<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甚平

毎日暑いですね〜
気づけば7月もあと僅かに・・・
すっかり燃え尽き症候群になってましたが、夏が終わる前にと。。。
こんなモノ作っていました。
e0191517_20233861.jpg

作ってあげたいと思っていたモノはたくさんあるけれど、なかなか時間がなくて出来ないのが現実・・・
でも、夏祭りに間に合ってよかったぁ〜
暑くてダラダラしたいとこだけど、3年目スタートに向けてボチボチスイッチonしないと!!
[PR]
by pca223 | 2012-07-27 20:29 | 製作報告 | Comments(0)

ミニプレート

梅雨明けしましたね〜
夏本番!今日はクーカン2年目ラストの納品しました。
とーっても小さい箱だケド・・・
スキマがあったので、夜な夜なミニプレートジュウジュウしました。
トイレとオウチカフェのオトモに〜なものです。
e0191517_17184266.jpg

あと、夏っぽいガラスでペンダント。
e0191517_1722479.jpg

ミルフィオリをフュージングしたものをやっと作品に。。。
ホントはシルバーとコラボとおもってたけど、シルバーもなかなか再開出来ず・・・
でも、金具付けただけでブラブラでも結構イイカンジなので、お試しな感じで5本です。
[PR]
by pca223 | 2012-07-18 17:26 | 製作報告 | Comments(0)

荷札風カフェマット

クーカン2年目ラストに向けてラストスパートしました。
『荷札風カフェマット 夏version』
e0191517_22483095.jpg

両面仕様になっています。
e0191517_22502773.jpg

表は帆布で裏はチェックとストライプ。
ドーンと14枚も・・・
オウチカフェのオトモにいかがでしょうか〜
[PR]
by pca223 | 2012-07-17 11:38 | 製作報告 | Comments(0)

お野菜シェイク

今日も暑かった〜風が吹くもモワ〜っ汗ダラダラでした・・・
料理も火を使わないモノを〜
先日モラタメでタメした『お野菜シェイク』を使って簡単2品おかずを。。。
e0191517_22322556.jpg

ベーコンポテト風味はきゅうり。
まろやかカレー風味はレンジでチンしたじゃがいも(パセリをプラス)
e0191517_22325038.jpg

2回分使いました。
容器は勿体無いので洗って4回シャカシャカしました。
手軽に野菜を食べられるように出来るのはすっごくいいけれど、お店で価格をみたら298円・・・
ちょっと手が出ないなぁ・・・
使い捨て容器じゃなくって粉のみでもう少しプチプライスになるといいなぁと思う商品でした。
でも味は美味しいので大量に送られてきたきゅうり、無駄なく消費できそうデス。。。


[PR]
by pca223 | 2012-07-16 22:45 | お試し報告 | Comments(0)

ヒンヤリマキマキ

蒸し暑い日が続いてますね。
クーカン2年目ラストデーに間に合うように『ヒンヤリマキマキ』5本作りました。
大量に買ったシングルガーゼ、なんとか夏にすべりこみセーフ〜
今回は茶色、黄緑、黄色(黄色は1本)です。
e0191517_15265910.jpg

保冷剤をしのばせて暑い夏を乗り切りましょう♪
e0191517_15272250.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-07-13 15:33 | 製作報告 | Comments(0)

しあわせのパン

e0191517_14521743.jpg

昨日の混雑16号ドライブの最中、後部座席でのんきにipadでDVD鑑賞〜
観たかった映画『しあわせのパン』を。。。
パンも料理もホント美味しそう〜
感化されてかぼちゃのポタージュを作って、映画のアングルをマネて真上からパシャリ。
e0191517_14524860.jpg

『かもめ食堂』並にオナカがすく映画♪
あんな美味しいカンパーニュたべてみたいなぁ。。。
しかし、原田知世さん何歳になっても時をかける少女〜
[PR]
by pca223 | 2012-07-09 15:09 | シネマ報告 | Comments(0)

デカデカbag

1年越しのデカデカbag・・・
ファスナー付きのナナメ掛けのマザーズバッグを〜と臨月目前のカノジョに頼まれたのは、1年前・・・
試作の出来ぬまま、また再会の日がやってきましたぁ〜
試作品が出来たのは今朝デシタ。
なかなか上手く撮影出来ませんが・・・
正面
e0191517_23123224.jpg

横から
e0191517_2371867.jpg

上から
e0191517_23131529.jpg

マチ20センチ、ファスナー50センチのデカデカSIZE!座布団がかるーく2枚は入ります。
使ってみたらデカすぎ・・・
中身があちこちになってしまうのでマチをもう少し狭めてご希望のデニムで作りまマス。
9月から6年ぶりに復職とのことなので、復職祝いに出来るようスキマ時間で作らねば。。。
[PR]
by pca223 | 2012-07-08 23:20 | 製作報告 | Comments(0)

夏の定番ズッキーニ

あっという間に7月に突入〜
今日も蒸し暑い・・・夏ももう目の前!!
夏と言えば定番のズッキーニ〜
今年も定番の生姜焼き作りました♪5ミリ位にスライスしてオリーブオイルで両面キツネ色になるまで焼いて、生姜醤油を絡めれば出来上がり〜
e0191517_18395219.jpg

夏と言えば、ナス&トマトも定番〜
去年の夏、レシピブログさんから頂いたスパイスで作った『ナスとトマトのチーズ焼き』がスパイスレシピに載りました♪
e0191517_18413440.jpg

コチラもズッキーニも家飲みおつまみにピッタリ〜
e0191517_18411567.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-07-03 18:57 | cooking報告 | Comments(2)