カテゴリ:シネマ報告( 17 )

scoop!

先週の水曜日、クーカンのオープン日だったけど、確信犯的に納品できる作品がない〜ってことで・・・
『scoop!』観てきた。
e0191517_12162163.jpg

汚れましゃ・・・う〜ん・・・って感じだったけど
ストーリー的には良かったな。あっと言う間の2時間。
しかし、リリーさんの演技凄すぎだったー

映画行くと予告でまた観たい映画が出てきちゃうな〜
永い言い訳』もみたいなー
[PR]
by pca223 | 2016-10-11 12:15 | シネマ報告 | Comments(0)

海よりもまだ深く。。。

日曜日、おひとり様時間をゲットして。。。
『海よりまだ深く』を〜
阿部ちゃんのダメっぷりが(笑)
是枝ワールド炸裂でホントよかった。
樹木希林さん演じるお母さんがあったかくって。。。『歩いても歩いても』のときも思ったけど・・・
帰らなくっちゃ・・・
フードコーディネーターは飯島奈美さん。煮物もカレーうどん美味しそうだった♪
音楽は今回はハナレグミ。深呼吸イイウタだなぁ〜
e0191517_18175238.jpg
海街・・・以来のシネマ報告だけど・・・
その間、ドラえもん、暗殺教室卒業編、ズートピアも観ました〜

[PR]
by pca223 | 2016-05-31 18:17 | シネマ報告 | Comments(0)

海街diary。。。

今日から7月。
クーカンもお休み〜ファーストデーなので久々映画へ
2013年10月以来の映画館♪
6月13日の公開からずっと観たかった『海街diary』やっと観れた〜
前回の映画も是枝監督(笑)
e0191517_19151798.jpg
鎌倉行きたくなっちゃった。
今回もフードコーディネーターは飯島奈美さん。天婦羅も梅酒も美味しそうだったな。

で、感化されて帰りに南高梅を買って〜
お子も飲めるように梅シロップを。。。
e0191517_19163076.jpg

[PR]
by pca223 | 2015-07-01 19:13 | シネマ報告 | Comments(0)

そして父になる

先週1週間、リフレッシュ帰省〜
『そして父になる』観てきました。
e0191517_2126423.jpg

題材が題材なだけに、是枝ワールド炸裂〜とはいかなかったけど、いい映像と音楽。
フードスタイリストは飯島奈美さん。美味しい料理はあまり登場しなかったケドね・・・

血の繋がりか、それとも過ごした時間なのか…
2人も引き取りたい それはホントに正直なキモチ。。。
[PR]
by pca223 | 2013-10-18 22:09 | シネマ報告 | Comments(0)

真夏の方程式

気づけば7月も1週間がすぎて今日は七夕☆
今日はジブン時間をもらって『テルマエ・ロマエ』以来の映画鑑賞〜
『真夏の方程式』
e0191517_2221383.jpg

前回の容疑者Xの献身も深イ物語だっだけど、今回も深かった(涙)
やっぱりスクリーンで観るのはイイ。
伊豆の海すっごくきれいで、夏休み満喫したキブン♪

夏の終わりに、またお楽しみが!!
大好きな2人のタッグ(是枝作品にましゃが。。。)
10月公開が9月28日に〜コチラも涙モノですが、楽しみ。
e0191517_22265338.jpg

[PR]
by pca223 | 2013-07-07 22:53 | シネマ報告 | Comments(0)

しあわせのパン

e0191517_14521743.jpg

昨日の混雑16号ドライブの最中、後部座席でのんきにipadでDVD鑑賞〜
観たかった映画『しあわせのパン』を。。。
パンも料理もホント美味しそう〜
感化されてかぼちゃのポタージュを作って、映画のアングルをマネて真上からパシャリ。
e0191517_14524860.jpg

『かもめ食堂』並にオナカがすく映画♪
あんな美味しいカンパーニュたべてみたいなぁ。。。
しかし、原田知世さん何歳になっても時をかける少女〜
[PR]
by pca223 | 2012-07-09 15:09 | シネマ報告 | Comments(0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

昨日coocanに作品たちを発送した後、7月大量に納品したジブンへのご褒美に映画へ。。。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観てきました。
e0191517_13411926.jpg

10数年前、すでに話題だったハリー・ポッターの本にハマったワタシ。。。
コレでハリーとも本当にお別れなので、ラストに相応しい環境で鑑賞しようと、いつもの映画館では無く、大スクリーン・4ウェイ立体音響のULTILA(ウルティラ)のあるワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン店へ。
+200円かかるケド、映画の中へ入り込んだ感覚があるという言葉に惹かれて。。。
1ドリンク(270円)が付いて+500円でイイシートに座れるというので、ゴールドクラスをチョイス。3D上映だったので、さらに上乗せなので、結構贅沢になりましたが・・・

