<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

静かに製作。。。

今日で8月も終わり。。。
台風接近の影響か晴れたり、土砂降りになったり、忙しい天気。
夜中の雨も多くて、このところちょっと昼夜逆転なカンジに。
で、眠れぬ夜、静かに作業出来るものしか出来ず・・・
(裁断済みの布の出番なく)
羊毛ケーキを1つ追加。全部で6個発送予定です。
e0191517_2242630.jpg

羊毛ケーキ並べてみるとカワイイ!!(←自画自賛っ)
e0191517_226931.jpg


マグネットもまた作りました。今回は四角で文字バージョン♪
e0191517_227692.jpg

2センチのドリルを買ったのでマグネットも埋め込み式でスッキリ〜

明日はミシン出来るかな。。。
[PR]
by pca223 | 2011-08-31 22:10 | 製作報告 | Comments(0)

レンジどん兵衛 鴨だしうどん・味噌ちゃんこうどん

今日で8月の休みもラスト〜
なんだか過ぎてみればあっという間の夏でした。
昨日はボランティアデーで納涼会もあったので1日張り切りすぎてグッタリ。
そんなところにモラタメで『タメ』していたものが届きました。

『レンジどん兵衛 鴨だしうどん・味噌ちゃんこうどん』ドーンと10個(840円)デス。
e0191517_141379.jpg

早速、お昼に食べてみました。
味噌ちゃんこ↓407kcal
e0191517_1415592.jpg

鴨だしうどん↓372kcal
e0191517_1421224.jpg

700wの電子レンジで5分30秒。
カップ麺として時間がかかりすぎ?とも思ったケド・・・
食べてみて、コレはカップ麺じゃない〜
麺がツルツル・シコシコ!!美味しい!!
電子レンジが必要なので、非常食にならないけれど、お昼や夜食にはピッタリです。

モラタメさん・日清食品さん美味しいものを格安で試させていただき、ありがとうございます♪


[PR]
by pca223 | 2011-08-28 14:32 | お試し報告 | Comments(0)

試作品完成♪

今日は物凄い雨〜ゲリラ豪雨のよう。
買い物に出掛けなくてヨカッタ。。。

今日も裁断とBOXティッシュケースの試作品作り。
やっと納得いくカンジになりました。
5センチの高さのBOXティッシュのケースの完成!!
e0191517_23115464.jpg

コチラはジブン用〜
沢山裁断したので、量産します!!(って、需要アル???)
[PR]
by pca223 | 2011-08-26 23:20 | 製作報告 | Comments(0)

銀座カリードリア2個入×2袋

モラタメの『モラ』当選!
昨日、冷凍で銀座カリードリアが届きました。
カレーモードなだけに超ウレシイ〜
e0191517_22435537.jpg

今日のお昼に早速♪
レンジ600wで4分。
e0191517_22441344.jpg

濃厚なカレーにチーズがよくあう〜牛肉もちゃんと入っていました。
お味は満足なんだけれど、量が・・・
これだけではちょっと物足りないカンジだし、2個では多いしなぁ〜
1.5倍位になるとイイなぁ。。。

モラタメさん・明治さん美味しいモノを本当にありがとうございます。


[PR]
by pca223 | 2011-08-26 23:05 | お試し報告 | Comments(0)

試作品作り

なかなか暑くてやる気スイッチがonにならず・・・
夏休みが終わったのにダラダラな日〜
今日こそ!!と気合を入れて大量の布たちをドーンと持ち出しました。
三角鍋つかみや通帳ケースやカードケースを作るべく裁断〜
何か新しいモノも作りたい!と思い立ち、試作品作り。
『BOXティッシュケース』
e0191517_20532944.jpg

以前に作ったモノのサイズを変更したけどちょっと小さかったなぁ〜
ちゃんと改良して作品にします♪

さて、ボチボチ広げた布たちを撤収しなくては!!
こんな時間までリビングを散らかし放題できるのも、休み明けで毎日遅い帰宅のアルジのお陰〜
毎日毎日遅くまでお疲れサマ。。。
[PR]
by pca223 | 2011-08-25 20:54 | 製作報告 | Comments(0)

今日もザクザク。。。

涼しい日も束の間〜
午後からサンサン太陽がカオをだし暑さ復活!!
30℃超えにはならなかったケド暑い〜
暑いケド、今日もザクザク。。。羊毛♪
ドーンとケーキも大量生産。(明日、台に取り付けて完成デス)
e0191517_2353762.jpg

RINGO&mikan
e0191517_2362224.jpg

肩パンパン!オナカいっぱい〜
[PR]
by pca223 | 2011-08-23 23:08 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛ケーキ

今日も涼しいから製作ガンバロウ〜と思うも・・・昨夜の激しい雨音で眠れず、1日グダグダ。
明日からまた暑くなるというので、夕方からスイッチonして久々に羊毛ケーキを。。。
ブルーベリーをイメージして。
e0191517_2332675.jpg

イチゴは土台のみしか完成できず・・・
しかし、羊毛をザクザクしているとホント無心になれる〜
[PR]
by pca223 | 2011-08-22 23:13 | 製作報告 | Comments(0)

ジミ〜な作業だけど。。。

やっと9日間の夏休みも最終日。
涼しくなったし、明日から製作ガンバロウ!!
今日はジミ〜な作業だけど、ちょっとあるとイイモノを。。。
だんだん寒くなると贈りもののシーズン到来〜ってことでラッピングタグ作り。
e0191517_21245123.jpg

最近のブームのRINGOもタグに。
白ペンがイイ仕事しています。
[PR]
by pca223 | 2011-08-21 21:33 | 製作報告 | Comments(0)

デカポーチ完成〜

布を裁断すること数ヶ月・・・
やっとデカポーチが完成〜(スイッチが入ればサクサクと出来るのになぁ・・・)
厚手接着芯を貼ったので、シッカリ・カッチリ♪
e0191517_10251111.jpg

やっと渡せるタイミングがとれそうなので、ラッピング〜
e0191517_1025296.jpg

無事、渡せるとイイな〜
[PR]
by pca223 | 2011-08-14 10:34 | 製作報告 | Comments(2)

オカエリ〜

今日も暑い1日でした。
早いもので、今年もお盆に時期に。。。
今年もお迎えに行けなかったケド、ちゃんと帰ってきたカナ?
今回のおはぎはきなこバージョンも。
e0191517_2035338.jpg


今日はふと思い立って。
帰りにお小遣いを持たせてあげようと、500円玉が入るぐらいのniniちゃんお財布を作ってみました。
e0191517_20355047.jpg

お守りみたい〜
[PR]
by pca223 | 2011-08-13 20:50 | ピカピカ報告 | Comments(0)