<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年のラストも。。。

今日で2010年も終わり〜
今年のラストもアイガモ♪
お米をまもってくれたアイガモに感謝しながら〜
『鴨がネギを背負ってくる』ということわざがある位だから、今年はネギの塩だれのせに。。。
e0191517_19452516.jpg

美味しゅうございました♪

今年はkusglちゃんにお声をかけてもらって、ステキcoocanに作品をおかせてもらう事になり、充実した日々をおくれました。
自信をもって前向きに生きれるようになれたよっと報告できた1年でした。
2011年は本当に人生の岐路の1年〜よい方向になることを信じて。。。

今年も『ましゃクン』が紅白にでるので、紅白を観ながら羊毛でうさぎをザクザクします♪

よいお歳を〜
[PR]
by pca223 | 2010-12-31 20:05 | ピカピカ報告 | Comments(0)

カフェインレス ドリップコーヒー

モラタメ納め♪
『カフェインレス ドリップコーヒー』を『タメ』
e0191517_15222821.jpg

カフェイン97%カット どんな味なのかな〜
コーヒーブレイクに早速飲んでみました。
e0191517_15233670.jpg

カップにセットしてドリップするタイプなので、気軽に1杯飲みたいなぁ〜って時にとっても便利!
深煎りなので、ちょっと苦みが強い感じ〜でも、香りもいいし普通のコーヒーにしか思えないデス。
カフェインレスだから、寝る前に飲めるのもイイ♪
来年活躍できるといいな〜

この1年たくさんのモノを『タメ』もしましたが、たくさん『モラ』いただきました。
3月に初めて当選した『スクイーズ3種』から
『揚げずにからあげ鶏肉調味料』
『ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス』
『マルチコピー機 スキャンレポーター』
『食感系チョコスナック 「ガチゴリ」「ポワン」』
『ほんだし(R)』
『ハロウィンスイーツセット』
『花王ピュオーラ』
『京風割烹 白だし』
『トリス<エクストラ>ハイボールセット』
『ボルテージ』を。。。
モラタメさんたくさんありがとうございました♪
来年もたくさんのモノをお試ししてレポートしたいと思います〜


[PR]
by pca223 | 2010-12-30 15:41 | お試し報告 | Comments(0)

海月

e0191517_843983.jpg

ドラマに影響されて『えのすい』へ。。。
水海月、通常4個の生殖腺らしいけれど、5個のモノを発見!!
水にふわふわと浮かぶクラゲ 神秘的〜

ドラマ同様、クラゲのシャンパンタワーも。。。
e0191517_848104.jpg


富士山もキレイ♪
e0191517_8484518.jpg


今年のあと3日〜
年越し寒波がやってくるらしいケド、大掃除もしないと。。。
[PR]
by pca223 | 2010-12-29 08:54 | ピカピカ報告 | Comments(0)

Merry Christmas!

Happy Christmas!
サンタクロースはプレゼントをちゃんと届け終わったカナ。。。
e0191517_8262041.jpg


先日作ったケーキの断面。
小粒のイチゴが見つからず・・・うっすーいピンクに。
e0191517_823287.jpg

イチゴヨーグルトムースのクリスマスケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1750000297/
[PR]
by pca223 | 2010-12-25 08:34 | ピカピカ報告 | Comments(2)

長財布

新年に向けて、家庭用のお財布を新しくしようと。。。
長財布を作りました。
e0191517_21393933.jpg

さすが、2個目〜前回よりカッチリできました。
e0191517_21402620.jpg

アルジが買い物に行くこともあるので、今回は地味目な色に。。。
でも中はドットで可愛い仕様。
小銭入れにも隠しポケットも付けて〜
e0191517_21424912.jpg

チャームは贅沢にシルバー♪
e0191517_21433143.jpg

バイアスを使ったり、シルバーも付けて今年の集大成のような作品になりました〜
お金を呼ぶ財布になりますように。。。
[PR]
by pca223 | 2010-12-24 21:45 | 製作報告 | Comments(0)

