<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

New電気ペンで。。。

今日も暑い1日〜
それでも、久々に雷がなってザァーっと雨が降ったので少し涼しくなってホッと一息つけました。。。

去年のホビーショーで新発売されると聞いてから欲しいなぁ〜と思ってた温度調整の出来る電気ペン。。。
ちょっとお買い得になってたのでポチっと♪
遂に手元に!!
e0191517_1842469.jpg

早速ジュウジュウ〜
より細い線がラクラク書けるようになりました。
絵に変化がないので、New電気ペンの良さがあまりでていませんが・・・
e0191517_18422276.jpg

ガーデンピックも大量に〜
e0191517_18423596.jpg


もっと温度調整の良さがわかるような絵が書けるようガンバろうっと。


[PR]
by pca223 | 2011-06-30 18:46 | 製作報告 | Comments(0)

シルバー宿題

今日はうだるような暑さ〜
6月ですが・・・暑すぎマス・・・
金曜日のレッスンに持っていくモノを汗かきながら製作デス。
乾燥機がないので、直射日光で乾かしながらの作業なのでいつもより時間がかかりますが、あいた時間で、先生からお借りしたモンステラの型で夏仕様のペンダントヘッドを。。。。
型どりだけじゃさみしいな・・・と、石を入れたり文字を削ってみたり〜
e0191517_19391659.jpg

左のモノは裏にブローチピンを金曜日に付けて焼成デス。
ブローチなんてしないけど課題なので・・・提出作品にもブローチが含まれているので、ここでしっかりおさえておかないと!!
[PR]
by pca223 | 2011-06-28 19:48 | 製作報告 | Comments(0)

雲kun&太陽chanグラス

6月もあと数日〜今年も折り返し・・・
昨夜、久々に製作。
(毎日少しずつと誓うも、なかなか実行できません〜)
キッズにもちょうどいいサイズのグラスがまだあったので、雲kunとニューフェイスの太陽chanを作りました。
e0191517_838046.jpg


今日、5月に産まれたbebeに会いに行くので、最近のお気に入り雲kunで、プチお祝い品も♪(コチラはちょっぴり大きめグラス)
e0191517_8374285.jpg

『once a family always a family』
[PR]
by pca223 | 2011-06-27 08:39 | 製作報告 | Comments(2)

タニタ実践 6W

今日は気温が下がるっていってたのに・・・蒸し暑い〜1日。
水・木の連日のお出掛けと暑さがたたってか、ユンケル飲んでも復活出来ず、グータラな日々を過ごしていました・・・

日付が変わらないうちにタニタ実践報告6Wデス♪
今週は飲み会が多く・・・3日のみの実践。

・鶏肉のバジルソース(続P.31)
我が家で育てたバジルを使って作りました。白ワインビネガーが無かったので酢をつかったので酸味はちょっと強い感じになりましたが、美味しいソースに。
バジルはジェノバソースにしかしたことなかったけどこのソース別の料理にも使える〜
・五目煮(続P.31)
・春キャベツのなめたけ和え(続P.31)
春キャベツがないので、普通のキャベツで。
・中華風香味スープ(続P.31)
3倍量、ニラは使い切りたかったので1束に増量。
e0191517_23201117.jpg


・豆腐と梅干の和え物(P.53)
夕食が遅くなってしまったので2倍にしてメインに
・小松菜とにんじんのアーモンド炒め(P.53)
小松菜1束使い切りたかったので2倍。
美味しいしお弁当のおかずにもいいのでリピしたいメニュー。
余ったもやしは前日の中華風香味スープに入れて。
e0191517_23204181.jpg


・かぼちゃと豚肉のオイスターソース炒め(続P.69)
美味しい!!絶対リピするメニュー。
・だいこんのなめたけ和え(続P.85)
・ほうれん草とえのき茸の明太子和え(P.29)
・かぼちゃのスイートサラダ(続P.27)
余ったかぼちゃので作りましたが、カロリーが高いので量を1/2に。
e0191517_2321938.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-06-25 23:29 | タニタ実践報告 | Comments(0)

