<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トマトおでん

今日も早々に夜の製作timeがやってきたのに、なにをやってもうまくいかなぁ〜い・・・
今週はダメかも・・・

製作ネタがないので食ネタ♪
『トマトおでん』
CMでピエール瀧も「おでん?」「トマト入れるの?」っていってたけど、入れてみました。
おでんにするつもりで買い物したのに昆布もおでんの素も買い忘れ・・・(ホントどーかしてる?!)
まえにモラタメで『タメ』した鍋キューブの鶏だし・うま塩で塩おでんができるの思い出してレシピをチェックしたら具にトマトが。。。
どーしても試したくなって2個で238円のトマトを湯剥きしてin!
e0191517_23455333.jpg

塩味でポトフみたいだし、元々生のトマトより焼きトマト派なのでトマトおでんアリ♪♪♪
温トマトがお好きな方はお試しあれ〜

明日は雨みたいだから、ガッツり引きこもってスキマスキマで製作しよっと。
[PR]
by pca223 | 2013-02-27 00:02 | cooking報告 | Comments(0)

オウチタグ再び

2月もあと数日でおわり・・・
やりたいモノはたくさんあるケド・・・
この時期はいろんなことがめぐりって、なかなかおもうようにコトがすみません・・・
でもボチボチ製作してます。
UPできるものが少なくって。
今日は完成してるオウチタグをUP♪
e0191517_16555735.jpg

新学期用に『よく学びよく遊べ』も作ったケド・・・
間に合わないカナ〜
[PR]
by pca223 | 2013-02-25 16:57 | 製作報告 | Comments(0)

4th

今日は朝からケーキ作り♪
ボランティアデーだったのでケーキだけを完成させてお出掛け。
e0191517_1955501.jpg

今年の手作りプレゼントはアイスクリーム屋さん
e0191517_19574043.jpg

e0191517_1958156.jpg

マグネット付きなのでトリプルにも出来マス。

ケーキの断面〜
e0191517_19592725.jpg

クリームがちょっと足りなすぎたぁ・・・

もう4年、まだ4年。。。
会いたいね。。。
[PR]
by pca223 | 2013-02-23 20:12 | 坊ちゃん | Comments(0)

土曜日に向けて・・・

土曜日に向けてこんなモノ↓チクチクしています。
e0191517_22282525.jpg

4歳男児が喜ぶのかは???だけど・・・
自己満足の製作〜たのしい♪
[PR]
by pca223 | 2013-02-21 22:31 | 製作報告 | Comments(0)

生クリームde焼き菓子

土日とも休日返上のため自由時間ナッシングの日曜日・・・
お菓子作りでストレス発散〜
生チョコでもつくろうと買っておいた生クリームだったけど、結局作らずじまいで賞味期限ギリギリに。
チョコにすると急いでたべないとだし・・・なぁ〜と『生クリーム 焼き菓子』って検索したらステキなレシピがヒット『生クリームdeパウンドケーキ
マフィン形でも可らしいので、前にcottaで買ったポットベリーを使って作りました。
e0191517_17184623.jpg

バニラエッセンスがなかったのでブルーベリーteaの茶葉をin♪
割ってみたとこ↓シホンケーキみたい♪
e0191517_17195560.jpg

とっても簡単なのに美味しい!!大ヒット!!
ビタントニオのマドレーヌ形で焼いても美味しいカモ〜
[PR]
by pca223 | 2013-02-17 17:23 | cooking報告 | Comments(0)

お弁当トート

あっという間に2月も中旬。そろそろ製作スイッチオンしないと〜
今日は試作を兼ねて来週火曜日のお預かりの時に使うお弁当トートバッグを製作。
結構前に破格で売られていたので血迷って買ったバンビの布・・・
やっと陽の目をみることに。
e0191517_17505220.jpg

チーズや果物なんかも持たせるので保冷バックタイプがいいけど簡単に洗えたらいいなぁ〜ってことで保冷袋は別に。
e0191517_17545358.jpg

今まで、お預かりの時のお昼はエビスの保冷バッグにいれてたけど、さすがにビールはどーなの?
との指摘をうけ・・・
やっと完成〜
ミシンをやっているをみていても、なかなかジブンのモノじゃないものばかりなので、
バッグがジブン用とわかったらなんだか嬉しそう〜
もっとイロイロ作ってあげないとなぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-02-16 18:00 | 製作報告 | Comments(0)

牛乳パックパズル

発送したらやっぱり気が抜けて・・・しばらく深夜製作もお休みして『どうもり』三昧してました。。。
先日のクーカン初めも大盛況っだったようで。ピカ袋もお嫁入できたようで一安心♪
ずっと納品に向けての製作だったので、久々に手作りおもちゃをつくりました。
牛乳パックを使って『ころころたまご』
e0191517_15361791.jpg

ころころたまごはおりこうさん
e0191517_15363453.jpg

ころころしてたらひよこになちゃった
e0191517_15365293.jpg

ぴよぴよひよこはおりこうさん
e0191517_15371457.jpg

ぴよぴよしてたらこけこになっちゃった
e0191517_15372698.jpg

ころころ ぴよぴよ こけこっこ

こけこが ないたら よが あけた
e0191517_15373934.jpg


広場で遊んでるから作ったのに・・・全然見向きもしない〜ガッカリっ・・・
[PR]
by pca223 | 2013-02-10 15:45 | 製作報告 | Comments(0)

ハンカチみたいなサニタリーケース

2月8日の初クーカンに向けてラストスパート。
睡魔に負けずに『ハンカチみたいなサニタリーケース』ドーンと9個。
10個のはずがアクシデントで1個はジブン用の試作品になりました・・・
e0191517_1595991.jpg

ミニフレームやガーランドプレートなども。。。
e0191517_15141590.jpg

e0191517_15143250.jpg

明日また雪かもっていうのに、マリン柄は季節を飛び越えて夏〜なカンジ。。。

イロイロ詰め込んで本日、クーカンへ旅立って行きましたぁ〜
2ヶ月もあったのにやっばり土壇場にならないとエンジンが掛からないワタシ・・・
もっともっと作りたい物もあったなぁ〜のキモチがうすれないうちにガンバろっと。
[PR]
by pca223 | 2013-02-05 15:19 | 製作報告 | Comments(0)

オウチタグ

昨日は3時間の自由時間をもらってミシンを。。。
イロイロつくりましたが、昨夜は睡魔にまけ完成品はコチラのみ。
e0191517_18352431.jpg

久々にオウチタグ。
こんなカンジにタオルのワンポイントにいかがでしょうか〜
e0191517_183620100.jpg

今日は睡魔に負けずに頑張らなくては!!
[PR]
by pca223 | 2013-02-04 18:37 | 製作報告 | Comments(0)

fishing

いよいよ2月に突入です。
オバマ大統領の就任演説などをみて4年まえの出来事がフラッシュバックしたり・・・
ちょっと不眠がちだけどラストスパートすべくボチボチ。。。
ミシンもやらなくちゃだけど、ずっと作ろうと思ってたモノを。
『fishing』
e0191517_15274196.jpg

e0191517_15275514.jpg

去年の坊ちゃんの誕生日に作ったモノの改良版〜
シンプルだけど魚にみえる???
インテリアになじむおもちゃ。。。
今夜魂ラジ聞きながらあと1セットチクチク出来るかなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2013-02-02 15:33 | 製作報告 | Comments(0)