<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくの間・・・

e0191517_0224828.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-10-12 00:24 | 連絡事項 | Comments(0)

ジブン服

3連休明けはドンヨリ天気〜
片付けしていたら、裁断済みのジブン服を発見!
え?コノ布見たことある?
BOXティッシュケースと一緒〜
ダダダ〜と完成。
e0191517_16265426.jpg

明日のお出掛けに早速着て行こう!!
[PR]
by pca223 | 2011-10-11 16:45 | 製作報告 | Comments(0)

断捨離

3連休も最終日〜
ノーお出掛けの我が家は、家の片付け&改良を。
ちょっと前の金スマでこんまりさんの収納整理術を観て。。。
(タニタといい、金スマに影響されすぎw)
さらに、暇つぶしにかったコチラの雑誌に感化されて。。。
今更ながら『断捨離』デス。
e0191517_752933.jpg

引越しの多い我が家、しかも今の住いは激セマで、収納場所も少ないから必要なモノしかなかったハズ・・・
でも、4年も住むと(気づけば結婚してから1番長い〜)捨てられなかったモノも多々増え。。。
長い間使っていた「財布」「手帳」・・・買い換えたのでもう二度と使うことのないモノたち。
こんまりさん流に『ありがとう』といってさよならしました。
結婚当初から使ってきたホーローの鍋もサヨナラ〜
実家にあったお味噌汁を作るのにピッタリサイズだったビミョーな花柄のホーロー鍋、最近ガラスの蓋を割ってから、あう蓋を探すも見つからず・・・アルミ箔を蓋にして使ってきたけれど、ときめかないお鍋を今後も使うより、使いたい鍋を使おう!!と、ずっと買いたかった『柳宗理』の鍋を購入〜
e0191517_7522848.jpg

いつもなら、今まで使ってきた鍋も棚の奥のハズ・・・
『今までありがとう』と断捨離しました。
ずいぶんスッキリしました。まだまだ手付かずの場所もあるのでまた時間がある時にやろう〜

片付けの途中、箱に大事にしまわれたアルバムを久しぶりにみました。
9年前のこの3連休中に撮られた写真〜
『結婚式』
ジブンも若かったケド〜みんなもワカッw。ホントに久しぶりにみました♪♪♪















それと、昨日は、13日のcoocanの営業に間に合うように発送しましたぁ〜
(いつも営業日前日ギリギリですが・・・今回は余裕を持って)
貪欲にスキマを埋めるのに、朝になってから冬バージョン、カフェプレートを仕上げました。
箱の中身はコチラ
e0191517_7524639.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-10-10 08:15 | ピカピカ報告 | Comments(0)

再び。。。其の三

今日もいい天気で行楽にピッタリの3連休〜
我が家は最終日にアルジの試験があるのでノーお出掛け連休ですが・・・
ニギニギで使ったパイル地を使って『再び。。。其の三』。
niniちゃんを久しぶりに。
が、綿を詰め始めた途端???
のびる・のびる〜ドンドン綿が入って・・・顔デカに・・・
e0191517_21422078.jpg

坊ちゃん用と比べても歴然〜
おたふく風邪になったみたいw
e0191517_21425891.jpg

まっつコレはコレでカワイイからいっかぁ〜

初代はコチラ↓(耳が別付けでした)
e0191517_18502086.jpg


昨日のmini雪だるまで、こんなモノもつくりました。
e0191517_2147210.jpg

羊毛フェルトとコラボ。
かなりminiな作品です〜
[PR]
by pca223 | 2011-10-08 21:45 | 製作報告 | Comments(0)

CookDo®お手軽おうち中華7点セット

CookDo®がと〜ってもお得にお試しできたので、『タメ』。
早速夕飯に青椒肉絲をオープン。
e0191517_20554155.jpg

商品とともに入ってきた「使えるねッ!おうちで中華メニューブック」の家計にやさしいセツヤク中華!のページから『もやしチンジャオロウスー』を作ってみました。
e0191517_205667.jpg