シルバーのレッスン

今日も暑い1日〜
連日お出掛け。。。シルバーのレッスンに。
今日の課題はシルバーと金のコラボ。
四つ葉クローバーのチョウカー。
1葉、金箔を貼るハズでしたが別作業と並走していたので、完成せず・・・
e0191517_18195929.jpg

次回持越し〜
コレを含みあと3個でカリキュラムは終了〜
来月2レッスンでなんとか3個完成させて、あとは課題提出するのみ。
もっとのんびりペースで・・・と思ってたけど、とりあえず資格取得したらのススメに〜いきなりの路線変更デス。

来週またレッスンなので宿題もやらなくちゃ〜
[PR]
by pca223 | 2011-06-23 18:26 | 製作報告 | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト

今日はホントに暑かった〜
やっとココチイイ風が入ってくるように。。。
昨日発送が完了したので、電車にゆられ、半年ぶりに都会に住むオトモダチと中間地点でランチを〜
美味しいモノを食べていっぱい話して、またユウキとパワーをフル充電♪
ホントにヒトって人に支えられて生きているなぁ。。。

お出掛けもしたので、今日は製作休業〜リラックスタイム突入〜
フライング気味に『100万人のキャンドルナイト』スタート♪
e0191517_19241276.jpg

22時までキャンドルの灯りでリラックス。
若干、炎が熱いのか難点だケド・・・

でんきを消して、スロー夜を。。。

グリムスもキャンドルナイト仕様に〜
e0191517_20161570.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-06-22 19:22 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ハンカチにしか見えないサニタリーケース

今日は風が強い〜
天気がよくても洗濯が外に出せず・・・

最後の追い込みで、朝からミシン。
夏らしいガーゼでサニタリーケースを追加〜
タグはやめてワンポイントはリネンテープにして、ホントにハンカチにしか見えない!!
e0191517_13393135.jpg


箱にちょっとしたスキマがあったので、KIbITOのピックも3本追加デス。
(カワイイ!!とのコメントにきをよくして〜)
e0191517_13392191.jpg


これでもかって位ぎゅぎゅっと詰め込んだ箱。。。
今から発送します〜
23日の営業日に並ぶはずのモノはコチラ→
[PR]
by pca223 | 2011-06-21 13:44 | 製作報告 | Comments(2)

久々のグラスエッチング

今日はドンヨリ、ムシムシは1日でした。
昨日ロボくんと格闘して、カットした(刃をそろそろ替えないと限界なのカモ〜)シールを貼って、久々のグラスエッチング。
『雲グラス』5個完成♪
オーダーグラスも完成〜(気に入ってもらえるか心配・・・)
e0191517_20262228.jpg

『雲グラス』はキッズにも丁度いいサイズ♪

明日、裁断してあるモノをダダダッと仕上げて発送予定です。
[PR]
by pca223 | 2011-06-20 20:32 | 製作報告 | Comments(0)

ドーンと完成!

今日は、ご好評頂いた『KIbITO』をドーンと完成させました。
カーデンピックも10本作りました。
ワイヤーは外で水がかかると、1週間ぐらいでサビサビになります。
e0191517_22374899.jpg

お部屋に置くタイプも作りました。ブラックも登場♪
e0191517_22381630.jpg

枝にしがみついたピックタイプ。
e0191517_22383334.jpg

前回よりかなり太めになりましたが・・・単体バージョンも量産しました。
e0191517_22385861.jpg

23日の営業日に間に合う用に発送予定デス。
[PR]
by pca223 | 2011-06-19 22:49 | 製作報告 | Comments(4)

ごちそう食堂 3個セット

モラタメの『モラ』当選!
今回は、ごちそう食堂 3個セット。オイスターソースの鶏そぼろあんが届きました♪
e0191517_22192417.jpg

しめじがあったので、早速今日の夕飯の1品に〜
e0191517_22194861.jpg

きのこにソースをかけてレンジ数分で完成。
ピリ辛で具もゴロゴロ、ご飯にかけて丼にしてもいいかも〜

モラタメさん・カネハツ食品株式会社さんありがとうございます。


[PR]
by pca223 | 2011-06-19 22:25 | お試し報告 | Comments(0)