<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕込み中〜

昨日、散歩の途中で米こうじをゲット!!
塩こうじ仕込み中〜
1週間ぐらいで完成予定。。。楽しみ♪
e0191517_19424486.jpg

コチラ↓ジンジャーエール。
暑くなると炭酸が飲みたくなるので新生姜を買って、初挑戦〜
冷めたら濾して完成。。。
e0191517_1943472.jpg

辛めのジンジャーエールの予定だけど、どうかな。。。
[PR]
by pca223 | 2012-04-30 20:07 | cooking報告 | Comments(0)

「Welch’s」グレープ100/「Welch’s」ピンクグレープフルーツ100 2種各2本計4本セット

モラタメ「タメ』2連チャン。
「Welch’s」グレープ100/「Welch’s」ピンクグレープフルーツ100 2種各2本計4本セットです。

e0191517_1921789.jpg


welchは本当に濃くて美味しい〜
後味もすっきりしているのでゴクゴク飲めます、
今朝の朝食は、モラタメモーニング♪
e0191517_19212889.jpg




モーニングにぴったりなプレート〜10枚ゲットしたので近日中電気ペンでジュウジュウします〜
[PR]
by pca223 | 2012-04-29 19:56 | お試し報告 | Comments(0)

フレアフレグランス 柔軟剤 3種×各1本/衣類のリフレッシュミスト 1本

モラタメで『タメ』した『フレアフレグランス 柔軟剤 3種×各1本/衣類のリフレッシュミスト 1本』
花粉のシーズン〜5月中旬ごろまでベランダにタカラダニが出没するので、部屋干し中の洗濯モノ。。。
いろんな香りをためすのに持ってこいの『タメ』。
ジブン的には、パッションベリーが甘い香りでお好み♪
e0191517_23583783.jpg


ブレンド仕上げをためせるのも『タメ』ならでは。
フローラル3:パッション2もいい香りでした。


[PR]
by pca223 | 2012-04-29 00:09 | お試し報告 | Comments(0)

本日の収穫♪

とってもいい天気でGWがスタートしたね〜
(我が家は1日までのハーフGWですが・・・)
今年もホビーショー参戦してきました♪
さすが土曜日すごい人・・・駐車場のすごい並んでるし、体験もすぐ満席で今年は見てるだけ〜状態でした。
唯一に体験〜樹脂粘土で作ったフェイクセダム。
e0191517_22304728.jpg

精進していつか作品として出品したいなぁ〜

コチラはヒット食品☆スタジアムでの戦利品。
e0191517_22303191.jpg

e0191517_22316100.jpg


今年もガシガシ歩きました〜
お〜ぉこれは!!という発見はなかったけどイロイロなピラメキと刺激をもらえて楽しかった♪
わっくんくんの発熱であえないかと思ってたkusglちゃんにも会えたし。
といっても、我が道をいくの巻〜なので、ゆっくり話す間もなかったケドね(笑)
今度ゆっくり情報交換しませう♪

さて、明日は塩こうじを仕込むべく米こうじをGETしに行こうっと。。。
[PR]
by pca223 | 2012-04-28 22:52 | お出かけ報告 | Comments(0)

マスタードソース

久しぶりにcooking報告〜
タニタ実践からハマっている粒マスタード。
鶏ハムにマスタードソースをトッピング♪
(粒マスタード2:マヨネーズ2:豆乳2:味噌:1)
e0191517_20135983.jpg

ピーラーで薄くスライスしたにんじん(軽くレンジでチン)もマスタードソースとの相性もバッチリ〜
にんじんをマスタードソースで和えてサンドイッチの具にしても美味しい!!

明日はホビーショーと同時開催のヒット食品☆スタジアムで『話題の塩こうじで!鶏肉ときのこの塩こうじ炒め』実習?見学?してきます。
かなりブームの塩こうじ、遅ればせながらですが体験して是非仕込みたい!!

