<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

三元豚の味噌漬け

早いもので、4月も終わり。。。
我が家は、昨日からGWに突入〜予定がナカナカ決まらずだったケド…
急遽、2泊3日でまたまた帰省。
今日は、帰省の途中、益子の陶器市へ。
そのレポはまた後日に。。。

で、昨日の夕飯のハナシ。。。とっても美味しいのでご紹介♪

この間、ecute東京の平田牧場で三元豚の味噌漬けを。。。
普段の生活では買えないケド、駅ナカ*マジックおそるべし〜
(金華豚も食べて見たかったけど、さすがに買えず・・・)
e0191517_1430508.jpg

80グラムなのに随分厚いなぁと思ったら・・・お肉がガーゼで丁寧に包まてれていて味噌を外す手間なしでした。
肉はアルミに包んでグリルで・・・
玉ねぎとじゃがいもは、ルクエスチームケースにいれて味噌漬けの味噌を上にのせて、500wで5分。
e0191517_14305962.jpg

三元豚、暮れにしゃぶしゃぶで食べた以来だったけど、ホント美味しい豚肉♪
たまのプチ贅沢夕飯デシタ〜
[PR]
by pca223 | 2010-04-30 23:46 | 食べ物報告 | Comments(0)

ゴーゴーミッフィー

都内での用事のついでに、ミッフィー55年のお祝い『ゴーゴーミッフィー展』へ。
(9月に横浜でも開催されるらしいけれど・・・)
e0191517_8203616.jpg

ブルーナさんの初期のころのポスターなどの展示もあって60年前の作品とは思えないステキなものでした。ミッフィーも生誕55年とは思えぬ愛らしさ♪
子どものころから好きだったミッフィー。。。かなり、影響を受けているなぁ〜と、実感。。。

会場でナノブロックを見つけて。。。
ホントに小さいパーツたち。。。
e0191517_82141.jpg
e0191517_8212027.jpg

添付のシールを貼ると・・・ミッフィー完成!!
e0191517_8213755.jpg
e0191517_821473.jpg

『うさこちゃんひこうきにのる』は、坊ちゃんへのお土産。
アルジが生まれた年に発行されたものが、今も色あせることなくある。。。
ブルーナさんスゴイ〜
e0191517_822451.jpg

銀座に先日のチョコリングのお店、ANTIQUEがあるとのことで・・・
e0191517_8285541.jpg

完璧にハマりました♪
[PR]
by pca223 | 2010-04-28 09:00 | ピカピカ報告 | Comments(2)

パーツde...

久しぶりに、製作報告。
と、いってもたいした製作ではありませんが・・・

最近、OPENしたコレットマーレに『貴和製作所』が入ってたので、映画の前に物色。。。
いろいろパーツを調達。(何に使うか考えずに・・・)
お蔵入りする前にちょっとだけ〜
ストラップと革ひものペンダントに。。。
左のストラップは、透かしの花のパーツで刻印してみました。
e0191517_21555419.jpg


愛用デジカメがキュートに♪
e0191517_21523647.jpg

ミール皿も調達したので、今度はレジンのペンダントを作ろう!!
[PR]
by pca223 | 2010-04-27 09:19 | 製作報告 | Comments(0)

ジャガメンタイグラタン

ルクエスチームケースは、オーブンも使えるので、グラタンを。。。
初めにじゃがいもを電子レンジ500wで5分。
その後、オーブンを220℃に温め、明太子と牛乳とコショウを混ぜたものを流し入れて、とろけるチーズをうえにのせ、フタをあけて10分焼いたら完成!!
e0191517_2143061.jpg

2人分に丁度いいSIZEだし、なによりそのまま食卓にだしてもokだから、洗いのもが少なく済むのが嬉しい♪
[PR]
by pca223 | 2010-04-27 09:16 | ルクエ報告 | Comments(0)

春到来

今日は、暑いぐらいの陽気。
この間、家から持ってきたミニ鯉のぼりを外に。。。
気持ちよく泳いでマス♪
最近、土を入れ替えたヒイラギモクセイも新芽がたくさん顔を出して。。。
今年は花咲くかな〜
e0191517_136443.jpg

