<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガーランドプレート

9月もあと1日。
10月発送分もまだぜんぜんできていないというのに・・・
とりあえず、出来ることからコツコツ精神で〜
ミニガーランド付きプレート、3枚追加デス。
e0191517_2321036.jpg

前回のガーランド、スキマ空きすぎ?!
今回のはスキマなく、小さな三角いっぱいです。

さぁ〜今夜は睡魔に負けず魂ラジ聞きながら羊毛ザクザクしようかな。。。
[PR]
by pca223 | 2012-09-29 23:06 | 製作報告 | Comments(0)

かけておいしい!ベビーズデリ

毎日の生活を少しでもラクにしようという思いと16袋で735円なので、ちっとも食べなかったとしてもキモチすくわれるなぁ〜と思って、『かけておいしい!ベビーズデリ 』をタメしました。
e0191517_22463041.jpg

まずはトマト味がお好きなようなので、『トマトのごちそうイタリアンラグーソース』
e0191517_22482757.jpg

マカロニにかけてみました。祝!完食♪
ただちょっと気になったのは9ヶ月からなのにコーンがそのままのかたちで歯茎で潰せるかな?と。
コチラ↓は、『とろ~りかぼちゃの具だくさんリゾット』
e0191517_22523262.jpg

ごはん少なめだけど、コチラも完食。

どちらも検食した感想〜変な酸っぱさがなくて自然な味で、美味しかった〜
ごはんだけでなく、魚や野菜にかけてアレンジできるのもイイ!!
なかなか、店頭でみかけないけれど、あったら是非買いたいデス♪

美味しかったので12ヶ月からのも『タメ』しました。


[PR]
by pca223 | 2012-09-29 22:59 | お試し報告 | Comments(0)

welcomeプレート

久々に深夜の製作time♪
またまたwelcomeプレート。。。
ガーランド付きデス。
e0191517_8594161.jpg

閃いたら完成させたくて、深夜にも関わらずガーランドをピンでトンカン固定・・・
別のカラーのガーランドも作ったので、今日はプレートに穴空けたりして深夜の製作timeに備えよう♪
[PR]
by pca223 | 2012-09-27 09:04 | 製作報告 | Comments(0)

ビタントニオ♪

遂にビタントニオが我が家に♪
ココスの朝食バイキングで焼きたてワッフルを食べて、やっぱりビタントニオ欲しいなぁ〜と思ってたけど、なかなか決断できずに・・・
でも、先日のリフレッシュのときKuちゃんにワッフルをごちそうになって、ホント美味しかったから遂にポチっと〜しました。
色がカワイイので、コレに↓
e0191517_2259872.jpg

昨日の夜届いて、今日の昼間、何かつくりたくてうずうずしてたけど、新しモノに食いついてくるお方がお休みになるの待って、深夜のお菓子作り。
とりあえず家にある材料でまずマドレーヌ。
e0191517_2302380.jpg

量と焼き時間を数をこなして見極めないと・・・
しかし、楽しい!!
明日の朝は焼きサンド作ろう〜

今度、みんなで集合するとき持参してワッフル会したいな〜3台稼働して・・・
(mっちゃん、早く引越しの荷物の中から探し出して〜)



もう一枚はたい焼きも捨てがたかったけど、応用できそうなパニーニに〜
[PR]
by pca223 | 2012-09-24 22:53 | ピカピカ報告 | Comments(0)

リフレッシュ〜

10日間のリフレッシュ帰省から今日戻ってきました。
クーカンに行ったり、『踊る大捜査線』観に行ったり(FINALに相応しいモノで、大満足〜)運動会の応援したり、またまた羽をのばしてきました。
で、今日はお彼岸なので早めに帰っておはぎを作ってあげるはずが・・・
大雨やイロイロあって帰宅が夜に・・・
上野のエキュートでお買い上げ。
e0191517_22322183.jpg

おはぎが美味しいところがあったのに、リニューアル?なくなってて残念っ。

今日で3年7ヶ月・・・
来月あたり久々に逢いに行けるかな〜
[PR]
by pca223 | 2012-09-23 22:46 | ピカピカ報告 | Comments(0)

2周年記念

今週の営業日に合わせて発送しました。
2周年の記念なので、2週連続発送デス♪
メッセージグラスはおまけ付きで4個限定。
e0191517_16211984.jpg

グラス1個のお値段でコースター2枚とフックマグネットとクリップが付きます。
ささやかですが、日頃の感謝のキモチです。

smile cafeのコースター8枚
こちらのコースターは紐付きです。(おまけ用のコースターは紐なしです)
e0191517_16241263.jpg

cafeコーナーのオトモに。
e0191517_16233092.jpg


羊毛も入れたかったけど、間に合わず・・・
オトモダチのメモリアルイヤーのバースデーケーキのみしか完成しなかったので、10月のお箱には羊毛入れたいとおもいます。
e0191517_16281723.jpg

Kuちゃんwelcome次世代へ!!
[PR]
by pca223 | 2012-09-12 16:30 | 製作報告 | Comments(0)

グラス

久々にグラス♪
夜な夜なシールを貼り、クリームを塗って。。。
おなじみouchi cafeと新柄2種。
e0191517_12431126.jpg

コチラはサンキューグラス。
e0191517_1246250.jpg

2周年なので感謝のキモチを込めて、メッセージグラスです。
[PR]
by pca223 | 2012-09-10 12:48 | 製作報告 | Comments(0)

シルバー

今日は約1年ぶりにシルバーレッスン〜
もうすぐ作品展があるので招集が・・・
久々なので新しい便利グッズとかあって、簡単に指輪作れるテンプレートでたった2時間で指輪完成〜
e0191517_23451859.jpg

副産物でペンダントヘッドも出来た♪
1年前に提出していた課題をやっとUP(随分まえに手元もどってましたが・・・)
e0191517_23474675.jpg

こんなカンジのモノで一応認定はとれましたが、まだまだ勉強不足なのでこれからもボチボチレッスンへ通います。日々精進!!

久々に粘土こねこねで、シルバー製作スイッチもonしたので、そろそろmy窯火入れしたいと思います〜
(今日放映されたおじゃまっぷでアートクレイシルバーで指輪作りしてた〜いつか体験ができるようにガンバろっと)
[PR]
by pca223 | 2012-09-05 23:57 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート

毎日暑いケド着実に秋は近づいてますね〜
昨夜は虫の声を聞きながら、深夜製作time頑張りました。
定番のカフェプレート、まだ在庫ありましたが、またまたドーンと。
e0191517_18263950.jpg

丸型
e0191517_1827356.jpg


トイレプレートも追加〜
e0191517_18501439.jpg

全部で7枚あります。

今日、7日の営業日にまにあうように発送しました♪

発送すると安心しちゃうケド、まだまだガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2012-09-04 18:29 | 製作報告 | Comments(0)

玄関のオトモに。。。

箱のスキマを埋めるべくちょこちょこと製作してマス。
玄関のオトモになモノ〜
e0191517_12133554.jpg

ウェルカムouchi cafeプレート完成♪
e0191517_12142258.jpg

瓶は取り外せるので、季節のお花やグリーンなどを飾っていただけたらと。

今回の箱はこんなカンジの木モノばかりになりそうデス。
若干夏バテなのか、深夜のひと踏ん張りが出来ず・・・
睡魔に負けてる〜
土曜日も楽しみにしてた踊るも途中で寝ちゃうし、、、
録画も2回目でやっと鑑賞というありさま。
トホホ〜
今日は頑張れるかな???
[PR]
by pca223 | 2012-09-03 12:20 | 製作報告 | Comments(0)