<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カフェプレート&コースター

やっとカフェプレートの素材をgetすることが出来たので、久々に大量生産デス〜
8柄…3枚ずつあります。
e0191517_18154182.jpg

しずく型のコースターも15枚
e0191517_1816532.jpg

夏のオトモに♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2012-06-26 18:19 | 製作報告 | Comments(0)

ポテリッチ3種12袋セット

久々の更新がお試し報告・・・
(今週ちょっと小さめな箱だけどクーカンに発送してからまた気が抜けマシタ〜)
12袋で840円というのにココロ動かされ『タメ』
贅沢に3種類をちょこ食い〜
コンソメDXはジブン的には味が濃い・・・
お好みは、こだわりの塩味でした。
e0191517_10514657.jpg

最近はやっはり厚切が食べごたえもあっていいな〜


[PR]
by pca223 | 2012-06-22 12:16 | お試し報告 | Comments(0)

ひんやりマキマキ

今日も暑い。。。只今、西陽がサンサン中〜
明日からは梅雨&台風らしいけどね。
夏に活躍するモノ作りました。
『ひんやりマキマキ』(いいネーミングが閃かず・・・)
e0191517_15525114.jpg

なにか特殊な布!?
ではありません。。。綿麻のシングルガーゼのマキマキに保冷剤をインできるようにしました。
e0191517_15551982.jpg

タグは『暑い夏を乗り越えよう』(翻訳サイトで訳したので英語的には変カモ・・・)
e0191517_15565638.jpg

紫ドットと水色ドット各2本作りました。
紫の1本はジブン用に。

以前、保冷剤イン出来る首巻きタオルをつくりましたが、巻いてる状態が暑かったけど、コチラは涼しい〜
が、なんでかジブンがマキマキする姿は豆絞りの手ぬぐいに見えるのは何故???
[PR]
by pca223 | 2012-06-18 16:03 | 製作報告 | Comments(0)

コースター

今日は蒸し暑い〜
冷たい飲みモノのシーズンのオトモのコースター作りました。
収納や濡れたあと干すのに便利なように角にハトメしてヘンプ紐つけました。
e0191517_1547211.jpg

e0191517_15472418.jpg

あと1踏ん張り頑張れば箱がパンパンになるかも!?
[PR]
by pca223 | 2012-06-17 15:52 | 製作報告 | Comments(0)

初夏のテシゴト

初夏のテシゴト。。。なんかイイ響き♪
先日Eテレの今日の料理で梅ジャムを作っているのをみて早速青梅を購入〜
サラーっと観て後はネットでと思ったらレシピがUPされず・・・
ウル覚え的な作り方で。
e0191517_21272189.jpg

梅に切り込みを入れたので煮る時間もあっという間〜種が離れればOK(だったような???)
1キロ仕込みました。
e0191517_21294342.jpg

今年は梅シロップを漬けようと思ってたのに、炭酸で割れば梅ジュースに〜の言葉に』『梅ちゃんジャム』に。
シロップより使い勝手よくてイイかも〜
[PR]
by pca223 | 2012-06-15 11:38 | cooking報告 | Comments(0)

マグネット付welcomeプレート

先日の木のマグネット製作のついでに我が家のwelcomeプレートを作り直しました。
陶器のモノをぶら下げてたケド風が吹くとカンカラ〜うるさくて。
細長板のマグネット3個付けたらドアにピッタリくっついてイイカンジに。。。
で、調子に乗って〜商品化♪
e0191517_2116934.jpg

マンションやアパートのドアはきっとマグネットが付くハズ。。。
需要は???だけど6個もつくりましたぁ〜
[PR]
by pca223 | 2012-06-14 21:18 | 製作報告 | Comments(0)

木のマグネットと。。。

久々に木のマグネットをジュウジュウ〜
e0191517_2314093.jpg

なかなか一気に作業が出来ず3日がかり・・・
しかも左手の腱鞘炎が悪化↓ザグリ加工もなにか挟む道具がないとムリだぁ〜イタタタ・・・
木の粘土で作ったカフェのお供になものも完成しました。
e0191517_2371153.jpg

サイズはかなりminiminiデス♪
[PR]
by pca223 | 2012-06-10 23:09 | 製作報告 | Comments(0)

ハンカチに見えるサニタリーケース

久々にミシンしました。。。
リフレッシュと称しガッツリ2時間。
ある程度下準備はしていたものの7個しか出来なかった・・・
2時間ってあっという間だぁ〜
ホントに久々の『ハンカチに見えるサニタリーケース』
e0191517_9252538.jpg

以前、nちゃん(只今中1女子)にサニタリーケースだとプレゼントしたけど、保冷剤入れて使ってるとのこと。
ナイスアイディア!!
本格的な暑さの前に箱パンパンに出来るようガンバロウ!
[PR]
by pca223 | 2012-06-08 09:31 | 製作報告 | Comments(0)

ミニバケツ付きプレート

記念樹のプレート?ガーデンピック?を作ったときに一緒にオイルステインを塗っておいたプレートに文字をペイントしてミニバケツを付けました。
e0191517_14505067.jpg

e0191517_14503094.jpg

グリーンやお花、ドライフラワーなどをプラスしてもらえたらなぁ〜
e0191517_1451582.jpg

こんなカンジ↑に剪定したローズマリーを入れてもgood!

昨日、しばらくPca*Pca便は発送出来ない〜と敗北宣言したら・・・
なぜか(?)やる気スイッチ入っちゃって昨夜サクサク作業。
今もキセキの製作timeゲットで紐付けて撮影してブログまでUPしてます。
とはいえ、箱はガラガラなので、発送までには程遠いですが・・・
[PR]
by pca223 | 2012-06-05 15:05 | 製作報告 | Comments(0)

Memorial tree

久々にベランダガーデン報告♪
週末に記念樹の配布があったので、久々にベランダガーデンのお掃除。
秋に花が咲くからって選んだキンモクセイだけど、苗の状態からデカっ。
坊ちゃんのときは選択肢もなくローズマリーだったんたけど、既に坊ちゃんtreeを抜いてるし〜
でも枯らさないよう、毎年秋にいい香りを漂わせてほしいな。。。
e0191517_1655316.jpg

今年もグリーンカーテンやりマス。既に西陽が厳しいので早く成長してほしいな。
e0191517_16551720.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-06-04 17:06 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)