美味しい〜
ニラを入れてもいいかも!!
タケノコは高いからこれはホントいいメニューです♪

たった10ページの冊子だけどいい情報満載〜
またアレンジメニューに挑戦してみよう。。。


[PR]
by pca223 | 2011-10-08 21:08 | お試し報告 | Comments(0)

mini雪だるま

今日もキモチのいい天気の1日♪
キンモクセイの香りが漂う中、ハロウィンを飛び越した季節超先取りのモノを。。。
元祖に比べるとこんなにmini〜
e0191517_1833312.jpg

『mini雪だるま』を使ってクリスマスグッズ!!
ハイ、チーズ〜(なかなかみんなの顔がそろいません・・・)
e0191517_1843266.jpg

e0191517_1845018.jpg

こんなにminiだと電気ペンを持つ手もブルブル〜

昨夜、チクチクと裏布を取り付けて、布バージョンのデカポーチも完成しました。
Bag in Bagにいかがでしょうか???
水玉・・・って、言わない?ドット柄
e0191517_1851270.jpg

北欧柄
e0191517_1852554.jpg


季節先取りのモノも満載の箱になりましたが、13日のcoocanの営業に間に合うように発送します〜
さて〜この3連休で、荒れ果てた作業スペースの片付けをしないとなぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2011-10-07 18:21 | 製作報告 | Comments(0)

オトコノコ用ナナメ掛けBag

昨日はシトシト雨で寒かったケド〜
今日はまた秋晴れ♪
一雨毎に秋深まって、また寒い季節がやってくるんだね〜
『オトコノコ用ナナメ掛けBag』完成!
1つはもうすぐお誕生日のボクちゃん用。
男の子用なのでシンプルに、マチも付けずペタンコbagデス。
e0191517_16591438.jpg


デカポーチも裏布をチクチク取り付ければ完成〜
やっと箱も埋まってきたぁ!!
[PR]
by pca223 | 2011-10-06 17:07 | 製作報告 | Comments(2)

子供用ナナメ掛けbag

10月に入ったら、一気に秋に。。。
冷たい風がキンモクセイの甘い香り♪秋だぁ〜

今日も裁断しておいたモノを完成させました。
『子供用ナナメ掛けbag』
e0191517_238618.jpg


男の子用のモノの完成はまた明日〜
[PR]
by pca223 | 2011-10-04 23:11 | 製作報告 | Comments(0)

「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール

モラタメで『モラ』当選♪
「大人の健康・カルピス®」サポートビタミン&ポリフェノール 2本セット。
e0191517_22433124.jpg

ポリフェノールがたっぷり、フルーツミックス味。
280mlで80kcalというのも嬉しい低カロリー。

早速、飲んでみました。
懐かしい味。。。
子供のころカルピスをオレンジジュースで割った時の味みたい〜
後味のスッキリで美味しいデス。

モラタメさん、カルピス株式会社さんありがとうございます。


[PR]
by pca223 | 2011-10-04 23:00 | お試し報告 | Comments(0)

お出掛けusagi

10月になったらすっかり涼しくなって〜
ミシンもやらず・・・
昨夜から、羊毛フェルトにとりつかれたようにザクザク。
余っていたモールを使って自立出来るうさぎを作りました。
ちょっとモールが足りなかったぁ。。。
うまくバランス取らないと自立しません・・・
全長15センチ。
前向き
e0191517_15171515.jpg

横から
e0191517_1517331.jpg

後ろ姿(ドラえもんのアタマみたいw)
e0191517_15175191.jpg

マフラー巻いて、ブーツを履いて、カメラとバッグを背負って『お出掛けusagi』の完成♪

もっと精進してこれからは大モノに羊毛も作ろうっと〜

さてミシンをやらなくちゃ!!
[PR]
by pca223 | 2011-10-03 15:31 | 製作報告 | Comments(0)