<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ディスプレイ

まだ作りたいものがあるけれど・・・
製作終了
最初は、まったくやる気に火が点かず・・・
どうなることやら・・・
でも、ある時、ボッと火が点いて、イロイロなコト忘れて製作活動に没頭。。。
終わってみれば・・・沢山作るコトが出来ました。

本番マデ、一度もみんなとリハーサルが出来ないので、1人リハーサル。
e0191517_20544724.jpg

オシャレなお部屋がバックじゃないのが・・・

頑張って大量生産した布小物たち
e0191517_20551690.jpg


コレカラ、タグに値札をつけて梱包!
明日は午後から大移動・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-10 21:03 | 製作報告 | Comments(0)

製作ラスト

よかっぺまつりまで、いよいよ3日。
製作もラストです。
過ぎてみれば、アレモ・コレモ・・・作ればよかった・・・と。。。
これからは、日々作り人になろう!!と毎年思います。

ラストは・・・通帳ケース。
前に作って、愛用しているものの使い勝手がイマイチなので、改良して1つ作成。
やっぱり1つ目はちょっと残念な感じに・・・(自分用として使います)
で・・・改良してイイカンジに4つ作成して商品へ。
e0191517_21224646.jpg

ファスナー付きのポケットと通帳入れるポケットとカード入れもついてマス。

e0191517_2123837.jpg

[PR]
by pca223 | 2009-09-09 21:26 | 製作報告 | Comments(0)

馬すじ

イロイロあってから頻繁に届くようになった、食料のお届け物・・・
ハヤクゲンキニナッテ・・・とのオヤゴコロ

馬すじでウマ肉じゃが
e0191517_21103135.jpg

豚肉や牛肉とは、また一味違う美味しさデス。
[PR]
by pca223 | 2009-09-09 21:14 | 食べ物報告 | Comments(0)

欲しかった物(其の三)

やる気の炎もアト数日で鎮火の方向・・・
その前に、これまたずっと欲しかった物を作りました。
ポット用のなべつかみ
e0191517_18321924.jpg

コーヒーを入れるとき何度も蓋を落として・・・
最近も落下して、とうとう5円玉ぐらい剥がれてしまいました
e0191517_18323464.jpg

でも、これで安心
e0191517_18322719.jpg

三角帽かぶっているみたいでカワイイ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-08 18:36 | 製作報告 | Comments(0)

らしくない・・・

今日は、残暑・・・
西日のキツイ我家は、午後からが暑くて困りマス。

昨夜は、大量のカードケースの布を裁断しました。
大量の布の中から・・・
らしくない布を発見!!
ラブリー好きな姫のスカートの残りで、カードケースとBOXティッシュの持ち歩き用ケースを作りました。
e0191517_1761086.jpg

私っぽくないけれど・・・ラブリー好きな方へ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-07 17:07 | 製作報告 | Comments(0)

カードケース

昨日、糸がなくなったので、手芸屋さんへ・・・
糸を買うだけが・・・
最近お気に入りのストライプの生地を発見!
布はたっぷりあるというのに・・・
また買ってしまいました。
で、早速買ってきた布で、おととし作ったカードケースをリニューアルして作成。
e0191517_18135958.jpg

おととしに作ったものは、タテ開きで、左右にポケットでしたが、2009年版は、ヨコ型です。
(ポケット2コは変わらず・・・)
e0191517_1814618.jpg

またまた、大量生産すべく今夜は、布をジョキジョキ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-06 18:17 | 製作報告 | Comments(0)

合体作

イベント当日まで、1週間。
作品作りもラストスパートです。
オーブン粘土と、電気ペン作品の合体作・・・
e0191517_19401194.jpg

どんだけwelcome・・・
というぐらい、今年はwelcome関連作品が大量になりました・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-05 19:42 | 製作報告 | Comments(0)

久しぶりに・・・

久しぶりに陶芸シマシタ・・・
(コーヒーカップの乾燥中)
e0191517_19255581.jpg

といっても、オーブン粘土デス。
小さな小さなコーヒーカップ・・・500円玉size
e0191517_19262067.jpg

乾燥に数日かかるので、イベントまでに商品になるかは???ですが・・・
オーナメント用のパーツも作って、残っていたオーブン粘土を全てを使いきりました。

小さなカップでしたが、やはり陶芸は楽しい♪
引越しして、陶芸とサラナヨして2年・・・
久し振りにロクロで土とタワムレタイナ・・・
[PR]
by pca223 | 2009-09-04 19:32 | 製作報告 | Comments(0)

欲しかったもの(其の2)

やる気の炎が消える前に・・・
ずーっと欲しかった物を作りました。
コーヒーフィルター入れ。
瓶に入れて保管していたものの、角が丸まってしまって・・・
いつか、いつか布で作ろうと思うこと数年・・・
2個目で満足のいくものが完成!!
最初に作った左のヤツは、ちょっと小さめで101size用に・・・
e0191517_18233193.jpg










コーヒーコーナーが少し便利に変身♪
e0191517_18243949.jpg

ワンポイントは、手書きで書いた絵をアイロンプリントに・・・
A4サイズの紙にオール手書きしましたぁ
e0191517_1827760.jpg

[PR]
by pca223 | 2009-09-03 18:32 | 製作報告 | Comments(0)

出店場所決定

今年もよかっぺまつりの季節。
今年はイロイロあったので、軽く当日お手伝い・・・と思っていましたが・・・
FULAYUちゃんのやる気に賛同して、ガッツリ参加となりました。
cochocochoも今年で4回目
今回、残念ながら、kusglちゃんは運動会とバッティングしたため参加を断念したので、プチcochocochoオープンとなります。
場所は、例年あんず並木歯科の前でしたが、今年は、少しドコモショップよりになりました。(FULAYUちゃん打ち合わせ参加お疲れ様でした)
e0191517_16105730.jpg


いよいよ10カウント・・・
ラストスパートをかけなくてはならない時期ですが・・・
なぜかやる気の炎が鎮火ぎみに・・・
頑張れジブン!!
[PR]
by pca223 | 2009-09-02 16:28 | 連絡事項 | Comments(0)