<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年版ピカ袋

やっと2月8日に向けて目処がたってきました。
ピカ袋が完成したので一安心。。。
2013年版ピカ袋。
恒例のイヤーグラスと・・・
e0191517_19223967.jpg

オープン♪
e0191517_19233467.jpg

相変わらずまとまりのないモノですが・・・
ハンコや電気ペンでジュウジュウなどピカピカ色の作品の詰め合わせです。
e0191517_19245222.jpg

4つ用意しました。
内容は同じですが、柄などは1つ1つビミョーに違います。
今年もハッピーPRICEで販売予定です。

あとは、箱がギュウギュウになるようにあと1週間ミシンガンバロウっと。
[PR]
by pca223 | 2013-01-29 19:30 | 製作報告 | Comments(0)

ラベルde

今日は、自由時間をもらってミシン!と思うもタグがなかったりで・・・
PCとにらめっこデー。
1枚400円する耐水性のラベルを使ってラベルを作って、グリーンのオトモになモノを製作。
製作といっても、ブリキ缶に穴あけて革ベルト付けてラベルをペタしただけ・・・
e0191517_19125819.jpg

もっとデサイン力が欲しいなぁ〜
でも、シンプル・イズ・ベストってことで。
ちゃくちゃくと2月8日に向けて頑張ってマス♪
[PR]
by pca223 | 2013-01-27 19:15 | 製作報告 | Comments(0)

ビタントニオde。。。

この間の帰省の時ハマったビタントニオで作るマドレーヌ。
気軽に美味しいお菓子が作れることに味をシメ。。。
ポチっと『タルトプレート』
e0191517_836787.jpg

早速、添付のレシピ通りにタルトを焼いて・・・
『イチゴタルト』
e0191517_840426.jpg

上手に焼けるにはちょっとレシピと数が必要カナ・・・
でも、ホント気軽にお菓子作りが出来るのでイイ!
ドーナッツプレートも買えばよかったな。。。


[PR]
by pca223 | 2013-01-26 08:50 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ハギレde

ハンカチみたなサニタリーケースを製作しようとガーゼを裁断すると・・・
結構なハギレが・・・
で、こんなのを作りました。
e0191517_17123523.jpg

シンプルコサージュ束ねた髪にちょこっと挟んでもイイかも。。。
しかし、かなり地道な作業デス。
一気にやらないともう二度とやらなそうなので、またまた需要があるか???なのに大量生産デス。
[PR]
by pca223 | 2013-01-24 17:15 | 製作報告 | Comments(0)

toilet

今日(昨日)は早々に製作timeがやってきたので製作途中だったものが完成〜
寝る前にブログもUPもしちゃうし、どうもりもできちゃう!ステキ。。。

miniフレームのtoiletまたまた大量生産・・・7枚デス。
ドアやトイレの中のインテリアとしていかがでしょうか♪
e0191517_0471667.jpg


コチラ↓はピカ袋に入れる予定の革にジュウジュウした『keep on smile』
e0191517_0472732.jpg

にっこりスマイルになれるよーうに。。。。
[PR]
by pca223 | 2013-01-22 00:52 | 製作報告 | Comments(0)

ドーンと三角。。。

作るときは何でもドーンなワタシ・・・
カットしておいた三角鍋つかみ全て完成!!
e0191517_15111696.jpg

全部で16個も完成。(写真は14個だケド・・・)
うち 4個はピカ袋に入れる予定です。
久々にクーカンに三角鍋つかみが大量に並びます♪
小さいけど結構役立つヤツです。
[PR]
by pca223 | 2013-01-21 15:14 | 製作報告 | Comments(0)

明治ステップ®らくらくキューブ® 672g

今年に入ってから『タメ』したいものが多くてすでに3回目〜
今も野菜スナックの『タメ』に悩み中。。。

今回は『明治ステップ®らくらくキューブ® 672g』を『タメ』。
ちょうど缶のフォローアップがなくなったところでミルク終了と思ったケドなかなか牛乳に移行できずなので、これで最後と思って。
e0191517_1525947.jpg

1個で40ccのミルクが出来て、1本に5個入っています。
産まれたばかりの頃ミルクを足していたときにもお世話になったキューブ。
計量も持ち運びも便利だし、本当に使いやすいです。
e0191517_1531851.jpg

24本入なので、コレがなくなったら本当にミルク卒業♪


[PR]
by pca223 | 2013-01-21 15:08 | お試し報告 | Comments(0)

コースター

今日は免許更新のあとで、2時間だけ自由時間をもらったのでミシン♪
昭和の小花の布でコースター
e0191517_18535623.jpg

ハトメが在庫切れだったので、後日ハトメをかったぶら下げ紐を付けて完成させます。
[PR]
by pca223 | 2013-01-20 18:56 | 製作報告 | Comments(0)

CookDo®お手軽おうち中華5種9点セット

今日の晩ご飯はモラタメさんで『タメ』した『CookDo®お手軽おうち中華5種9点セット』の豚肉と玉ねぎの中華生姜焼きと干焼蝦仁で中華ごはん。
e0191517_1826469.jpg

今回はレシピ通りに作成〜
ピーマンが結構お高ったケドやっぱり入れてよかったな。
キャベツ入れても美味しいカモ。
干焼蝦仁は簡単に美味しく出来てホント便利♪
2品、30分以内で完成!!
さすがに、2品を1食では多いので、お弁当のおかずに冷凍しました。

今回はマーボー豆腐と酢豚もあるので、また中華な晩ご飯しようっと。
e0191517_18312055.jpg



[PR]
by pca223 | 2013-01-18 18:35 | お試し報告 | Comments(0)

三角鍋つかみ

久しぶりにミシン♪
昨夜カットしたのは14セット。
でも完成したのは2個・・・日々コツコツで頑張りマス!!
e0191517_18215887.jpg

コチラ↑福カゴに入れる予定デス。
[PR]
by pca223 | 2013-01-17 18:23 | 製作報告 | Comments(0)