<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピリ辛とり皮ネギ炒め

夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中〜
今日で7月も終わり・・・
バタバタ過ごしているうちに投稿期限が間近になってしまいました。
レッドペパーを使ったおつまみです。
『ピリ辛とり皮ネギ炒め』
e0191517_2074532.jpg

超カンタンおつまみ。
ネギ1本を長さ5センチに切って細切り。
とり皮1枚を湯引きして細切り。
フライパンにとり皮とネギを入れ炒める。
醤油、砂糖、みりんをそれぞれ小さじ1、レッドペパーをふた振り位して味が絡めば完成♪

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!
[PR]
by pca223 | 2011-07-31 20:13 | cooking報告 | Comments(0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

昨日coocanに作品たちを発送した後、7月大量に納品したジブンへのご褒美に映画へ。。。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。
e0191517_13411926.jpg

10数年前、すでに話題だったハリー・ポッターの本にハマったワタシ。。。
コレでハリーとも本当にお別れなので、ラストに相応しい環境で鑑賞しようと、いつもの映画館では無く、大スクリーン・4ウェイ立体音響のULTILA(ウルティラ)のあるワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン店へ。
+200円かかるケド、映画の中へ入り込んだ感覚があるという言葉に惹かれて。。。
1ドリンク(270円)が付いて+500円でイイシートに座れるというので、ゴールドクラスをチョイス。3D上映だったので、さらに上乗せなので、結構贅沢になりましたが・・・

いざ上映シアターへ。。。
入り口がわからず通常シートの方へ、通常シートも広かった。
ゴールドクラスは2階席とのことで、階段を登って2階へ〜
実質30円+のシートとは思えないスペシャルシート。
幅も広いけれどなにより人の影が見えないのが、より映画の中へ入り込んだ感覚に。
いよいよ上映、3Dでの映画鑑賞はお初。3Dのイメージはウン十年まえのキャプテンEO・・・
目が疲れるだろうなぁ〜と思っていたら、デジタル3Dは全く違和感なく。
本当にまるで目の前にハリーがいるかのような感覚に!!
(めがねも軽くて、2時間半かけてても違和感なく、しかも買取(100円)なので清潔だし。)
ネタバレしちゃうので、内容は書きませんが、とにかくよかったぁ!!
通常の3Dを観たことがないので比較はできませんが・・・ULTILA(ウルティラ)の3Dで観てよかった、ホントに素晴らしいラストをかざれました。
DVDがでたら、観ると言っていたアルジにも『是非、劇場へ観に行ったら!』と勧めた位デス〜

3D元年と言われているケド、ホントにこれから映画館のどんどん変わっていくのカモ。
ロビーにD-BOXと言うシートの案内があって、残念ながら節電で体験は出来なかったけれど・・・
映画のシーンにシンクロしてシートが動くらしい。
そうなるともうアトラクションだわっ。

感激しすぎて長文になりましたぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2011-07-28 13:41 | シネマ報告 | Comments(0)

グラス

すっかり更新が滞っていましたが、ボチボチ製作してました。
なかなか新作!というものがなく・・・upもせず。
それでも箱がなんとか埋まったので、金曜のcoocanの営業日に合わせて発送しました。
今回はグラスが大量〜な箱に。。。
で、newフェイスはスターchanとカサkun。
先日、coocanに出没したときにヒントをいただき。。。
e0191517_18162185.jpg

お天気グラスたち。
e0191517_18163641.jpg

cafeカップとりんご。。。
e0191517_1939539.jpg


今回発送したものはコチラ
[PR]
by pca223 | 2011-07-27 18:26 | 製作報告 | Comments(0)

タニタ実践 9W・10W

先週・今週とお出掛けが多くてバタバタで、タニタもあまり実践出来ず・・・
9W・10Wとまとめて報告〜

・ゆで豚の香味ソースかけ(続P.67)
香味ソースがとっても美味しい〜夏にピッタリ。リピ確実。
・じゃがいものくるみ和え(続P.90)
・オクラの塩昆布和え(続P.43)
e0191517_22383520.jpg

・ロールキャベツ(HPより)
・五目煮(続P.31)
・なすとひき肉の炒め煮(続P.41)

糸こんにゃくは無かったのでなしで。
e0191517_22382099.jpg


・豆腐と青菜の辛味丼(P.88)
385kcalでとってもヘルシー♪美味しいしカンタン〜
e0191517_22375369.jpg


・鮭のヨーグルトソテー(続P.31)
ほとんどヨーグルトの味だけなのに、野菜が美味しい〜
・小松菜と桜えびの炒め物(続P.53)
キャベツは抜きで。
・かぼちゃのスイートサラダ(続P.27)
e0191517_22373127.jpg


・かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め(続P.69)
・オクラとコーンの煮浸し(続P.69)
・トマトときゅうりのさっぱりサラダ(続P.55)

e0191517_22371997.jpg


先週は帰省で、外食が続いたからか塩分摂り過ぎたらしく、むくみが・・・
週3位でもタニタレシピあなどれないなぁ〜
来週はもっとガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2011-07-23 23:26 | タニタ実践報告 | Comments(0)

審査課題のリング

今日は寒いぐらいの天気〜
今月2回目のシルバーレッスン♪
無事、審査課題のリング完成〜
サイズも指定通りにピッタリでお直しもなく。。。
合成石もしっかりはめられ、ヤスリで削り出した部分の燻もok!
無事課題1クリアです。
(右の試作品も意外とイイカンジに完成出来てよかったぁ。)
e0191517_21151137.jpg

e0191517_21152194.jpg

e0191517_2115279.jpg

ブローチもなんとかクリア出来そう〜
来月はお休みなので、9月のレッスン2回でブローチとペンダントを完成させなきゃ〜
窯も注文しちゃったし。。。
ガンバロウ!!
[PR]
by pca223 | 2011-07-21 21:30 | 製作報告 | Comments(0)

