<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もっち~ 10袋セット

今日で4月も終わり・・・なんだか何も出来ないままの1ヶ月でした。。。
またまた、モラタメ報告デス♪
手軽にモチが作れる『もっち~ 』をお試し。
e0191517_22493121.jpg

モチを作る前に、ミツカンのHPでロールケーキが出来ることを知り。。。
明日の持ち寄りのデザート用に早速〜
e0191517_2254492.jpg

ハシを味見しましたが、モチモチロールに出来上りました〜


[PR]
by pca223 | 2011-04-30 22:56 | お試し報告 | Comments(0)

アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト

久々にモラタメで『タメ』。。。
アサヒ ダブルゼロカクテル シャルドネスパークリングテイスト。
アルコール0.00%?
単なる炭酸飲料なのでは?
と思いながらも、GW1人はドライバーにならなくてはならないときに使えるかも〜と思いお試しデス。
早速、オープン♪
e0191517_214022100.jpg

冷えてないので、氷を入れて。。。
e0191517_2141480.jpg

ワインっぽい〜
変な甘さもないし、さっぱり!
ジュースっぽさは無く、ホントにアルコールなし?と思えるものでした。

ノンアルコールのビールはいただけないけれど、コレはイイ♪

早速冷やして、k-yo居酒屋に持参しよう〜


[PR]
by pca223 | 2011-04-29 21:53 | お試し報告 | Comments(0)

ホビーショーへ。。。

昨夜の大雨が嘘のような、いい天気の今日、ホビーショーへお出掛け。
今回の体験はデコマグネットと固形の水彩絵の具を使ってレターセット作り。
下地は描かれているとはいえ画なんて、久々〜塗れば塗るほどビミョーになったUSA・・・
e0191517_21212826.jpg

デコマグネットは同じ値段ならいっぱい!!と欲が出て・・・イチゴモリモリ♪
e0191517_21235710.jpg

同時開催のホビークッキングでの戦利品。
画像にはありませんが、JAのみんなのよい食プロジェクトで『野菜ふりかけ』を作る体験が出来るとのことで、参加しました。
茄子やきゅうりに塩昆布とかごま、生姜などを加え袋でモミモミ・・・浅漬(?)もお持ち帰り。
米粉は被災地に募金して貰いました。
e0191517_21214768.jpg

その他、お買い上げしたものは、布と去年も買ったミツロウシートとかわいい色の水性塗料のお試し缶。
e0191517_2122642.jpg

今年も沢山の刺激をうけました。
ちょっとのつもりが、結局5時間もウロウロと歩きまわってしまいました。
張り切り過ぎました。
明日は少し大人しくして、熱が冷めないうちに、重い思いしてもって帰ってきた水性塗料でペイントで何か製作したいと思いマス〜
[PR]
by pca223 | 2011-04-28 21:50 | お出かけ報告 | Comments(0)

発芽

今日は気温もグングン♪でも風が強い〜
オリーブの木が折れるんじゃないかってぐらいしなってる〜
ひまわりの種を撒いて10日位がたち今日、全て発芽しました。
e0191517_15451528.jpg

大輪一輪咲きとのことだから結構大きくなるのかな。。。
ちょっと狭過ぎたカモ。もう少し成長したら移植しなくちゃ。
グングン育って、真夏の陽を遮る緑のカーテンになりますように。。。
[PR]
by pca223 | 2011-04-27 15:55 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

消しゴムはんこde

寒い日があったりしてなんだか春の実感がなかったケド、気づけばもう4月下旬〜
昨日は大雨で1日グダグダしていたせいか、今朝は超早起き。
ホビーショーも間近だなぁ〜と久々に消しゴムはんこのコトを思い出し、朝もはよからホリホリ。。。
朝からこんなことが出来るのも製作スペースを移設した賜物デス。
ハワイアンモード♪(サニクラのカタログに載ってたものを写しました。ハイビスカス?!)
e0191517_1424683.jpg


グラシン紙にペタペタして、誕生日プレゼントのラッピングに。
e0191517_14263998.jpg

春を通り越して夏モード〜

今年のホビーショーは4月開催。新しい手作りとの出逢いが楽しみ♪
日本最大の手づくりホビーフェア 第35回 2011 日本ホビーショー 2011年4月27日(水)28日(木)29日(金・祝)
[PR]
by pca223 | 2011-04-24 14:35 | 製作報告 | Comments(0)

