<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

通帳ケース

予定通り、今日はガッツリ引きこもって製作。
またまた通帳ケースを。。。
ドドーンと6個。
e0191517_220340.jpg

今回はすべてボタンタイプです。
[PR]
by pca223 | 2010-11-29 22:03 | 製作報告 | Comments(0)

黄色いジュータン

今日もお出かけとなり・・・さすがに連チャンはキツイ〜帰りは車でお迎え。
帰り道、近くの公園で紅葉狩り。
e0191517_225880.jpg

一面黄色いジュータン〜
ライトアップされていてキレイでした。
が・・・銀杏臭がクッサイ。。。

明日はガッツリ引きこもって製作に励みましょう
[PR]
by pca223 | 2010-11-28 22:10 | ピカピカ報告 | Comments(0)

デニムBAG P&P

昨日はガッツりひきこもりで、デニムBAGの残りを完成させました。
Pink&Purple
黒っぽく見えるけれど、インディゴ。
e0191517_11545980.jpg

e0191517_1155116.jpg

ナカナカ冒険は出来ず〜シンプルに・・・

張り切って羊毛もザクザク
e0191517_11565241.jpg

これで完成ではありません〜何かを+して飾りやすくします♪
今日はまたまた1日おきのお出掛けデーなので完成はまた後日。。。
[PR]
by pca223 | 2010-11-27 12:02 | 製作報告 | Comments(0)

カフェプレート再び。。。

気づけばcoocanを訪ねてからもう1週間〜
早いっ・・・何も出来てないことに焦りを覚え昨夜 夜な夜な電気ペンでジュージューと。
カフェプレートが大量にあるので、再び。。。
柄は相変わらずデス。
e0191517_13555846.jpg

ちょっと全面に。。。冬バージョン。
e0191517_13564520.jpg

電気ペンついでに、一輪挿しも。
e0191517_13573257.jpg

手持ちの板で荷札風に。。。

まだまだ続く1日おきの外出〜出来る時に出来るコトをコツコツやらないとね〜
[PR]
by pca223 | 2010-11-26 14:00 | 製作報告 | Comments(0)

煮込みチーズinハンバーグ

GABANスパイスを使ったレシピの投稿期限が近付いているので、パセリを使ったモノを。。。
『煮込みチーズinハンバーグ』
e0191517_21591421.jpg

材料 4人分
合いびき肉…350g
玉ねぎ…1/2ケ(みじん切り)
パセリ…大さじ1
塩・コショウ…少々
モッツァレラチーズ…1/2コ(4等分)

[以下は煮込みの材料]
エリンギ…1パック(薄くスライス)
しめじ…1袋
玉ねぎ…1/2ケ(薄くスライス)
ケチャップ…大さじ3
中濃ソース…大さじ2
水…200cc
砂糖…大さじ1
ローリエ…1枚

作り方
1.ハンバーグを作る。
合挽き肉にみじん切りの玉ねぎ・パセリ・塩・コショウを混ぜよく捏ねる。
4等分にして、モッツァレラチーズをくるむように形を整える。
フライパンで両面強火で表面をかりっと焼く。
2.煮込みます。
ハンバーグを取り出したフライパンをそのままつかいます。残った肉汁でキノコと玉ねぎを炒め、ケチャップ・中濃ソース・砂糖・水・ローリエを加えます。
煮たったらハンバーグを戻し、15分位煮こめば完成♪

とろけたモッツァレラチーズがたまりません〜
e0191517_22204467.jpg


子供の頃から慣れ親しんだチャップ+中濃ソース+砂糖の味にローリエをプラスしたら、ホントさわやかな大人の味に大変身〜
ハンバーグに練りこんだパセリは・・・控えめな感じでした・・・ナカナカ主役になれないね〜

さぁ〜明日もお出掛け。1日おきの外出が続きます〜カロリー高めのチーズinハンバーグで体力保持!!

GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
[PR]
by pca223 | 2010-11-24 22:29 | cooking報告 | Comments(0)

むらさき芋deスィートポテト

今日はいいお天気の祝日。
連日の外出でナカナカ製作にとりかかれず・・・
製作はガッツリ始めないと出来ないけど、何故か、お菓子作りはちょこちょこでも出来る〜
今日はあの日から1年9ヶ月の坊ちゃんディーなので『むらさき芋deスィートポテト』を作りました。
e0191517_21382751.jpg

色と見た目はビミョーだけれど味はボチボチ。。。
今度は紅あずまとのツートンにしよう〜
e0191517_2140860.jpg

今日カワイイモノを発見!!
e0191517_2141295.jpg

ペプシのおまけにALESSIのマグネット。
いつもペプシ飲まないけど、おまけにつられて。。。カワイイ!!
[PR]
by pca223 | 2010-11-23 21:49 | オウチカフェ報告 | Comments(2)

京風割烹 白だし

『モラ』当選〜
続いては、『京風割烹 白だし』です。
e0191517_1342146.jpg

早速昨夜の夕飯に使いました。
九州男のアルジが喜ぶ「白だし」でわかめうどん。
だし1:水6でお手軽におつゆの完成〜
e0191517_13441455.jpg

が・・・なんと夕飯は機内食食べたから要らないって!!
聞いてない〜
1人で食しました。
お出汁の香りがとってもして、ホッコリ優しいお味でした。
今度はおでんに使ってみようと思います。

モラタメさん、ヒガシマル醤油株式会社さんありがとうございます。


コチラ↓アルジのお土産。坊ちゃんにと買ってきたお面みたいなモノ、ちょっと怖い〜(厄除け???)
e0191517_13504661.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-11-22 13:54 | お試し報告 | Comments(0)

薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント

留守にしている間にモラタメさんからお届け物。
なんとWで、『モラ』当選!!
まず、薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント。
e0191517_1331216.jpg

いつも塩の入っている薬用歯磨きを使っているからか、クリーンミントがとーってもさわやかに感じました。
歯ブラシも毛先が極細で、隙間にフィットしてスッキリ〜いい感じてした。

モラタメさん、花王さんありがとうございました。


[PR]
by pca223 | 2010-11-22 13:38 | お試し報告 | Comments(0)

kusgl coocanへ

週末の予定が変更になったので、木曜日の朝ビューンと移動して、木・金曜日はkusgl coocanへ。
サプライズ出没だったので、みんなが驚いてくれて。。。
e0191517_15475584.jpg

すっかり冬の装いになっていたcoocan。
e0191517_15485491.jpg

e0191517_1549681.jpg

『Hikidashi+』を体験したり、思いがけない再会もありで楽しい時をすごしました。
たくさんの人とのふれあいは、たくさんのパワーをもらえます。
つたないワタシの作品をオウチに連れて帰っていただいた皆様、本当にありがとうございます。
また、作るチカラをたくさん頂いて帰ってきました。

チェコのおもちゃも大好評のようで、売り切れを心配しましたが・・・お目当てのモノgetできました。
坊ちゃん用のわんこ♪
e0191517_155999.jpg

ホッコリ、癒されるお顔〜
[PR]
by pca223 | 2010-11-21 16:08 | ピカピカ報告 | Comments(0)

葉酸活力タブレット(48袋)

モラタメで葉酸活力タブレット(48袋)を『タメ』。
e0191517_153618100.jpg

ヨーグルトのラムネのよう。
ポリポリ食べて葉酸400μg
食べ物で取れればいいのだろうけどナカナカ難しいので、これはとっても手軽デス♪


[PR]
by pca223 | 2010-11-21 15:40 | お試し報告 | Comments(0)