ホビーショーも新たな出逢があるとイイな〜
日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
[PR]
by pca223 | 2012-04-27 20:28 | cooking報告 | Comments(0)

イロイロ。。。

すっかり更新が滞りなしたが、ホソボソと製作してました。
おなじみカフェプレート。
今回は4柄12枚です。
e0191517_17224959.jpg

ハンドメイドのオトモに。。。
布タグ。
(オウチカフェ)(笑顔で)(笑う門には福きたる)
e0191517_17231918.jpg

(よく学びよく遊べ)
e0191517_17234433.jpg

(幸せな毎日)
e0191517_17241857.jpg

とっても小さな箱に詰めて、フレーム付トイレプレートなどとともに26日のクーカンのオープン日に合わせて発送しました♪
[PR]
by pca223 | 2012-04-25 17:31 | 製作報告 | Comments(0)

冷凍パン「ベーカーズセレクト」5種 計12袋セット

モラタメで冷凍パン「ベーカーズセレクト」5種 計12袋セット『タメ』しました。
クロワッサン、メロンパン、チョコクロワッサン、あんこクロワッサン、胚芽ブレッド
e0191517_13374190.jpg

ヤマト便、朝が早いので、朝ご飯に早速チン♪
e0191517_133828.jpg

胚芽ブレッドはレンジ、クロワッサンとメロンパンはトースターで、あっという間に焼き立てパンのいい香り〜
サックサックでお味もgood!! サイズもミニなのでおやつにピッタリ。
しかし、12袋は予想どおりのボリューム・・・
冷凍庫が空の状態なので『タメ』したけど、型崩れしないようプラトレーが入ってるのでパンパンです。
でも2個位はいつもストックしておきたいと思えるモノでした。
[PR]
by pca223 | 2012-04-21 13:49 | お試し報告 | Comments(0)

フレーム付きプレート

今日もスキマ時間に電気ペンでジュウジュウ。。。
お得意のトイレプレート。
e0191517_22174895.jpg

welcomeプレートとキッチンなどのお供にいかがですか〜プレート
e0191517_2220292.jpg


最近、スキマ時間もだんだん短くてなかなかまとまった製作が出来ず・・・
深夜は睡魔にまけ・・・
構想はあるのに実行に移せない!!ちょっとモヤさまな今日この頃〜
[PR]
by pca223 | 2012-04-19 22:24 | 製作報告 | Comments(0)

また電気ペンde

やっと製作再開〜
と言っても・・・またまた電気ペン・・・
トイレプレート
e0191517_1742923.jpg

welcomeプレート
e0191517_17422941.jpg


電気ペンと出会って3年。
どーしても欲しくなって買ったのは、偶然にも3年前の今日♪
ハレノヒが参加したイベントでとなり(だったかな?)のブースで木のクルマや笛を売っててお名前いれます〜と。
そこで初めて電気ペンの存在を知って。
で、どーしても欲しくなって。。。
休みを待てず1人でクルマで1時間位のホームセンターへ。
ずーっと引きこもっていたのに、すこい行動力っだったな。。。
そこから、ちょとづつだったケド、元気取り戻していったけ〜

プレート材料もまだまだたくさんあるので、しばらく電気ペン製作はづづきマス♪
[PR]
by pca223 | 2012-04-17 18:06 | 製作報告 | Comments(0)

ブランデースピリッツァー

24時間漬け込んで、出来上がった自家製ブランデースピリッツァー♪
トニックウォーターもちゃんと買って。。。
e0191517_23332823.jpg

早速アルジに飲んでもらいました。
爽やかな味で、飲みやすいとのこと。
トニックウォーターってただの炭酸水かと思いきや、甘い〜(知らなかった・・・)
なので、よりカクテル感が強いみたい。
炭酸水はストックがあるから、トニックウォーターは1本しか買わなかったのでおかわりは炭酸割りにしたけど、やっぱりトニックウォーターの方が美味しかったって。
ハイボールに次ぐオウチ居酒屋のメニューになりそうデス。
[PR]
by pca223 | 2012-04-16 23:45 | お試し報告 | Comments(0)