<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012ラスト

あっという間に今年もあと数時間に・・・
クリスマスを楽しく過ごし・・・連日浮き足立ってお出掛け三昧していたら・・・
初の洗礼『ウィルス性の胃腸炎』になり、ウィルスは最強で健康だけが取り柄のワタシも感染。(しかも、アルジ不在中)
上から下大変でした。
なので大掃除は出来ず・・・
元旦から帰省予定もアルジの休み変更により断念したので、大掃除は年明けにガンバロウっと。

で、今年のラストもコチラ↓
e0191517_17482028.jpg

来年のyear グラスの準備デス♪
1ヶ月かけて、2013年初クーカンに華を添えられるようなモノ作りたいと思います。

ホントに今年1年ありがとうございました。
良いお年を〜
[PR]
by pca223 | 2012-12-31 17:54 | 製作報告 | Comments(0)

TOMASH(トマッシュ)10本セット

最近、アルジ出張のときは、深夜作業あらため早朝作業してます。
(世の中、3連休というのに我が家は無休・・・)
なので、こんな時間にUPしてます♪

モラタメ納め~
『TOMASH(トマッシュ)10本セット』を『タメ』しました。
昨日のひと足早いクリスマスのおともに~
e0191517_410528.jpg

トマトジュースの炭酸ってカンジはまったく無くサラッとしていてレモンもきいていてスッキリ~
250なので、グラス1杯にピッタリ♪

今年もたくさん『タメ』しました。『モラ』も4回~(後半はまったくだったケド・・・)
モラタメさんたくさんありがとうございました♪
来年もたくさんのモノをお試ししてレポートしたいと思います〜




今年のクリスマスは、今年ハマったディップ♪(クーカン新年会でやってから、何度やったことか。。。。)
e0191517_4101556.jpg

スープはゴーイングマイホームで作っていた『クーナのスープ』(カリフラワーのポタージュ)
[PR]
by pca223 | 2012-12-24 04:27 | お試し報告 | Comments(0)

2012年版 クリスマスケーキ

今日は3年10ヶ月目の坊ちゃんデー&ちょっと早いクリスマスでケーキを。。。
2012年版は、イチゴが高騰~さすがに1パック800円には手が出ずバナナ&桜桃ケーキに。
e0191517_20302949.jpg

黄色だけじゃな・・・と、この間yuちゃんにアポロチョコをデコったのを見せてもらったのを思い出してトライ。
記念撮影中、アポロチョコに食いついてきて・・・さすがにチョコはまだ早いで早々に撤収。。。
コチラ↓切り口~
e0191517_2033563.jpg

スポンジはいつものクルクルケーキのレシピ。
クリームは生クリームお初なお方のために水切りヨーグルトを加えてみたら、美味しい~
ヨーグルトの分量はかっとけばよかったな。。。

今年のクリスマスラッピング♪オリジナルスタンプがキラリっ。
e0191517_20392562.jpg


我が家のクリスマスは早々におわったし、いい加減どえらいことになってる作業場をなんとかしないと・・・
きれいにしてビフォーアフターUPしたいとこだけど・・・
ビフォーをUPすることができないぐらい大変な状態なので(笑)
あと8日ガンバろっと。
[PR]
by pca223 | 2012-12-23 20:46 | クリスマス | Comments(0)

香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット

ちょとまえに『タメ』していた『香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット』
お試しならでは、贅沢に3種全部をちょこ使いしました。
e0191517_2362366.jpg

お好みは、フレッシュフローラルアロマの香り♪
湿気を補うために部屋干しをすることが多いので、いい香りが部屋に漂ってホントアロマ~なカンジです。


[PR]
by pca223 | 2012-12-22 23:15 | お試し報告 | Comments(0)

もうすぐクリスマス

気づけば12月もあと11日。クリスマスまであと5日。
リフレッシュしてすっかりサボりグセがついて・・・
断捨離すんぞーと息巻いてましたが、ちょっと模様替えしただけで断捨離は出来ず・・・
唯一やったのは年賀状~
宛名手書き&コメントして投函しました。とりあえず一安心。
今日は木のツリーをだしてクリスマスモードに。
で、来年の試作品として、クリスマスグッズを製作。
ブラブラとマグネット付き。
マグネット付きは玄関ドアのプチ飾りにどうかなぁ。。。
e0191517_19192077.jpg

