<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カボチャのグリル

レシピブログさんから、サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』を頂きました。
秋〜冬にかけてはワインの消費が増えるのでうれしいお届けモノです♪
ワインにあうおつまみ「カボチャのグリル」。
e0191517_2335993.jpg

カボチャを5ミリぐらいにスライスして、ニンニクのスライスとローズマリーと塩コショウを入れたオリーブオイルに5分ぐらい漬けておく。
フライパンでカボチャの表面がカリカリになるまで焼きたら完成!!

ローズマリーのさわやかな香りが好きなヒトにはたまらない、カンタンおつまみデス。

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
[PR]
by pca223 | 2010-09-30 23:31 | cooking報告 | Comments(0)

カルロ ロッシ 3本セット

最近、雨続き・・・
天候の影響でやる気を奪われ、製作もナカナカ進まず9月も最終日デス。
製作品UPできるものもなく、また『モラタメ』のオハナシ。。。
カルロ ロッシ 3本セットが840円!!の誘惑に『タメ』しました。
まずは「白」をopen♪
e0191517_19494974.jpg

表記の通り、やや辛口。
クセもなく、ちょっと水っぽさも感じられるけれど、日常飲みには充分かな。
残りの2本は甘口なので、『ロッシロック』試してみたいと思います。


[PR]
by pca223 | 2010-09-30 19:58 | お試し報告 | Comments(0)

食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」

久しぶりに『モラ』当選!!
本日発売の食感系チョコスナック「ガチゴリ」「ポワン」。
e0191517_1925639.jpg

早速オープン♪
オコノミは「ガチゴリ」。。。
堅焼きプレッツェル、ホントあと引く美味しさでした。
「ポワン」はクール便で冷やされてるからか、ふんわり感は感じられず・・・。

連日オデカケで、お疲れモードだったので、チョコは嬉しい当選でした♪


[PR]
by pca223 | 2010-09-28 19:34 | お試し報告 | Comments(0)

久々に製作

今日は雨で涼しいを通り越して寒い〜
こんなに寒いとは思わず8分丈のTシャツで外出・・・すぐにバスに乗ったケド寒かったぁ〜
今日は2ヶ月ぶりのシルバーのレッスン。
今回は課題だけをこなして終了。
空間が多くて、イマイチの出来だったので前に作ったモノを合体♪
e0191517_19155367.jpg

初級もあと3品。。。早く、思うようなモノが作れるようになりたいなぁ〜

製作もう1品。
作業場所の片付けが終わってスッキリしたので、やっとミシン始動♪
姫の洋服。
e0191517_19191484.jpg

コチラ↑姫のオソロイのGOがでたのでジブン服の余りで作りました。
姫のにはポケットを付けて。。。
3mでは、ジブン服長めと120サイズではもうギリギリ〜
[PR]
by pca223 | 2010-09-27 19:25 | 製作報告 | Comments(0)

今年も。。。

今日は、20周年記念のタローちゃんのコンサートへ。。。
e0191517_2284280.jpg

今年は近くでの公演がなかったので、ちょっと遠征。
ご当地バーガーを食べて会場へ。
e0191517_22141146.jpg


今回の席は後方・・・出入口もそばだし、しかも前方にPAがあってガッガリと思っていたら。。。
オープニングで出入口にスポットライトが〜
マーチングバンドの中にリーコーダーをふいているタローちゃんが!!
至近距離でのご対面、ド迫力でした。

最後の曲は「ひまわり」♪
明日からはじまる朝ドラの主題歌。。。劇中歌もすべて担当とのこと、半年さわやかな朝になりそう〜
[PR]
by pca223 | 2010-09-26 22:34 | ピカピカ報告 | Comments(0)

おはぎ2種

今日は昨日の夏日がら一点、寒い〜
突然どしゃ降りになったり、荒れた天候の秋の彼岸デス。
今回はきなこおはぎも。。。
e0191517_19431939.jpg

今回のアンコは失敗デス・・・
うっかりアズキの柔らかさを確認せず、砂糖投入・・・
あとの祭り・・・硬いお豆が存在するアズキになったので、包むのも一苦労〜

1年7ヶ月の今日、記念樹に貰ったローズマリーに初めて小さな花が咲きました♪
e0191517_1950569.jpg

オオキクナリマシタ。。。
e0191517_19523428.jpg


DVDで『食堂かたつむり』を。。。
料理もインテリアもスゴくイイ!!
ちゅうぶるなオウチリフォーム憧れるな〜

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]/柴咲コウ,余貴美子,ブラザートム

¥3,990
Amazon.co.jp

食べ物ってヒトを幸せにするね〜
[PR]
by pca223 | 2010-09-23 20:07 | ピカピカ報告 | Comments(0)

十五夜

今日は十五夜。。。
e0191517_20184340.jpg


今年は15個の月見団子をクリのお皿に、8・4・2・1積みました。
すでに不安定???
e0191517_19592286.jpg

崩れマシタ・・・
e0191517_1959572.jpg

かんたんに作れる「団子の粉」で白玉だんごのみたいに茹でるだけのヤツだからか?!
崩れたけど、味に問題はないので、明日のおはぎ用に煮たアズキをのせて食べよう♪
[PR]
by pca223 | 2010-09-22 20:20 | ピカピカ報告 | Comments(2)

休み中は・・・

3連休は秋の行楽日和♪っていう天気だったにも関わらず・・・
土曜日にお隣の駅に用事を済ませただけで、ガッツリひきこもり。
若干低迷期気味で、製作も殆どせずグータラと・・・

この間浅草橋で買った革を使って、唯一・・・試作品。。。
1輪挿しデス。
e0191517_10363634.jpg

角度を変えて。。。
e0191517_1037638.jpg

ちょっと改良が必要ですが、キッチンハーブを飾るのにイイカモ〜


コチラ↓天使のチョコリングのANTIQUEで販売している『とろなまドーナツ』。
e0191517_10423697.jpg

ナマドーナツって?!どんなのと。。。と思ってたら催事で発見!
e0191517_10431111.jpg

ドーナツ型のババロア+スポンジでした・・・
ラズベリーが美味しかったな。デモ、1度でいいかな。
やっぱり、ANTIQUEは天使のチョコリングだわ〜
閉店時間近くだったから、売り切れ。
白謙のかまぼごも出店してたけど、さつま揚げは完売・・・野菜揚げ食べたかったなぁ〜

低迷期でも食い気は低迷せず・・・トホホ。。。
[PR]
by pca223 | 2010-09-21 10:57 | ピカピカ報告 | Comments(0)

祝!開店

今日はkusglちゃんの『KUSGL COOCAN』のOPENの日デス。
週二回、木・金のペースでステキな作品に出逢えるクーカン。。。

朝から雨だったので、どうしているだろうと・・・ソワソワ。
楽しい時間がすごせたようで、なによりでした。

『KUSGL COOCAN』OPEN ホントにオメデトウ!!
e0191517_1856257.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-09-16 19:07 | ピカピカ報告 | Comments(2)

いよいよopen♪

いよいよ、kusglちゃんの『KUSGL COOCAN』が明日OPENです。
詳しい営業時間などはコチラ
私にとっても、ドキドキの日。。。
ジブンの作品をジブンの居ないトコロでお客さまに連れて帰ってもらたことがないので、明日飛んで帰りたいキブン〜

グラスも少し作って納めました♪
e0191517_2143403.jpg

e0191517_21433010.jpg


openに向けて納品したものはコチラにupしています。
http://pcapca0223.blog118.fc2.com/
[PR]
by pca223 | 2010-09-15 21:48 | ピカピカ報告 | Comments(0)