサニタリーケース

すっかり春の陽気ですが、我が家の風邪菌は根強くなかなかスッキリしません・・・
そんな状況ですが、スキマtimeでちょこちょこと完成させています。
なかなか新作がピラメかずいつものモノでなんですが・・・
『ハンカチみたいなサニタリーケース』4個だけですが完成しました♪
e0191517_8421270.jpg


22日の営業日に間に合うように発送予定デス。
[PR]
by pca223 | 2013-03-19 08:46 | 製作報告 | Comments(0)

携帯ティシュケース

珍しく土日休みだったので、自由時間がいっぱい〜
ミシンをダダッと。
あとは手縫いでチクチクすればOKなものがいっぱいできました。
とりあえず完成品は携帯ティシュケース。
e0191517_1595945.jpg

22日の営業日に間に合うように頑張ってマス♪
[PR]
by pca223 | 2013-03-17 15:13 | 製作報告 | Comments(0)

お手拭きタオル

またまた久々の更新デス。
ジブンが持ち込んだ風邪菌が蔓延してグズグズな1週間になってしまい、ホント反省。。。

東京ではソメイヨシノが開花したって〜春到来ですね。
子供のころから春ってわくわくして桜の開花も待ち遠しかったケド、4年前からは一転して、この時期は周りばっかりキラキラしてみえてジブンだけ取り残された気分になる。
いつかまたわくわく出来るようになるのかな・・・

今日は久々にミシン。
この春から保育園に行くお友達のためにお手拭きタオル。
e0191517_13372912.jpg

お名前は隠してますが、オリジナルのお名前タグ付けました。
e0191517_13402927.jpg

初めてのお友達が保育園に行ったり、転勤で遠いところへいったりと寂しい春・・・

今日は午後も自由時間をもらたので、携帯ティシュケース完成させます〜
[PR]
by pca223 | 2013-03-16 13:52 | 製作報告 | Comments(0)

リニューアル携帯ティシュケース

5日の夜携帯ティシュケースを作るべく布をカット〜と息巻いていたケド・・・
なんだか腰がいや〜な痛み。頭も痛い。ノドも痛い。
10年ぶり位の発熱。
念のため病院にいったらインフルエンザ!
初インフルエンザにかかりました。抵抗力がおちてるんだわっ。
そんなこんなで久々の体調不良。なかなかスッキリしませんが、寝てもいられないので。
今日やっと携帯ティシュケースセット完成〜
あとは時間をみつけてミシンするのみ。
ちょっとリニューアルした携帯ティシュケースです♪
e0191517_18112893.jpg

見た目は代り映えなし・・・
e0191517_18115778.jpg

ぶら下げタイプにもなれるような作りに替えました。
(boxティシュケースのマチなし版なカンジです)
[PR]
by pca223 | 2013-03-10 18:15 | 製作報告 | Comments(0)

輪ゴムフックto

久々に製作シマシタ。。。
昨日の昼間に木をカットして、深夜の製作timeに電気ペンでジュウジュウして今日の昼間にフックをトンカンしてドリルでマグネットの穴あけて完成〜(これしか出来てないのに2日もかかってる・・・)
需要があるか???だけど今回2個はマグネットタイプではなくぶら下げタイプ。
我が家は冷蔵庫が使い勝手悪い場所なので、ぶら下げタイプなので、作ってみました。って前にも納品したかも?
e0191517_17443823.jpg

小瓶付きプレートも2個
e0191517_1746137.jpg

今日は深夜製作timeでリニュアルした携帯ティッシュケースの布カット出来るといいなぁ〜
花粉もバンバンとんでるから15日に納品したいから、睡魔に負けませんように。。。
[PR]
by pca223 | 2013-03-05 17:49 | 製作報告 | Comments(0)

雛祭り

この時間になってやっと雛人形を。。。
e0191517_17372569.jpg

1体12センチ位の雛人形なのでオールスター♪
ドーン〜
e0191517_17385491.jpg

せかっくの雛人形なのに飾ってあげられる場所がなくてゴメンよぉ・・・
ささやかながら、雛祭りパーティー
e0191517_17493297.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-03-03 17:42 | ピカピカ報告 | Comments(0)

3月1日

今日は雨の予報だったのに強風だけで、ちょこっとだけ青空もみえて・・・
雨が降らなくってココロ救われた1日。
ずーっと気にかかっていたキャンドルの再生をやりました。
前にお友達にいただいた月毎のロウソク、捨てるなんてことできないので、とかして再生しようと思うのも1年・・・
美味しそうなジャムみたいになりました〜
e0191517_19454475.jpg


それと、やっと雛人形だしました。
といってもとりあえずお内裏様とお雛様だけ。。。
e0191517_19521640.jpg

飾る場所がないので、全部は3日に1日限定飾りに。

もう3月〜ココロざわざわしてなんにも出来ない!!なんていってるばあいじゃない〜
15日に向けて製作がんばらなくちゃ。
[PR]
by pca223 | 2013-03-01 19:55 | ピカピカ報告 | Comments(0)