赤と緑でザ・定番ってカンジだけど、やっぱりクリスマス感満々!

e0191517_19262111.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-12-20 19:26 | 製作報告 | Comments(0)

リフレッシュ♪

お楽しみ満載weekから戻ってきました。
楽しい時間はあっという間。。。
約1年ぶりのk-yo居酒屋open♪ステキな料理たちをUP
(明日(もう今日~)までにやらなくてはならないコトを処理していたらこんな時間に・・・)
e0191517_1131460.jpg

遅れてくるmっちゃんのタメにワンプレート
(ちゃんとワンプレートにしといたのに感想もままならないくらいの忙しさだったね・・・)
e0191517_1144265.jpg

いつもながらみんな美味しいモノばかりだったけど、k-yoちゃんの刻みわさびがのったチーズトーフ美味しかったぁ~

今回はずっと行きたかったところへもいってきました。
海岸の道から眺めていた、新しくなった駅。
駅ナカに出来た海の見えるカフェへ。。。
e0191517_1184856.jpg

天気もよくて海がまぶしい~
待ち合わせ時間までゆっくりコーヒーブレイクしました。
その後、南の風がそよぐオウチでpotluckランチ♪
マンションとは思えないステキなお部屋~大いに感化されまくり~
『断捨離』すんぞー!!
熱が冷めぬうちに実行♪
少なくとも、ベランダは改革するぅ~

ホント、お出掛け三昧、上げ膳据え膳生活楽しかったぁ。。。
コレで年内は爆発せず過ごせそう~(短っ)
[PR]
by pca223 | 2012-12-13 01:31 | ピカピカ報告 | Comments(0)

年内ラスト発送♪

7日の営業日に間に合うように発送しました。
e0191517_1526306.jpg

今回も布モノは全く出来ず・・・
おなじみのモノと撮影忘れましたが、スタンプを12個位つくりました。
コチラ↓密かな人気の『一輪挿し』3個作りました。
e0191517_15295593.jpg


クーカンは7日・14日・21日が営業日ですが、Pca*Pca便は今回で仕事納め~
ホッと一息~
明日からまたしばらくお休みします。(更新できるかもしれませんが・・・)
お問合わせなどのお返事は13日以降になります。

お楽しみ満載のWEEK~体調崩さす行けますように。。。。
[PR]
by pca223 | 2012-12-05 15:37 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート

今年もたくさんの方々に愛された『カフェプレート』(ありがとうございます)
在庫があったので、またジュウジュウしました。
e0191517_10203882.jpg

こちらは、プレートにひびが入っていてご迷惑をおかけしました、交換品です。
e0191517_1023262.jpg

7日にクーカンに納品します。
お手数をおかけしますが、お時間のある時によろしくお願いします。
[PR]
by pca223 | 2012-12-04 10:24 | 製作報告 | Comments(0)

スタンプ

いよいよ今年もラスト1ヶ月となりましたね~
今週クーカンに納品するモノをちょこちょこ作っています。
深夜作業のタメの準備ばかりでUPできるモノがありませんが・・・
あと2回の深夜製作timeでどこまで完成するか???

こちらは昨日製作していたモノたち。。。
e0191517_1121430.jpg

夏にクスグルちゃんから託されたezスタンプ匠。。。
まかせといて!と大風呂敷広げたわりにクーカンのスタンプを1個作っただけで放置。
リクエストを頂いてやっと始動です。
プチギフトのオトモにサンキュースタンプなど作りました。
こんな茶袋の1ポイントにいかがでしょうか?
e0191517_1111502.jpg

こちらは、リクエスト品です。7日納品します。
e0191517_11143377.jpg

(電話番号は画像で編集して見えないようにしています。)

このスタンプは樹脂なので長時間水につけておくと溶けてしまうので、長時間の連続使用には、油性スタンプインクを使用してくたさい。

久々の作業で、楽しくなって量産!と張り切るも洗い出しは3分以内なのに、中断を余儀なくされたら文字溶けました・・・
で、今度は溶けるのを警戒して洗い出しが少なかったらあまり浮き彫りせず・・・
いっぱい失敗~いいお勉強になりました。
[PR]
by pca223 | 2012-12-03 11:23 | 製作報告 | Comments(0)