いざ上映シアターへ。。。
入り口がわからず通常シートの方へ、通常シートも広かった。
ゴールドクラスは2階席とのことで、階段を登って2階へ〜
実質30円+のシートとは思えないスペシャルシート。
幅も広いけれどなにより人の影が見えないのが、より映画の中へ入り込んだ感覚に。
いよいよ上映、3Dでの映画鑑賞はお初。3Dのイメージはウン十年まえのキャプテンEO・・・
目が疲れるだろうなぁ〜と思っていたら、デジタル3Dは全く違和感なく。
本当にまるで目の前にハリーがいるかのような感覚に!!
(めがねも軽くて、2時間半かけてても違和感なく、しかも買取(100円)なので清潔だし。)
ネタバレしちゃうので、内容は書きませんが、とにかくよかったぁ!!
通常の3Dを観たことがないので比較はできませんが・・・ULTILA(ウルティラ)の3Dで観てよかった、ホントに素晴らしいラストをかざれました。
DVDがでたら、観ると言っていたアルジにも『是非、劇場へ観に行ったら!』と勧めた位デス〜

3D元年と言われているケド、ホントにこれから映画館のどんどん変わっていくのカモ。
ロビーにD-BOXと言うシートの案内があって、残念ながら節電で体験は出来なかったけれど・・・
映画のシーンにシンクロしてシートが動くらしい。
そうなるともうアトラクションだわっ。

感激しすぎて長文になりましたぁ。。。
[PR]
by pca223 | 2011-07-28 13:41 | シネマ報告 | Comments(0)

アンダルシア 女神の報復

昨日は近くの映画館が1000円dayだったので、『アンダルシア 女神の報復』を。
e0191517_21581719.jpg

前作アマルフィのときはALLイタリアロケだっだけど、今回は流石にALLスペインロケではなかったみたい〜
でも、スペインのダイナミックな映像満載。。。ヨーロッパはいいな〜いつかスペインにも行ってみたいなぁ。
前作もドラマ黒田康作も観ていたので、今回も〜ってカンジで観に行ったケド、なかなか面白かったデス。
ましゃの出番も、前作よりはほんの少し増えてたし。

最近、この映画館に行くことが無かったので映画終わりにお気に入りの雑貨屋さんをちょっとのぞいて。
坊ちゃんのお土産にSIKUのミニカーを。
e0191517_22114941.jpg

ウシもコンテナにのれます。
e0191517_2212632.jpg

SIKUも気づけはこんなにコレクション♪(ドイツならではなカンジでついつい買いたくなって・・・)
スペースシャトルまで。。。
e0191517_22121654.jpg

[PR]
by pca223 | 2011-07-11 22:18 | シネマ報告 | Comments(0)

奇跡

久しぶりのシネマ報告。
震災後ずっと閉鎖っだ映画館がやっと再開したので、久々にレイトショーで。
是枝監督の『奇跡』を公開初日に。
めずらしく九州男のアルジも一緒に観覧。
e0191517_0502893.jpg

見覚えのある場所が登場には笑えた〜
まえだまえだの弟がとってもいい味だしてました。
エンドクレジットで流れた、くるりの『奇跡』とってもいい曲でした。

e0191517_0544625.jpg


九州新幹線全線開通♪来年の帰省には是非乗ろう♪
[PR]
by pca223 | 2011-06-12 01:03 | シネマ報告 | Comments(0)

毎日かあさん

久しぶりのシネマ報告♪
お出掛けついでに『毎日かあさん』を観てきました。
e0191517_16382234.jpg


ブンジもフミもカワイイ!!『おとしゃん〜おかしゃん〜』
とっても破天荒なおとしゃんだけどイイ家族。。。
あんなかあさんになりたい・・・
キョンキョンのかあさんっぷりもホント良かったケド、永瀬サンのだんだんやせ細っていく様はすごかった〜

『神様、私に子供をありがとう』
ココロに染みる一言でした。。。。

ホント!泣いているヒマがあったら、笑おうだね〜

今日の夕飯は手抜きでデパ地下調達なので、今からティッシュケース製作しましょ〜
楽しいコトしていればきっとイイコトあるよね。
なかなか乗り越えれれない次のハードルが超えられますように。。。
[PR]
by pca223 | 2011-02-09 16:58 | シネマ報告 | Comments(1)