<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スープdeおこげ

またまた、モラタメ。。。
ついつい安いのと数量限定に誘われて…でも、ちょっとお試し過ぎ…
ニノがCMやってる(やってた?)スープdeおこげ。
初めて食べマシタ。。。
気になってたけど、仕事をやめてからカップスープを買う機会もなく…
10コで840円でお試し。
e0191517_14574098.jpg

お味は、韓国チゲと中華しょうゆ味。
韓国チゲは、ニラと小さい豆腐が入ってて、ほんのりピリ辛。
e0191517_14575555.jpg

中華しょうゆ味は、とろみスープで人参とチンゲン菜と卵。
お好みとしては、中華しょうゆ味カナ・・・
e0191517_1458925.jpg

おこげが美味しくって、もうちょっと大きいといいな・・・
カロリーもチゲの方が91kcal、しょうゆが102kcalと低カロリーでnice!

ちょうど、アルジ不在の週末・・・
年末年始の暴飲暴食のつじつま合せに…
連日、お昼にスープだけ食べました。

でも、現実問題お昼のお供にと思うと・・・
おにぎり+春雨スープってよくやったけど、おこげってどう?
コメにコメって・・・


[PR]
by pca223 | 2010-01-31 15:15 | お試し報告 | Comments(0)

グラスリッツェン

押し入れの中から小さな箱を発見!!
10年ぐらい前に買ったグラスリッツェンのキット。
久しぶりにグラスをガリガリ。。。
Pca*Pcaオリジナルグラスの完成。
e0191517_22335626.jpg

e0191517_22341358.jpg

底にもウサマーク。

しかし、ガラスものを撮影するのって大変・・・
[PR]
by pca223 | 2010-01-30 22:35 | 製作報告 | Comments(2)

麦とホップ

またまたモラタメ。。。
ビール派だけど、8本で735円という安さに…「タメ」してみました。
前に田村正和さんが「ビール」と間違えました…ってCMしてたやつがリューアルした『麦とホップ』。
いつものグラスに缶ビールの美味しいつぎかたを実践してついでみましたぁ〜
泡の雰囲気はナカナカ。。。結構盛れました。
香りもして、確かに発泡酒っぽくなかった、というのが率直な感想。
e0191517_19143832.jpg

きっと、ジョッキに注いでだしたら、アルジはビールと信じて飲むカモ。。。



[PR]
by pca223 | 2010-01-29 19:30 | お試し報告 | Comments(0)

プチケーキ完成

連日の外出と天候の影響でやる気ソウシツ・・・
ガッツリ落ちる前に、やりかけていたプチケーキの続きを。。。
チクチクしていたら、楽しくなって。。。
気分もUP UP。
残りのケーキ3コ、一気に完成!!!
姫の誕生日にお届けも間に合いそうで、一安心♪
e0191517_2255552.jpg

ピッタリの箱も見つけて・・・IN
e0191517_22554011.jpg

美味しそう♪♪♪
[PR]
by pca223 | 2010-01-28 23:07 | 製作報告 | Comments(0)

「TALK LIKE SINGING」

「TALK LIKE SINGING」観てきました。
e0191517_0265567.jpg

発売日に1時間近くコールしてやっとゲットしたチケット・・・
二階席の後方だったので、表情まではっきりわかりませんでしたが、2時間あっという間の楽しい時間でした。
シンゴもとってもパワフルでよかったけれど、サラリーマンneoで『アツカマヒメ』に扮していた堀内敬子さん素晴らしかったデス。(劇団四季の出身でした。。。)
終わって、ロビーのたくさんの花をみていたら・・・
堀内敬子さん宛に、サラリーマンneoからお花が贈られていました。。。

すてきな誕生日になりました。
e0191517_0175645.jpg


これから、明日…いや今日の月イチボランティアのお持ち帰り分が終わってないので、チクチク。。。
[PR]
by pca223 | 2010-01-26 00:30 | ピカピカ報告 | Comments(4)

バースデー

今日はマイバースデー♪
喜ぶような歳ではないけれど…
私の周りには、3人同じ誕生日のヒトがいます。
元同僚の母的存在の方。。。
只今、同県民の…高校の同級生のご主人Tちゃん。。。
そして、ツクリビトのDanneちゃん。。。
e0191517_14375484.jpg

みなさん、いいお誕生日を。。。

久しぶりに、ジブンの誕生日用のケーキを昨日つくりました。
今回は、白いロールケーキみかんクリーム。
チーズロールをイメージしてみかんジャムを中央にいれました。が・・・
白いケーキはお初だったので、改良の余地あり・・・

これから、ジブンへのご褒美に三谷幸喜作・演出の「TALK LIKE SINGING」を観に行ってきます♪
[PR]
by pca223 | 2010-01-25 14:45 | ピカピカ報告 | Comments(2)

木の小物たち

やっとmy電動ドリルが我が家にやってきたので、早速ウィーン。。。
穴あけが楽しくって、キャニスターを作ろうと穴を開けてタボを埋めて…トッテだけを大量に…
ボチボチ、面取してゆきます。
e0191517_14384954.jpg

たくさんの円柱を眺めてたら・・・ちょっとヒラメキ!!
小さい穴をあけて、塩コショウ。
糸鋸で溝を掘って、布を木目込み(ハハのワザを拝借)ジャム瓶に・・・

今まで、穴あけるときは実家に帰って作業していたけど、これからはいつでもウィーン。。。
[PR]
by pca223 | 2010-01-24 14:49 | 製作報告 | Comments(0)

ライオネスコーヒーキャンディー

またまた、『モラタメ』でお試し。。。
ライオネスコーヒーキャンディー。
安さにつられて購入…
7袋にスティック4本大量デス。
e0191517_21225570.jpg

袋タイプには、エスプレッソとカフェラテの2つのお味。
どちらも、香りが良くて後味も悪くなくて、口さみしいときにいいカモ。

しかし、今日1日、ライオネスコーヒーキャンディー♪の懐かしい歌がグルグル♪
[PR]
by pca223 | 2010-01-23 21:33 | お試し報告 | Comments(0)

みかん消費

暮れに送られてきた温州みかん。。。
頑張って食べたケド…残りわずかのみかんだんだん皮がシワっぽく。。。
で、大量みかん消費しなくてはと・・・
皮をむいて、まるごとお鍋で砂糖とグツグツ・・・
「みかんジャム」
味のアクセントにレモンも半分入れて。。。
ヨーグルトのお供に。
e0191517_2195813.jpg


坊ちゃん11ヶ月のお祝いに『だんぷかぁー』
e0191517_21101340.jpg

前に作ったヘリコプターの同じシリーズ。。。
e0191517_21103469.jpg

[PR]
by pca223 | 2010-01-23 21:14 | ピカピカ報告 | Comments(0)

今月のアートクレイシルバー

1ヶ月ぶりのアートクレイシルバー。。。
今月は、シリンジの練習。
注射器で細ーく粘土を搾り出して模様を・・・
練習用の粘土でちょっと練習したあと、いざ本番。。。
が・・・なかなかうまくいかず…
e0191517_19313072.jpg


裏面で再挑戦。
1回目よりは、少しは進歩。。。
なので、2回目の方を表にして革ひもを通して、今月作品完成!!
e0191517_19314587.jpg

コツをつかむために、復習しないと・・・
[PR]
by pca223 | 2010-01-22 19:36 | 製作報告 | Comments(0)