2ヶ月ぶりの

ビッグストーンを使う課題だった今月の作品。
在庫がハートしかないと言われ・・・
指輪にでも・・・と言われたけれど・・・
ちょっとラブリーな感じで使えそうもないなぁと思い、これからの季節に使えるように涼しげなアクアマリンでネックレスヘッドに。
e0191517_18251446.jpg

紐を短くすればチョーカーにも。。。
[PR]
by pca223 | 2011-04-20 18:30 | 製作報告 | Comments(0)

移設完了

やっと製作スペースの移設が終わりました。
まだまだ見えないところの整理は終わっていませんが・・・
なんとか製作出来るようになりました。
e0191517_1815929.jpg

かなりスペース的には狭くなりましたが、これで夜中に地震があっても安心デス。

今まで箱やカゴなどに入れておいたモノを無印のPP収納引き出しを買って整理整頓!
糸と下糸の管理も、板と丸棒でも買おうかと思っていた矢先・・・ふと立ち読みした雑誌にステキな方法が〜
e0191517_18114375.jpg

ビスを差しておくだけ!!こんな簡単に悩み解決です。

マステも家にあるもので、やっと定位置が決まりました♪
e0191517_18154655.jpg

丁度ラップがなくなったので、カッター付デス。

早速、製作スペースで明日のボランティアのお持ち帰り品をチクチク。。。
[PR]
by pca223 | 2011-04-18 18:21 | ピカピカ報告 | Comments(0)

ひまわり

昨夜、タローちゃんのクラッシクコンサートにお出掛け。
いつものコンサートとは趣の異なるものでしたが、純粋にバイオリンの音色を堪能出来るのもでした。第2部はいつもの爆笑トークもあり、大満足の時間を過ごせました♪
で、コンサート会場で東日本大震災の義援金に募金をしたら、ひまわりの種をいただきました。
e0191517_149266.jpg

復興の象徴になればというなぁ〜というタローちゃんの想いを受け、緑のカーテン計画の場所に今年はひまわりを撒きました。
大きく育てば、日よけにもなるかなぁ〜
e0191517_1493752.jpg


しかし、水やりのみで、随分放置したベランダガーデンは荒れ放題・・・
暖かくなったし少しお手入れしないとなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2011-04-15 14:24 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

桜満開

e0191517_10372697.jpg
今日お出掛けのついでに桜名所100選の公園へ。。。
桜が美しい土地に生まれ育ち、毎年桜の季節が楽しみだっだケド・・・
あることをきっかけに、儚く散る桜があまりに悲しげに見えてお花見する気になれなくなって。
でも、今年はちょっと桜に生命力を感じれるようになったので、お昼を買って外ランチを兼ねて。。。
満開♪
沢山の種類の桜が咲いていた公園。
結構イイ運動に。。。
e0191517_1863265.jpg

(↑携帯で撮影したので綺麗さか伝わりませんが・・・)


気づいたら、グリムズ3本目が大人の木に成長してました。
e0191517_1865657.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-04-12 18:27 | お出かけ報告 | Comments(0)

幸せの青い鳥

昨日の13時からずっと福山クンがパーソナリティーを務めているニッポン放送のチャリティー・ミュージックソンSPを聞きながら久しぶりに羊毛フェルトをザクザク。。。
幸せを呼びこんでくれることを祈りつつ・・・青い鳥を。。。
e0191517_12282482.jpg

もうすぐ24時間。
さすがに徹夜は出来なかったケド、TVもいっさい見ずに聴き続けました。
去年偶然にもフリマで600円で買ったラジオ。
手回しの充電も出来るし、ACアダプターでも充電出来る優れモノ♪
いつもはパソコンで聞いているけれど、今回、ホントに大活躍でした。
e0191517_12275214.jpg

ラジオの中で、東北の商品を買って復興に協力しよう〜と言ってたら
偶然にもお悔やみで遠出していたアルジが柏屋の薄皮饅頭と福島の塩饅頭を買って帰ってきた。
柏屋の薄皮饅頭久しぶりで美味しかったなぁ〜
e0191517_1228875.jpg

ラジオで紹介された【岩手】三陸海鮮料理中村家「海宝丸」も買いました。少しでも復興の役に立つといいな。。。届くの楽しみ♪
[PR]
by pca223 | 2011-04-10 12:53 | 製作報告 | Comments(0)