<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

831の日

e0191517_17514680.jpg

今日は831で野菜の日。
(毎日なんかの日になってるんたね〜8月8日はベーグルの日だって♪)
で・・・また暑い中、羊毛ザクザク野菜を作ってみました。
大きさの比率はご愛嬌〜
(大根・カボチャ・ジャガイモ・タマネギ・にんにく)

明日から9月、少しは涼しくなるカナ。。。
[PR]
by pca223 | 2010-08-31 18:00 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛コトリ

8月もあと2日。。。
周りの子供たちは先週末がら学校が始まったので静かな日中デス。
暑さは相変わらずだけど、羊毛ザクザク。。。
コトリ3羽♪
e0191517_22301272.jpg

秋モノ新作の完成!!
e0191517_22301960.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-08-30 22:35 | 製作報告 | Comments(0)

トートBAG

今日も残暑きびしかった〜
8月もあと数日だというのにこの暑さ。。。
大汗かきながら、トートBAG無事完成。
やる気モード全開で、ジブン用トートBAGも作成。
e0191517_21293875.jpg

裏地はビビットなピンク。
最近お歳だからか(?)ピンクモードデス♪
[PR]
by pca223 | 2010-08-27 21:26 | 製作報告 | Comments(0)

羊毛deコトリ

今日も残暑厳しいというのに。。。
ピラメイちゃって・・・朝から羊毛フェルトをザクザク。
タマゴをあたためているコトリ♪
e0191517_15225492.jpg

e0191517_1523622.jpg

幸せの青い鳥も作ろうと思ったケド・・・

まだまだ先にやるべきコトが。。。。

昨日のソーイングポーチは納得いかず・・・やっぱり再度トライ!!
e0191517_1524615.jpg

e0191517_15242018.jpg

う〜ん。。。
前回のよりはマシか・・・ん〜きちっりな仕事はニガテ。。。

このやる気の波にのって、頼まれモノのA4サイズBAGも完成させないと!!
土曜日まであと3日・・・
(まるで、夏休みの宿題がまだおわってない子供のようだわっ。。。)
[PR]
by pca223 | 2010-08-25 15:30 | 製作報告 | Comments(0)

ソーイングポーチ

今日は暑さに負けずにチクチク。。。
こんな感じのものが欲しいな・・・と頼まれたモノで型紙も作り方もなし。
試行錯誤で完成。
e0191517_1950739.jpg

オープン♪
e0191517_19502129.jpg

ファスナーがよれってるぅ〜
う〜ん・・・土曜日までまだ時間もあるし、明日もう1個作りなおそうカナ・・・

コチラ先日k-yoちゃんからもらった『コリンキー』
生で食べるカボチャだって。
e0191517_1952685.jpg

パカッ。
e0191517_19521850.jpg

薄くスライスして、ゴマ油と塩で。。。
e0191517_19494895.jpg

パリパリして美味しい♪
いつも珍しい野菜をアリガトウ〜
[PR]
by pca223 | 2010-08-24 20:03 | 製作報告 | Comments(0)

処暑だけど・・・

今日は処暑ということだけど・・・
あづっーいー!!
涼しい場所から昨夜戻ったばかりなのでこたえます。

約1週間の帰省中、たくさんの人に逢い、坊ちゃんがめぐり逢わせてくれたような出逢いもあり。。。
たくさんの力を充電してきました♪

で、本日のおやつは、ふるさとの味『運平堂の大田楽(おおでんがく)』
e0191517_1912384.jpg

やらなくてはならないコトがあるけど、この暑さでせっかくの充電もむなしく、パワーが出ず・・・
でも、トマト甘酢漬けだけはつくりました。
e0191517_191643.jpg

k-yoちゃんのトマト甘酢漬けが美味しかったので、実家のトマトde。。。
ミニトマトよりちょっと大きいので湯剥きもらくらく。

明日は製作しなくちゃ!!
[PR]
by pca223 | 2010-08-23 19:16 | ピカピカ報告 | Comments(2)

オカエリ♪

早いものでまたお盆の時期に。。。
今年はお迎えに行けなかったケド、無事に帰ってきたカナ。
お食事マットを作って。。。
e0191517_2217881.jpg

みんなでご飯。
e0191517_22161958.jpg

オカエリ〜
[PR]
by pca223 | 2010-08-13 22:39 | ピカピカ報告 | Comments(0)

首巻きタオル

今日は久々に製作。
暑い日のアイティム『 首巻きタオル』
e0191517_1749061.jpg

保冷剤を入れるポケットも。。。
e0191517_17492748.jpg

新しく作った布タグを付けて、完成!!
e0191517_17494626.jpg

e0191517_1749579.jpg

完成した首巻きタオルでひんやりモード。
続いて、カットしたままで放置していたお弁当包みのふち縫いを。。。
4枚完成♪
e0191517_1750675.jpg


久しぶりにミシンをダァーッとかけたら余計なことを考えずに1日があっという間に過ぎてヨカッタ・ヨカッタ。
[PR]
by pca223 | 2010-08-11 18:08 | 製作報告 | Comments(0)

黒豆黒茶

またまた、モラタメ。。。
今回は、当選じゃなくて『タメ』です。
黒豆黒茶。
カラダまですっきり・・・そんな言葉に弱い〜
500mlのPET8本で735円だったし。。。
e0191517_1629664.jpg

e0191517_16292547.jpg

プーアル茶に香ばしい黒豆とウーロン茶をブレンドとありますが・・・
色は濃いめだけど、いわれなかったら、ウーロン茶だと思うかなぁ〜
まっ、なじみのお味なので、飲みやすいデス♪


[PR]
by pca223 | 2010-08-07 16:40 | お試し報告 | Comments(0)

スキャンしたnuno-de

セブンーイレブン マルチコピー機スキャン機能でスキャンしたドットで、Pca*Pcaタグを。。。
e0191517_2191270.jpg

縮小したので、ドットの雰囲気が変わって、イロイロ使えそう♪
e0191517_2192310.jpg

シールとか布プリにも印刷して、作品のアクセントに。。。
[PR]
by pca223 | 2010-08-07 07:17 | お試し報告 | Comments(0)