もう鉢は増やさない!!と思ってたのに。。。
買い物帰りに、花のカラフルさにつられ、ついつい花屋さんにフラっと〜
山椒の木が結構お安くて、再びベランダの一員に。。。
(以前、落葉樹とは知らず・・・枯れたと思ってかわいそうなことをしてしまいました…)
赤ちゃんバジルも。。。もう少し大きくしてからmini菜園へ。
e0191517_1363262.jpg

多肉も成長したので、またトマト缶を1つ増やしました。。。
ハルは、植物の成長が早いなぁ〜
[PR]
by pca223 | 2010-04-26 13:23 | ベランダガーデン報告 | Comments(0)

ルクエスチームケースレシピモニター

サンプル百貨店で、ルクエスチームケースレシピモニターに当選して、ルクエスチームケースのレタス色をいただきました。
休日の朝のレシピを考えて、提出しました。
「ジャガトマチーズオムレツ」
e0191517_12335812.jpg

よくフライパンで作るオムレツがたった8分で完成!!
ルクエスチームケースってホント便利〜
もう一品、ルクエスチームケースで。。。
キャベツとウィンナーとコンソメとこしょうで500wで5分。
e0191517_1241561.jpg

たった、15分でサンデーブランチのワンディッシュが完成!!
e0191517_12411722.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-04-25 12:44 | ルクエ報告 | Comments(2)

のだめカンタービレ

今日は、新しく出来た映画館でのだめの後編を…
e0191517_2116545.jpg

映画館のサラウンドは、生オーケストラの演奏をきいているようでした。
のだめと千秋の2台のピアノのためのソナタもよかった♪

のだめちゃんサヨナラデス。
ぎゃぽ〜っ
[PR]
by pca223 | 2010-04-24 21:16 | シネマ報告 | Comments(0)

むらさき芋のチーズケーキ

むらさき芋を消費すべく・・・かぼちゃのチーズケーキをアレンジして『むらさき芋のチーズケーキ』
e0191517_2323214.jpg

ブルーベリーのような色に・・・
e0191517_23233670.jpg

ちょっと甘さ控え目だけど、なかなかの出来。。。
[PR]
by pca223 | 2010-04-22 23:28 | cooking報告 | Comments(0)

天使のチョコリング

今日は、冬のような寒い雨のなかオトモダチが遊びに。。。
美味しいモノをお土産に持ってきてくれました。
天使のチョコリング』トースターでちょっと温めると外側パリッ・チョコがとろけて〜これはハマル!!
しかも、天使の・・・というネーミングも今日の集まりにピッタリ!!
e0191517_22392897.jpg

みんなで、ピザをトッピングして、お昼からカンパーイ。
e0191517_2239374.jpg

久しぶりに大皿も出動・・・
小田原の『丸う田代』のかまぼこも美味でした。
お得意のチーズステッィクもご好評!

悲しい経験をしたケド、みんなで我が子自慢会。。。
こんな機会を与えてくれたのも、坊ちゃんのお陰デス。
[PR]
by pca223 | 2010-04-22 23:17 | ピカピカ報告 | Comments(0)

揚げずにからあげ

留守中モラタメから2個お届けが。。。
『タメ』は1つのはず・・・当選品でした!!
『ヒガシマルの揚げずにからあげ』いただきました。
e0191517_2101881.jpg

エコパックの袋のとりもも肉200グラムを購入。
とりもも肉を10等分してまた袋に戻して、揚げずにからあげをまんべんなくまぶして5分。。。
もんで衣をまんべんなくつけて、フライパンで焼けば、完成!!
うるち米のつぶつぶ衣が、かりっとして焼いたようには思えない出来映え〜
朝、忙しいときのお弁当のおかずにもピッタリ。
ちょっぴり味が濃いけど、ごはんのおかずとしてはnice!
e0191517_2103425.jpg



[PR]
by pca223 | 2010-04-20 21:14 | お試し報告 | Comments(0)