<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

布モノ

今日で1月も終わり・・・
毎日があっという間なので、1ヶ月もあっという間〜
クーカンの2月のオープン日にあわせて本日発送しました。
久々に布モノも。。。
コーヒーフィルターケース
e0191517_1733836.jpg

布スクエアバケツ
e0191517_174744.jpg

ピカ袋の中身公開〜
e0191517_174263.jpg

いつもながら土壇場になっての製作になりましたが、モノ作りってホントに楽しい♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2012-01-31 17:10 | 製作報告 | Comments(0)

布のスクエアバケツ

2月のオープン日に向けて、怒涛の追い上げで頑張ってマス♪
今日は、布のスクエアバケツを。。。
試作2つを経てやっとカタチになって、大量生産〜
化粧品やオムツなどを収納するのに使えるSIZEです。
e0191517_23494485.jpg

今年お初のクーカンには、こんなカンジ↓のセットで納品予定です。
e0191517_2354115.jpg

『2012年版ピカ袋』今年はちょっと品数が少ないので、ハッピープライスで800円。
4個しか用意出来ませんでした・・・各日2個デス。
[PR]
by pca223 | 2012-01-29 00:07 | 製作報告 | Comments(0)

エッチングクリームde

昨夜は睡魔に負けず、深夜の製作timeを満喫〜
エッチングクリームでyearグラスとボトルを製作♪
このボトル、コンソメキューブや鷹の爪やスティックシュガーなとを入れるのにナイスなSIZEです。
e0191517_11565835.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-01-27 12:02 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート

今年も横長カフェプレート大量製作デス♪
e0191517_18165424.jpg

2月のオープン日に間に合うように発送する為には火曜日に発送しなくては・・・
あと5日どれだけ出来るか???
[PR]
by pca223 | 2012-01-26 18:17 | 製作報告 | Comments(0)

モラタメ初め

今年お初のモラタメ『タメ』デス♪
理研4種10点セット
ポテトサラダとかぼちゃサラダが3つ、焼きとうもろこしポタージュとゴマ豆乳ポタージュが2つ
e0191517_17261230.jpg

今日、ボランティアのオトモダチが遊びにきたので、ポテトサラダとかぼちゃサラダをつくりました。
e0191517_17313282.jpg

この間クーカンのみんなで今年もヨロシク会したとき、楽しかったフランスパンにイロイロトッピングランチを早速実践〜
スープはゴマ豆乳ポタージュに里芋・にんじん・大根・玉ねぎをプラスして具沢山スープに。(うっかり撮影し忘れました・・・)
アボカドディップとかサーモンディップなんかも用意して、大好評ランチになりました。

特にかぼちゃサラダのメープルソースが好評でした♪


[PR]
by pca223 | 2012-01-23 17:38 | お試し報告 | Comments(0)

羊毛バースデーケーキ

毎日寒い〜
金曜日は今年初の積雪でした。引きこもり生活にも関わらず、なかなか製作時間が取れず・・・
やっと羊毛バースデーケーキの仕上げができました。
試作でロウソクを作ってみました。
コチラ↓もうすぐ2度目の成人を迎えるオカタにプレゼント〜
e0191517_9115095.jpg

コチラ↓6ホールは、2月のcoocan初めに間に合うように発送します♪
e0191517_9112591.jpg

[PR]
by pca223 | 2012-01-22 09:21 | 製作報告 | Comments(0)

cake焼けマシタ。。。

e0191517_2105324.jpg

上げ膳据え膳生活での成果。。。
羊毛cake大量生産デス♪
[PR]
by pca223 | 2012-01-11 21:02 | 製作報告 | Comments(0)

k-yo居酒屋open♪

昨日は、去年のGW以来のk-yo居酒屋openデー♪
病欠だったnちゃんの為にk-yoちゃんの美味しい料理をUP!!
e0191517_629243.jpg

e0191517_6282460.jpg

e0191517_6293616.jpg

自家製の桜の塩漬けで作った『さくらご飯』味も香りも抜群〜
e0191517_6303467.jpg

他にもトマトラーメンも作ってくれたのに、撮影せずに完食・・・

一応、持ち寄り会なので、ワタシはタニタ流のかぼちゃのサラダを茶巾しぼりにして。
e0191517_639051.jpg


k-yoちゃん忙しい中、美味しい料理をいつもアリガトウ!!
次回は全員集合できますように。。。
[PR]
by pca223 | 2012-01-09 11:38 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ピカピカ初め

2012年も、もう7日が過ぎました。

製作初めは『羊毛ケーキ」
e0191517_21401341.jpg

ハート付きsweet10ケーキ。。。

コトシモヨロシクオネガイシマス。
[PR]
by pca223 | 2012-01-07 21:43 | 製作報告 | Comments(0)