<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

電気ペンde

29日のクーカンに納品すべく、製作に励んでマス♪
電気ペンでジュウジュウ。
今回のトイレプレートはフレーム付きです。サイズもちょっぴりミニサイズ。
e0191517_1861049.jpg

おなじみカフェプレートは7柄で各3枚です。
e0191517_1805616.jpg
e0191517_17545749.jpg

今回は変化球でピーナッツを・・・Peanutsと書かないとなぁ〜なカンジですが。。。
[PR]
by pca223 | 2012-03-27 18:12 | 製作報告 | Comments(0)

母の日グラス

気づけば、3月もラストWeek。
やりたいコトはたくさんあるのに、遊びに行ったり・・・眠かったり・・・で・・・
昨夜は魂ラジ聞きながら、久々に深夜の製作time。
『母の日グラス』
e0191517_914871.jpg

『Thanks to deep love of my mother, I am always very happy.
お母さんの深い愛のお陰で、いつも幸せです。』

文字だけバージョンとお花プラスバージョン。
29日のクーカンのopenに並べる予定デス♪
早めのご依頼でしたら、お名前などを入れて、オリジナルグラスにすることも可能です〜
[PR]
by pca223 | 2012-03-25 09:11 | 製作報告 | Comments(0)

春のお彼岸

今日は朝からぼた餅(おはぎ)作り。
いつもは小さめぼた餅(おはぎ)だけど、今回は亡き祖母を偲んで、Bigバージョン♪
e0191517_22481885.jpg

おばぁちゃんの作るおはぎはホント大きかったなぁ〜
お空で楽しくしてるかなぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2012-03-20 22:51 | ピカピカ報告 | Comments(0)

共立食品 春の新商品7点セット

今年お初のモラタメ『モラ』。。。
『共立食品 春の新商品7点セット』
欲しいな〜と思っていたので、とーってもうれしい当選!!
e0191517_1153482.jpg

なかなか時間が取れなくてやっと昨夜、ホットクをつくりました。
生地が手につきやすいって書いてあってけど、全然平気で、簡単につくれました。
ただ、中身のシナモンシュガーを包む工程がちょっと大変で、綴じ目の生地がやたら厚くなってしまいました。
見た目も見本のモノとはかけ離れ・・・
でもmモチモチで美味しかったデス。中身をあずきにしてもいいなぁ〜
e0191517_11491955.jpg


モラタメさん、共立食品 さんありがとうございました。

[PR]
by pca223 | 2012-03-19 11:55 | お試し報告 | Comments(0)

お子用ナナメ掛けBag(boys仕様)

今日もドンヨリ天気。ガッツり引きこもって製作。
最近なかなかまとまったスキマtimeが取れなくなったので一気に完成出来ずですが、出来る時に出来るところまでの精神で。。。
ボーイズ仕様の『お子用ナナメ掛けBag』です。
e0191517_168896.jpg

タグはこんな感じ〜
(ボーイズ仕様じゃない???)
e0191517_1613637.jpg

縫い付けるとイカリマークになるボタンやっとヒノメをみたよ♪
[PR]
by pca223 | 2012-03-18 16:16 | 製作報告 | Comments(0)

やっと完成

やっと『ouchiタグ』完成しました。
e0191517_14551817.jpg

こんなシンプルトートBAGも
e0191517_14542770.jpg

『ouchiタグ』を手縫いでザクザク縫い付けるだけでイメチェン。。。
e0191517_14541138.jpg


最近、製作サボり気味〜
昨日はお初IKEA。
家具なんて買う予定ないのにヒルナンデス観たら行ってみたくなって。。。
広くていい運動になりました♪
e0191517_14553044.jpg

明日も雨みたいだからガッツり引きこもってスキマtimeは製作しなくちゃ〜
[PR]
by pca223 | 2012-03-17 15:08 | 製作報告 | Comments(0)

ouchiタグ

今日は製作timeが取れず・・・
でも、ほんの少しの時間でピラめいたモノを〜
ハギレで『ouchiタグ』作りました。
かなりシッカリの接着芯を貼ってマス。需要があるか???ですが・・・
ハンドメイドのワンポイントに使ってもらえたらなぁ〜
e0191517_2065726.jpg

深夜の製作timeで何か気のきいた英文のプリントタグを作って完成させます♪
[PR]
by pca223 | 2012-03-14 20:23 | 製作報告 | Comments(0)

ちょこっとそこまでbag

今日は久々にジブン用っていうか、試作品〜
『ちょこっとそこまでbag』大人版ナナメ掛けBag作りました。
e0191517_16442991.jpg

ポケットを付けすに内袋を縫いつけてしまう・・・痛恨のミス・・・
ジブン用なので、ポケットは手縫いデス。
Dカンをつけたので、リンリンキーホルダーをぶら下げられるので玄関の開け閉めにも便利!
e0191517_16444769.jpg

実際使ってみると改良の余地アリ・・・
改良版、お蔵入りしないよう早速作らなくちゃ。
[PR]
by pca223 | 2012-03-13 16:54 | 製作報告 | Comments(0)

携帯BOXティッシュ用ケース

やっと準備中のモノが完成しました。
『携帯BOXティッシュ用ケース』
花粉の季節にピッタリです♪
e0191517_864574.jpg

4月のクーカンに並べられたらなぁ〜と。。。まだまだがんばらないと。
[PR]
by pca223 | 2012-03-12 08:25 | 製作報告 | Comments(0)

準備中

やっと製作を再開〜
カットして。。。
e0191517_2342076.jpg

アイロンかけて。。。
e0191517_23443882.jpg

スキマ時間の製作なので一歩一歩・・・
明日もガンバロウ〜
[PR]
by pca223 | 2012-03-08 23:42 | 製作報告 | Comments(0)