<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィン*ブランチ

今日はハロウィン。(10月も最終日かぁ〜)
日本のお盆のような行事ってきいてから、なんだか親近感が。。。
昨日のおもてなしの残りで、ハロウィン*ブランチ。
(ジャック・オー・ランタンの旗たてただけ?!)
e0191517_13321888.jpg

昨日は久しぶりのおもてなし。
ビーンズスープもカボチャのサラダも好評でなにより。。。
カボチャのサラダも茶巾しぼりにしたのが『イイ』と・・・ワインにあうレシピを投稿したときもそうすれば良かったなぁ〜

『Trick or Treat』
グローバルな坊ちゃん ハロウィンナイトに帰ってくるかな。。。

グリムズ2本目が大人になっていました♪
e0191517_146975.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-31 13:38 | オウチカフェ報告 | Comments(0)

アリガトウ♪

今日は台風接近という天候の中、オトモダチが遠路はるばる。。。
ステキなお土産も。
月替わりのロウソクに懐かしのお饅頭〜
e0191517_2315611.jpg

いっぱい話して大笑、楽しい時間でした。
生きるパワーをもらいましたぁ〜アリガトウ♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2010-10-30 23:20 | ピカピカ報告 | Comments(2)

マロンクリーム

先日、帰省したときに買った栗で、今年お初の栗の渋皮煮。
崩れたモノで、マロンクリームを。。。
共立食品さんから頂いたキャラメルクッキーミックス粉で作ったクッキーにマロンクリームをサンドしてみました。
e0191517_0541258.jpg

e0191517_054223.jpg

あまり型抜きってやらないから、厚さが・・・もうすこし薄くしなくちゃだったなぁ・・・


[PR]
by pca223 | 2010-10-30 00:56 | cooking報告 | Comments(0)

オーブン粘土de

今日は秋を通り越して冬〜冷たい雨の1日でした。
昨日久々にオーブン粘土をやろうと残った粘土を取り出したらカチカチに。
水を含ませ、今日復活!!
ミニミニなモノたち。。。
e0191517_23490100.jpg

イロイロなモノとコラボして作品に変身する予定♪
1日土をいじっていたら、手がガッサガサに・・・
[PR]
by pca223 | 2010-10-28 23:51 | 製作報告 | Comments(0)

クランベリークッキー

もうすぐハロウィン♪
先日、共立食品さんから頂いたクランベリーを使ってクッキーを。。。
e0191517_22195849.jpg

ラッピングをハロウィンにするのに、久々に消しゴムハンコ
e0191517_20404354.jpg

e0191517_2220188.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-26 20:41 | cooking報告 | Comments(0)

週末は。。。

週末、やっとプレオープン以来のkusgl coocanへ。。。
たくさんの方に作品を連れて帰ってもらえていて、一安心。
久しぶりにみんなに会ってテンションup・upですっかり撮影するの忘れてしまったので、店内の様子はUP出来ずですが、22日もたくさんのお客様にお会いでき、たくさんのパワーを頂きました。
もっともっとステキな作品を作れるよう頑張りたいなぁ〜と思った金曜日でした。

土曜日は、姫の七五三のお祝い。
水戸のコサイで立体ケーキを頼む予定が日程の都合で受け付けてもらえず・・・
が、灯台下暗し。
大甕駅前の「グランバース」(日立市大みか町1-6-7 Tel 0294-54-1818)で立体ケーキを作っているとのこと。
(立体だけでなく、キャラクターケーキも扱っていて、どれもステキでした。 )
で、メロディっちのケーキをオーダーしました。
e0191517_1512999.jpg

かわいい〜
チョココーティングがちょっと甘めでしたが、中はイチゴタップリで軽めのクリームで大満足!!
なにより姫が大喜びだったのでヨカッタ♪


3?年前にジブンがきた着物をきた姫。
e0191517_15165831.jpg

ここまで健康に成長したことに感謝。すごい先の話だけど成人式もジブンの着物きてくれるかなぁ〜楽しみ♪

たくさんの人に会って、たくさんパワーをもらた週末ですが、帰り道高速で大渋滞に巻き込まれ、通常の倍に時間が・・・もうグッタリ〜
明日からまた製作ガンバロウ♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2010-10-25 15:34 | ピカピカ報告 | Comments(2)

荷札っぽいカフェマット

今日もやる気持続で製作♪
金曜日に持って行くモノを眺めたら、新作モノ少ない〜
で、なにかカンタンにできるモノで新モノは。。。って考えてたら。
大量のハトメを発見!何に使うつもりだった???
ハトメを見てピラメイタ!!

カフェマットを荷札風にカットしてみたらどうかな〜
革紐をつけたら収納にもいいかな〜

で、こんな感じに。
e0191517_17135647.jpg

久々に手書きのアイロンプリントも作って。
e0191517_1714818.jpg


ミシンついでに、余り布で姫の服も。
前回のパターンで再び。。。
e0191517_17141760.jpg


金曜日に納品するものはコチラ
[PR]
by pca223 | 2010-10-20 17:17 | 製作報告 | Comments(0)

サニタリーケース

今日も頑張って製作しました。
肌着用に買っておいた沢山のWガーゼ、何にか使えないかと。。。
ガーゼハンカチ?
ガーゼタオル?と思ったケド。
お年頃の女の子用に、ハンカチに見えるサニタリーケースに。
e0191517_22304857.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-19 22:34 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛de秋の実り

羊毛フェルトにまたハマって、ザックザク。
ザックザクしすぎて、肩がパンパンデス・・・
秋の実り、前回よりちょっと大きめにつくりました。
new faceはどんぐり。ちょっとビミョーな感じ???
e0191517_1592330.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-18 15:10 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛deクリスマス

気が早いケド・・・羊毛deクリスマス。
e0191517_21512255.jpg

チョコみたいなクリスマス飾り♪
収納もバッチリ〜
e0191517_21513623.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-10-17 21:54 | 製作報告 | Comments(0)