革タグ

今日は台風の影響で、時折強い雨がふったりやんだりの忙しい天気〜
帰省の疲れが抜けず・・・今日もダラダラな1日。
カンタン作業のみ。
革タグを作りました。新しい電気ペン、革との相性は抜群〜
柄は相変わらずですが・・・
e0191517_23474325.jpg


明日はシルバーのレッスンデー。
課題完成出来るといいなぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2011-07-20 23:49 | 製作報告 | Comments(0)

半年ぶりの。。。

今日は台風接近中の影響か湿度が高くて、ムシムシな1日になりそうデス。
先週は半年ぶりにcoocanに出没しました♪
e0191517_9135978.jpg

外壁が白〜ブルーグレイに。。。
行く度に新たなクーカンになっている『kusgl coocan』デス。(バタバタして店内の様子を撮影忘れ・・・)
木曜日は閉店時間近くに到着、金曜日は朝一で出没したのですが、ギリギリまで行けるか???だったので、出没予告も出来なかったのに、逢いたいなぁ〜と思っていた方にはタイミングよく会うこと出来て大満足の時間を過ごせました。
そして、行きたくてうずうずしていたスポットにも〜
6月23日にオープンした、お二階の『kokochi』へ。。。
看板もオサレ!
e0191517_930915.jpg

e0191517_9314895.jpg

店内もちょっとだけパチリ
e0191517_934884.jpg

e0191517_9331933.jpg

getしてきたモノの一部。
e0191517_9383693.jpg

『kokochi』ではブログでチェックしていたハンドタオルなどを。。。
袋におしてあるスタンプもセンスいいな〜
『kusgl coocan』では念願のWeizen(ヴァイツェン)さんのスイーツを。
フロランタン美味しい!!(この数日でウエイト増量なのにガマン出来ず・・・おめざに。。。)
coocanで販売されているWeizen(ヴァイツェン)さんのパッケージはcoocanオリジナルとのこと。ホントにいいセンスしてるわぁ〜
トモダチ用にお土産に買ったら、ステキにラッピングもしてくれました♪

しかし。。。『kusgl coocan』も『kokochi』もジブンでリーフォームしたとは思えない雰囲気です。劇的ビフォーアフター!!
夏休みにはキッズも楽しめる企画も考えているようなので、是非親子連れでどうぞ。
営業日などはこちらでチェック☆
kusgl coocan
kokochi

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
つたないワタシの作品をオウチに連れて帰っていただいた皆様、本当にありがとうございます。
たくさんの人とのふれあいは、たくさんのパワーをもらえます。
また、作るチカラをたくさん頂いて帰ってきました♪
次回は年明けに出没できたらなぁ。。。と思っています。
[PR]
by pca223 | 2011-07-19 09:46 | ピカピカ報告 | Comments(2)

ガーデンサイン

毎日暑くて、汗と共にやる気まで流れていって・・・
やろうと思っていた事がまったく出来ずな日々・・・
ミシンもとうとう出来ず・・・
唯一出来たのはジャンクな板にペイントしたガーデンサインのみ〜
e0191517_15494954.jpg

皮が剥げた白樺の木もペイントしてカラーKIbITOに。
ベランダにWelcome please inって・・・どうかと思うケドまっいいか〜ジブン用だから♪

コチラはサビサビになるワイヤーを取り付けて作品として後日納品予定デス。
e0191517_1554855.jpg

濃い茶色にパステルペイントが映えるなぁ〜(自画自賛っ)
[PR]
by pca223 | 2011-07-13 15:56 | 製作報告 | Comments(0)

ガーリックきゅうり

夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中〜
ふるさと便のたっぷりきゅうりを消費すべく、簡単おつまみ。
e0191517_2226274.jpg

作り方は至ってカンタン♪
きゅうりを5センチ位の長さにして6等分にカット、鷹の爪を小口切りして
ビニール袋に入れて、塩少々、GABANあらびきガーリック(きゅうり1本にたいして1振り)を加え、モミモミして冷蔵庫で3時間位。
キンキンに冷えたきゅうりを器に盛って、ゴマとごま油をさっとかければ完成デス。
バリバリ食べられる、後引き『ガーリックきゅうり』

レシピブログのGABAN夏のスパイシーおつまみレシピモニター参加中!
[PR]
by pca223 | 2011-07-11 22:33 | cooking報告 | Comments(0)

アンダルシア 女神の報復

昨日は近くの映画館が1000円dayだったので、『アンダルシア 女神の報復』を。
e0191517_21581719.jpg

前作アマルフィのときはALLイタリアロケだっだけど、今回は流石にALLスペインロケではなかったみたい〜
でも、スペインのダイナミックな映像満載。。。ヨーロッパはいいな〜いつかスペインにも行ってみたいなぁ。
前作もドラマ黒田康作も観ていたので、今回も〜ってカンジで観に行ったケド、なかなか面白かったデス。
ましゃの出番も、前作よりはほんの少し増えてたし。

最近、この映画館に行くことが無かったので映画終わりにお気に入りの雑貨屋さんをちょっとのぞいて。
坊ちゃんのお土産にSIKUのミニカーを。
e0191517_22114941.jpg

ウシもコンテナにのれます。
e0191517_2212632.jpg

SIKUも気づけはこんなにコレクション♪(ドイツならではなカンジでついつい買いたくなって・・・)
スペースシャトルまで。。。
e0191517_22121654.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-07-11 22:18 | シネマ報告 | Comments(0)