2010年版クリスマスケーキ

今日は1年10ヶ月目の坊ちゃんデー&ちょっと早いクリスマスでケーキを。。。
e0191517_2154130.jpg

イチゴをサンタにデコってみました♪
いちごのヨーグルトムースをサンドしたので、段面もかわいいハズ・・・
早く切ってみたいケド、今週末土日とも休むために祝日出勤のアルジがまだ帰ってこないので、ケーキは明日までお預けかなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2010-12-23 22:00 | クリスマス | Comments(0)

また消しゴムはんこ〜

昨夜は夜中まで激しい雨音・・・寒い時期の夜中の雨はこたえます。
朝には雨もすっかりあがって、今日は師走とは思えぬ気温〜
週末は寒くなるらしいケド・・・なんだか年末なカンジがしないなぁ〜

宛名書きもしなくてはならないのに。。。
また消しゴムはんこにハマって。
『おとし玉袋』
e0191517_22313185.jpg

重ね押しにもトライ!!
さぁ〜はんけしくんは見えないところにしまって、宛名書きしないと〜
[PR]
by pca223 | 2010-12-22 22:37 | 製作報告 | Comments(0)

うさぎのはんこ

今日も消しゴムはんこ。
うさぎのはんこをホリホリ。。。
e0191517_21235314.jpg

プリントアウトすれば早いけど消しゴムはんこを使いたくって〜
2011年の新年のご挨拶はアナログ。。。
ペタペタ・ペタペタ・乾かして〜
やっと表面が完成!!
明日は宛名書き〜(ちょっとしたこだわりで、宛名はずっと手書きデス)
[PR]
by pca223 | 2010-12-21 21:39 | 製作報告 | Comments(0)

消しゴムはんこdeクリスマス

今日、やっと脳みそが溶け出したような鼻水と苦しい咳から解放されました〜
なかなか手強い風邪菌でした。。。歳だから抵抗力が落ちているのか???
(インフルエンザなんてかかったことない〜と余裕で予防接種なんてしていないけど危ないかな?)

寝込んでいる間にもうすぐクリスマスに。。。
プレゼントは届いたものの・・・クリスマスのラピングがない〜
まだ外の出る気にならないので、消しゴムはんこでツリーを作って。。。
e0191517_20323715.jpg

そして、クラフト紙にペタペタ♪
e0191517_20332187.jpg

ラッピング〜(坊ちゃんのプレゼントの準備完了)
e0191517_20335789.jpg

ツリーのはんこをタグに押しただけでちょっとしたクリスマスプレゼントに〜
e0191517_2036891.jpg


スキンもクリスマス仕様に変更したので、クリスマスモード全開♪
[PR]
by pca223 | 2010-12-20 20:39 | 製作報告 | Comments(0)

トリス<エクストラ>ハイボールセット

またまた、モラタメさんよりお届けモノ。
ト・ト・トリスのハイボール♪ を『モラ』です!
e0191517_2029191.jpg

体調万全じゃないけれど、留守に続き体調不良で家事放棄っぱなしなので、今日は頑張ってオウチ居酒屋open♪
e0191517_20325047.jpg

レモンをキューッと絞ったトリスのハイボール さわやかで美味しい〜前に飲んだ缶のハイボールとは別モノ・・・(アルコール消毒で、完全復活できるカナ。。。)
*今夜のmenu*
温玉のせサラダ・おさつスティック・ささみとチーズの春巻き・牡蠣の照り焼き
e0191517_2037456.jpg

今シーズンはホント加熱の牡蠣もトリコ〜
牡蠣のオイル漬けも美味だけど、牡蠣の照り焼きも美味〜ご飯にあいそう。(飾りに糸唐辛子を使いたかったケドなかったので、大葉をトッピング。意外とあいます)

モラタメさん・サントリーさんありがとうございました。

[PR]
by pca223 | 2010-12-19 20:49 | お試し報告 | Comments(0)